のんびり過ごしていた日曜日・・・

yoshi-blog2005-07-03

引き続き日曜日ものんびりと過ごしていたYoshiです。こんばんは^^はっきりとしない日曜日、本当はゆっくり寝ていたかったけど近所の清掃日なので8時に起こされては軍手片手に掃除です。しかも今日は芝刈り機をつかって芝生の手入れまでやる物だからめっさ草を処理する量が多い・・・心の中で「どうせ伸びるんだからもういいじゃん・・・」と思っていたけどここは近所づきあいなのでぐっとこらえてがんばってみた。

1時間くらいかな?いやもっとかな?とりあえず軽く腰が痛くなるまでがんばったけど睡眠不足の自分にはものすごく辛い作業だった・・・家に帰って汗びっしょりになったのでシャワーを浴びて一休み、半分ね落ちしそうな感じだったけど、嫁さんと買い物に出かける約束をしていたのでがんばって外出する事になったのです。

「お昼はたまには外で食べようか?」

近所の和食さとでお昼を注文。今日はひつまぶしを選択してみた。さすがに和食さとって名前だけあってうるさい子供とか、ギャルっぽい子もいなくて店内も落ち着いた雰囲気、目線の先には老夫婦がてんぷらを食べている。

「なんかさ、俺たちみたいな若い人いないじゃん」

「そうね。すごい静か」

ちょっとした小料理屋にきた気分でひつまぶしを食べた。どのひつまぶしもあんまり変わらないけど、藍屋のひつまぶしが一番おいしいかも・・・

ゆっくりお昼を頂いた後に本題の買い物へ、でも嫁さんは最近必ずベビー用品コーナーに足が向くと長時間コースなのよね・・・嫌じゃないけど、まだ男か女か分からない状態で洋服とか選べるのか?と思いつつ、となりでくっついていてもしょうがないのでこっちはこっちで店内をブラブラしてた。おもちゃコーナーでプラモデルチェックして、後は本屋、本屋でね。みつけちゃったのよね・・・コミックボンボンって昔小学生の頃に読んでいた雑誌があったんだけど、その付録が

ボンボン読者限定SDガンダムフルカラーコレクション

ん?ええ?なにーーーーー!!見てみると、フルクリアバージョンのフリーダムガンダムがいるじゃありませんか・・・うーん、しかも第二段、しまった先月号にも1個誰かいたのか・・・そんな時に思ったのが、

*ここからは心の葛藤をお楽しみください。

「うーん。どうしよう、買おうかな・・・でもなあ、小学生の雑誌だぞ?いいのか?こんな大人にもなってたかが付録をほしいがために本を買うって言うのは昔はやっていたビックリマンチョコのシールだけ拾ってチョコを食わないのと同じじゃないか・・・・でもあれはチョコが本当にまずい、だから食べなかったんだ。おいしかったらきっと俺はコデブちゃんになってるけど、食べなかった。そうロッテのおかげさ・:・・イカイカンそんなことじゃなくて、これを買うか、買わないかだ・・・買わないともう二度と手に入らない。でも買う時に店員にプッ、あのおっさん子供の雑誌買ってるよ・・って思われるは絶対に嫌、甥っ子に電話して買ってもらおうか?でもそれは俺のプライドが許さん。うーん。でもほしい、あーどうしよう。店員に、これね。息子に買ってあげるんですよ。えへへ。とでもいってみようかな?でもどうせバレバレだろうな。まあ、いい買っちゃうか?買って家に帰ってちゃんと読めばいいんだよ。そうすれば誰も何も言わない。でも嫁さんに言われるかな?またくだらないものかってってさ、いいじゃん、別に買っても結婚する前に約束したじゃん。漫画とゲームには文句言うなってさ、あんたそれ見越して俺の側にいるんでしょ?だから買ってもいいんだよ。そうさ、俺に買われて本も幸せさ、そうさ、幸せさー、ラララー♪、でもばれるのはまずい、うーん・・・・」


そんな心の葛藤の後に・・・・

「これください^^」

エヘヘ。買っちゃいました。でも漫画はさすが小学生向け、チープな内容でその辺のゴミ箱に突っ込んでしまいました。反省・・・その後もゲームコーナーで久しぶりに見つけた10年以上前のゲーム1945を久しぶりにやってみたらクリアできなかった。中学生の頃ワンコインでラスボスまでいけたのに・・・ほどなくして一通り買い物した嫁さんが合流してきました。

「なんか買った?」

「えっ・・・なんも買ってないよ」

そんな会話もしつつ、食料品かって家路につきました。今日の晩御飯は魚屋さんで見つけたネギトロとサーモンを主食におかずを少々。お腹一杯になった後は存在を忘れていたプラモデルのジム改を作ってた。3時間かかっていい暇つぶしになった結果が今日の写真、まだデカールとかつけてないけどやっぱカッコイイね。これ完成させたので次は何買おうかな?定番と言えばこれなんですけどね・・・

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)