2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく時代、来る時代・・・

なんか今日大晦日みたいな雰囲気だよね??もう時代が終わっちゃうんだ。でも新しい時代がやってくるんだ・・・と平成あっという間に終わったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 皆様平成納めは終わりましたか?年越だから年越そばって話があって、…

静かに過ごした日・・・

久しぶりに風邪っぽい風邪を引いて体調崩し気味のYoshiです。こんばんは(>_<) 平成最後に寝込みそうな予感なんですが、昨日は頭が痛くてさっくり10時過ぎに寝て今日は10時近くまで布団に入っていたので実質10時間は寝たんじゃないのでしょうか??でも、なん…

GW2日目・・・

世間ではGW本格的に活動しているみたいですね。特別な予定がない我が家はまあまあまったりと過ごしている気がするYoshiです。こんばんは^^; 早起きしようと思っていても、結局いつもの休みモードになってしまうんだよなあ・・・それしゃいかんと思って気持ち…

初日・・・

GW初日にヒョウを浴びて、ナカナカのサイズで痛いと少し思ったYoshiです。こんばんは(^^) 実は今日誕生日でして、また一つおっさんになりました。もうここまで来ると嬉しいとかそういう気分って全くないのね。とりあえず自分おめでとう。 特にこれと言って目…

GW前の忙しさ・・・

これでやっとGWに入れる・・・と思ったら、それだけで気持ちは軽くなるよねって思ったYoshiです。こんばんは(^^) 今日はGW前の平日。 やっぱ色々バタバタしたけど、まあ、無事やりきったって感じ。 朝から某所に行って雑用とかたまった仕事をこなしつつ、お…

休み前の締め切りの慌しさ・・・

明日からGWというのは色々な〆切がすべて早まっていく・・・だから、きっと、こんな感じでと思っていた色々な段取りは全てブチ壊れていくものだと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はなぜか飲み会。まあ、キックオフ的なものだけれど・・・ 明日早い…

相手を納得させるという事は・・・

仕事をお願いする時に相手に疑問を感じさせたり相手の質問に答えられない時って決して良い仕事は出来ないなあって自分が大人になったのか?丸くなったのか?けど、それって何が理由なのかちょっと理解できたYoshiです。こんばんは(^^) 久しぶりに真面目な仕…

秋田出張2日目・・・

暑い、しょぼい、長い、という1日だったけど、またどっかで秋田に来る羽目になったのが確定したYoshiです。こんばんは(-_-;) 秋田出張2日目。朝早い・・・なぜかと言うと日本酒飲んでホテルに戻りすぐ寝たから。いつも朝ごはんなんてロクに食べないくせに、…

秋田出張1日目。。。

久しぶりに出張して仕事してないなあって思いっきり遊んだ感満載のYoshiです。こんばんは(^_^) 今日から一泊2日で秋田に出張しています。いつもは仕事の打ち合わせとかが理由で出張するんですけどね。今回はかばん持ち兼保護者って理由で自分の出番はないん…

だるい日曜日・・・

だるいなあ~日曜日ゆっくり休んだつもりでも所どころだるさ加減一杯のYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は午後からYoshiの実家に行って来ました。ホント自分は行っただけ、途中お土産的にシュークリームを買って来て、おやつがてらに食べただけで、後はi…

微妙についてない・・・

休みの土曜日はあっという間に終わってしまうなあと久しぶりに辛い肩こりとか諸々でダメージ負っているYoshiです。こんばんは(~_~;) お昼に起きる。寝たりないと思っていたけど8時間寝てる。でも寝すぎで首寝違えたのか痛い・・・朝ご飯兼昼ごはん食べてから…

今週やっと終わった・・・

今週やっと終わったと思ったものの来週もそこそこ忙しいなあと一息つく暇がないというのはこの状態のこというのだろうか?と思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) もう疲れた。色々と・・・疲れる。 今日はある打ち合わせがあったんだけど、何故自分の心に…

続々:余計な仕事・・・

余計な仕事って重なる時はとことん重なるよな・・・って思っているYoshiです。こんばんは(--〆) 今日も余計な仕事に振り回されている1日。何でかって言うと自分のミスで設定した何かをリカバリーしようとしている人がいて、その人のごり押しがすごいって話…

続:余計な仕事・・・

余計な仕事って本当にめどくさいよなあって思う事と、人の性格ってこういう時に本性出るよなって思っているYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は1日某所で仕事でした。最近すっかり職場にいけてないんだけどさ、明日は何の予定もない休暇を午後に入れたのでふ…

余計な仕事・・・

忙しいから余計な仕事が増えるとイライラするんだけど、それが相手の手抜きとか妥協とかルールを逸脱した行為の結果だと無駄でしかないと思っているYoshiです。こんばんは(>_<) 人の尻拭いってマジでメンドクサイ。 しかも、こっちがこの通りやってねって言…

