2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も、終わりですか・・・

あっと言う間に7月も終わり、8月もあっと言う間に過ぎてしまいそう。今年の夏は夏らしさも感じる余裕もなく過ぎていくんじゃないのかな?と思うYoshiです。こんばんは。何気なく過ごしている日も時間は過ぎていくわけで、今年は特に嫁さんのお腹というバロメ…

またですか?やっぱり自浄作用は皆無ですね・・・

暑いのは気温のせいじゃなくてパソコンのサイドベイを開けっぴろげにしててPCの熱が放出されているから?と思い始めているYoshiです。こんばんにゃ、いやー暑い、ガブガブ水を飲み汗をかく。一見健康的でもインドアでそれをやるのはどうかと思っているのは僕…

病み上がりにキツイお酒・・・

病み上がりの金曜日、サラリーマンは自分より、家庭より時として優先しなくてはいけないものがあります。こんばんはYoshiです。人並みに風邪を引いて、昨日は12時間以上気絶してました。おかげで朝の4時に目覚めてしまい、朝からゲームで朝練、LVが一つ上が…

やばい、倒れました・・・

朝起きたら38.5度の熱があった。でも会社にどうしても行かなきゃいけない用事があって、無理して会社行ってみた。頭痛いし、ふらふらする。でも、今日中に調整しなきゃいけないスケジュールがあって、これの調整だけはしなくては・・・「今日休んだら?」そ…

風邪でついにダウン・・・

昨日の雨とは一転してかんかん照りの日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日は万が一電車で帰れなくなったらヤバイという事も見越して年休にしていたのでお休みでした。ようやく少し気分が晴れたのでしょうか?気持ち的に少しだけ楽になった自…

日帰り、新幹線で大阪へ、取締役島耕作気分・・・

木曜日、6時起床朝からどんよりとした曇り空が今日の仕事の重たさを演出しているようだ。前々から決まってた仕事が一つあって、今日はこんな天気の中大阪まで行くことになってる。ちょっと早めに家を出て久しぶりに横浜から市営地下鉄に乗った。地下鉄に乗る…

ふう、疲れた・・・

休み明けの月曜日は体がだるいなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)久しぶりに暑かったですね。こうも気温の温度差が激しいといつか体調を崩してしまうのではないのかな?そんな事を思いつつも、やる事やらなきゃいけないし、仕事もプライベートもこれか…

早起きできなかった日曜日・・・

7月24日日曜日、まったりと過ごした日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。そういえば今日は昔後輩だった子の誕生日だな・・・「7月24日だからナニヨって覚えてください」と言われてから未だに忘れられないんだよね。変な覚え方をするとさ忘れるほ…

地震怖かったね・・・

久しぶりに首都東京をプチパニックに陥れた地震の土曜日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。(^_^;)地震怖かったですね。何してましたか?自分は偶々嫁さんはお昼ね中で自分はゲームをやっていたんです。そしたら、ゲーム仲間のチャットで「やばい…

やる気も言葉も出ない・・・

人とは裏表一体になっている生き物なんだなとシミジミ実感しているYoshiです。こんばんは(-_-;)やっと今週も終わりました。正直今週は精神的にに疲れた。そんな一週間でした・・・人間不信ってどんなタイミングの時になるんだろう?って考えたけど、それって…

情緒不安定・・・

今日は辛い事が二つあった。一つは、仕事の事、数ヶ月前からある案件のお手伝いをしていて、いわゆる競争相手のある仕事。仕事だから当然勝ち、負けの世界がある。仕事って言うのは簡単に「はい、やりますよ」と言えども、自分の気持ちが入らない仕事はつま…

夏のおもいで・・・

やさしい気持ちになれず、どこか人を傷つけてしますのは僕のイケナイ悪い癖だと反省しているYoshiです。こんばんは(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 小さい頃に好きな子とか好意を持ってる子に対してどこかいじめてしまうというか意地悪してしまう姿を表現の一種だと…

まあまあの火曜日、天気と心は不安定・・・

連休明けの火曜日、今日も帰りが遅くなってしまったYoshiです。こんばんはm(__)m帰りの電車は人が少なくて過ごしやすいけど残りの睡眠時間を考えると憂鬱な気分になるのは僕だけでしょうか?なんか最近仕事と家の繰り返しで単調な生活にアクセントが必要じゃ…

暑いね〜汗かきたくね〜

黄昏の日曜日、関東地方も梅雨があけてこれから夏らしい陽気になっていくのでしょうか?こんばんはYoshiです。それにしても暑い、まだ我慢してクーラーつけてないけどまだ平気。熱風じゃないから、風がまだ夕方くらい涼しくなって心地よい感じになっている分…

夏だねえ・・・

世の中一般に花火大会という状況なのに、全然花火を見なかったYoshiです。こんばんわ^^今日は横浜の花火大会という事で、地元の人間としては「今日は横浜近辺で買い物するなら車を出すな」というくらい大混雑の日、しかも私の職場はランドマークなので見よう…

テレビ満喫、レベルもアップ・・・

暑い日を家の中で引きこもっていたYoshiです。コンバンハ^^今日は今年初めてせみの鳴き声を聞きました。暑い日差しと涼しくない風、天気も良かったので僕はゴミを出しに行く以外はずっと家の中にいました。正直この時期苦手です。来週はずっと晴れるみたい…

