秋田出張1日目。。。

久しぶりに出張して仕事してないなあって思いっきり遊んだ感満載のYoshiです。こんばんは(^_^)

今日から一泊2日で秋田に出張しています。いつもは仕事の打ち合わせとかが理由で出張するんですけどね。今回はかばん持ち兼保護者って理由で自分の出番はないんだけどさ、とりあえずついてこいって言われての秋田。
11時のフライトで9時過ぎに羽田空港についてスタバで軽く仕事を済ませてから、飛行機に乗ったけど、あっさり1時間くらいで秋田ついちゃうのね。あっという間に飛行機の中でただコンソメスープを飲んで終わった感じ。

迎えの車はそのまま角館へ。枝垂れサクラが綺麗だというので移動したものの開花宣言まで少し時間があって今週は早すぎた。ちょっとだけ咲いているところもあったけど、まあ、こんなものと観れるだけで満足しつつお昼は比内地鶏のお店で稲庭うどんとのセットを食べる。まあまあ美味。

移動ついでに田沢湖に寄ってみる。なんか水透き通っていて綺麗。でも湖面は寒かったなあ。。。

秋田市内に18時。地元の人との懇親会って事でなかなか秋田で飲めない日本酒を利き酒させてもらう。すげえ飲みやすくてうまい。ただ、いろいろ利き酒したのでちょっとほろ酔い。

今日はこんな感じなんだけど、ようは偉い人のカバン持ちってことです。
明日は一緒に来ている部下の発表会の保護者って仕事。つまり何も自分はやることないんだけどね・・・苦笑

もう飲みすぎた・・・
早く寝よ。

今日はこんな感じ
ではでは