なんか忙しかった週明け・・・

むう、このペースやばいな。忙しいにも程が有る・・・時間が足りないじゃなくて質的に仕事の質が重くなってきているわりに割けるリソースが有限なYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は暑かったのかな?でも夜微妙に寒かったよね??いつコートを脱げばいいのか…

あっというまに終わる日曜日・・・

明日から仕事ですか・・・って思うと日曜日のスピードは本当に速いなあと、あと数時間で寝る予定のYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日もナンもそれらしい事してないわ・・・ダラダラと過ごしていた日曜日。お昼ちょっと前に起きて、お昼ご飯と言う朝ご飯を食…

休みらしい休み・・・

今日は過ごしやすい1日だった。これくらいの陽気だと外に出かけるテンションもあがるよなって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ と、書いているほどたいした事はしてないんだけど、天気は良かった。我が家は買い物に行っただけ・・・ お昼前に起きて、外は天…

篭っていた金曜日・・・

抜けているというかボケているというかやっぱり抜けているんだろうなあとジムが休みなのにジムグッズを持って出かけて途方にくれたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ もうね、仕事が破綻しているよなあ。だって今月結構大きなイベントを乗り切ったんですようち…

仙台二日目・・・

寒い。今4月だよね?桜満開だよね?でも、僕は何で銀世界にいるのだろう?って思いながら仕事をしていたyoshiです。こんばんは(^^♪ 仙台二日目。 昨日日本酒一杯飲んでしまってホテルについて日記書いたらそのままバタンキュー。気がついたら6時半。すげえ寝…

仙台出張・・・

すげえ日本酒を飲まされてへべれけになっているのに正気なのは、外が寒すぎて雪が降っていたからだと思っているYoshiです。こんばんは(^ ^) 仙台出張1日目。 今日はあるお酒のメーカーさんに行く仕事があって午後から仙台に来ています。寒い、寒い・・・都内…

明日から宮城出張・・・

いやはや、もう仕事量が、業務内容が破綻していると思うんだけどなあ・・・このクソ忙しいのになんで出かけなきゃいけないんだって思うんだけど、断れない性格が災いしているなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;) 今めちゃめちゃ忙しい所に限って仕…

老いるということは・・・

たまには真面目な話でも書きましょうかね・・・今日母親から連絡があり親戚のおじさんが亡くなったと連絡があった。小さい時よくお世話になって結婚式も着てくれたおじさんだったので、悲しいという気持ちよりも「ああ、亡くなってしまったのか・・・」とい…

ガッツリ日曜日・・・

休みの日ってあっという間に過ぎるよな~と思いながら程よい疲労感と睡魔に襲われそうな気がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は日記もうこれで書いた。 明日の支度もした。 今週出張する際の着替えパッキングもやった。 明日やる仕事の段取りも整…

春を感じる日・・・

春はいいですよね。この淡いピンク色の季節になると春を実感するYoshiです。こんばんは(^^♪ もう肩と腰が痛くて朝から整骨院に行く。とりあえずいつもの部位を重点的にやってもらって少し楽になった。 戻ってきてやる事こなそうと思ってガッツリ午前中は用事…

関係性・・・

立ち位置とお互いの目指すべきものが異なる場合に相手の事をとやかく言うのって結局不毛な対応でしかなくて、何遂げるために必要なものなのか?って所を考えてみると無駄な事が多いよなって思ったYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は午後から打ち合わせを1つ…

立ち仕事・・・

今日は久しぶりに1日中立ち仕事をして腰をやってしまい、足が痛くてたまらないYoshiです。こんばんは(>_<) 1年ぶりの展示会出展。ここ最近出来るだけ関わらないようにしていたんですが、ちょっとどうにもこうにもいかなくなり説明員として参加。とにかく疲れ…

肉体的に、精神的に疲弊なう・・・

自棄酒っておいしいのかなって思うほど精神的に疲れて、寝付きが悪くほとんど寝れずに色々立込んでいるYoshiです。こんばんは(>_<) 予定では今日から開催している某展示会に説明スタッフとして立つ予定が急遽トラブルで職場に呼び出されて朝から上司とボスと…

もう、疲れるなあ・・・

なんていうかメンドクサイなあ。仕事めんどくさくなってきて久しぶりに嫌になりつつあるYoshiです。こんばんは(>_<) 明日から大事なイベント対応があるというのに、急遽メンドクサイ仕事が入ってきて明日調整しなければならなくなったよ。マジでうぜえ。 お…

まあまあ忙しいのは何故なんだろう??

週明けは、朝から忙しいなあと思いつつも、何かとやる事が優先されて、やりたい事が優先度落ちるのはなぜなんだろう?と思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は早く出勤。年度末締め的な仕事に忙殺されつつもやる事やって、さくっと外出して某所。…