心が汚れました。洗濯をしたいのです・・・

終わらないエンドレスな仕事にうつっぽくなりそうな予感がするYoshiです。アニョハセヨ。天気は暑かったけど仕事は寒かった。寒かった原因を誰のせい?と思うのは簡単だけど、人を呪わば・・・と思うので我慢しているから今はなんとかがんばれるけど、人間本…

眠い、辛い、お金ない・・・

帰りの遅い日が連続で続いて体力的にはどうなんだろう?って思っているYoshiです。こんばんは^^さすがに3日連続タクシーは精神的に金銭的にもつらいな〜て思ってるけど、ちょっと先まで続くような予感がします。でもそれは仕事、これも仕事サラリーマンに仕…

忙しくなりそうな予感・・・

今日も続けて遅い帰宅となってしまったYoshiです。こんばんは(>_お好み焼きとたこ焼き食べて、食い倒れ人形の前とかに道楽の前で記念撮影だけでもしてこようかな?って思ってるんですけどね。おかげさまで、嫁さんも無事22週目を迎えました。22週と言うのは…

水のペットボトルが400円ありえねー!まじかよ・・・

久しぶりに仕事が忙しくなる予感がしているYoshiです。コンバンニャ(ーー;)毎年なぜかこの時期めっさ忙しくて、去年の今頃はトラブルに見舞われ何度か会社に泊まり、一昨年は仕事のコンペの関係で資料を作る缶詰状態で今年も稼動に見合わない仕事が振ってき…

涼を得るのは実感までは必要ない・・・

暑かった月曜日、ノーネクタイでも暑さには勝てず涼しい場所を求めて日陰を歩いていたYoshiです。こんばんは(^^ゞ昨日はちゃんと寝れましたか?暑いと言うか湿度が高くて気持ち悪い感じがしたので扇風機をタイマーして寝たけど朝方家を出る時には結構いい温…

天気良かった日曜日・・・

日曜日、天気も晴れて気分もいい、こんばんは(^v^)今日は7月10日、なっとうの日、それ以外にもそうだ、お姉の誕生日だ。昔はプレゼント買ってあげたけど職場変わって、お互い結婚すると本当に異性の同期は疎遠になるのよね・・・明日あたりおめでとうメ…

私は重症患者だそうです・・・

やっと決心して、朝から行動してたYoshiです。コンバンハ、ノビノビにしていても結果は変わらないものだし、別に死ぬわけじゃない。ただ、ちょっと不安だったので検査結果を聞くのをためらってましたが、今日病院に行く事を決心して行って来ました。元々会社…

やっと今週も終わった・・・・

今週もあっと言う間に走り過ぎ去っていった・・・そんな感があるYoshiです。こんばんは(-_-;)ここ数日夕立みたいな物もあったり、やる事なんとかこなしたり、うまく言えないけどまだ自分のリズムって言うのが整ってないのかな?そんな気分です。今日も仕事は…

七夕、短冊の願いはいずこへ・・・

7月7日、今日は七夕です。世間一般に織姫と彦星はこの日に出会うという記念すべき日ですが、昼間は天気良かったけど夕方は夕立で雨もすごく降ったけど帰る頃には雨もやんで空気も爽やかな温度まで下がったから、きっと織姫と彦星も会えてるだろうとちょっと…

ハイハイ、仕事してますよ、それなりにね・・・

やる事はいっぱいあるけど能率を落とす行動が多いなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)最近寝不足のせいなのか、疲れているのか、とにかく朝のバスの中は熟睡を決め込んでいるんだけど、それでも眠気が取れないのは何がいけないのかな?って思うんだけど規…

定期健診で順調な事はいいことだ・・・

雨がシトシトと静かに振り続ける夜、こんばんは^^Yoshiです。今日は嫁さんが定期健診してきました。超音波の写真が今日の写真、順調に育っているようです。でも残念な事にまだ男の子か女の子かは写真の写りでは判断できなかったようで今日は分かりませんでし…

電話恐怖症(特定の人だけ?w・・・

検査の結果を聞くのが怖くていまだに病院に検査結果を聞きに行ってないYoshiです。こんばんは(ーー;)雨って嫌ですね。今日も傘が風で壊れた。最近雨の日に出かけると本当についてないのは自分だけなんでしょうかね?革靴だと雨振ると滑りやすいし、スーツは…

のんびり過ごしていた日曜日・・・

引き続き日曜日ものんびりと過ごしていたYoshiです。こんばんは^^はっきりとしない日曜日、本当はゆっくり寝ていたかったけど近所の清掃日なので8時に起こされては軍手片手に掃除です。しかも今日は芝刈り機をつかって芝生の手入れまでやる物だからめっさ草…

ゆっくりしていた土曜日・・・

土曜日、最近出かけていた連続だったから今週はゆっくりしているYoshiです。こんばんはm(__)mゆっくり休めると思っていても、そういう日に目が覚めてしまうのはナゼなんでしょうね?もったいないオバケに何か言われそうだからかもしれません。でも、そういう…