定期健診で順調な事はいいことだ・・・

yoshi-blog2005-07-05

雨がシトシトと静かに振り続ける夜、こんばんは^^Yoshiです。今日は嫁さんが定期健診してきました。超音波の写真が今日の写真、順調に育っているようです。でも残念な事にまだ男の子か女の子かは写真の写りでは判断できなかったようで今日は分かりませんでした。でもお話を聞くと順調な様子、元気に活発に動いているんだけど当初の不安が嘘のように今日も嫁さんのお腹の中でグルグル動き回ってるようです。

「先生に頭が大きい子って言われた」

「病気か何かの問題なの?」

「ううん。全然、問題ないって」

「そっか、お前の頭のデカサが似たんだな。(笑)」

など順調な様子でした。写真では分かりにくいけど背骨の顔の形がはっきりしてきました。やっと自分でも判断がつくようになってきた感じです。次の定期健診こそ分かるといいなあと思ったりして・・・

そんな火曜日今日の話題から

郵政法案5票差の衆院通過、自民亀裂で参院審議難航も

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050705it06.htm

衆院本会議で郵政民営化関連法案が可決され、拍手する小泉首相(午後2時30分) 小泉内閣が最重要課題とする郵政民営化関連法案は5日の衆院本会議で、自民、公明両党の賛成多数で可決、参院に送付された。

 民主、共産、社民の3党は反対した。採決では、自民党の37人が反対するなど大量の造反者が出たため、賛成は233で、反対の228を5票上回る小差となった。法案審議の舞台は参院に移る。政府・与党は8月上旬の成立を目指すが、法案をめぐる自民党執行部と反対派の亀裂は深まっており、参院での審議は一段と厳しさを増しそうだ。

本当にくだらない法案だ。こんなくだらない法案のために国会議員の無駄なパフォーマンスに税金が使われているのです。中途半端な民営化をするなら絶対しないほうがいいと思う。ユニバーサルサービスを負担している会社が完全なる民間と戦っても勝負なんてできないのです。片方は法律に縛られていて、片方は何もない。明らかにどっちが有利か素人が判断しても分かる話。すでに海外では郵便事業が民営化して大失敗している国がたくさんあるのにナゼ日本人はその失敗を学ぼうとしないのか?いい時だけ「海外では・・・」と言うくせに悪い事は見習わないのね。

郵政公社になって何か変わったか?別に何も変わってない。サービスが良くなったというけど、そんな物当たり前。公務員だったらサービスの質が悪くて良いと思ってるおっさん公務員が間違ってる。民間にしたからサービスが良くなるなんて絶対にない。長年その人の気づいてきた生き方をそう簡単に変える事なんてできないのだから、当たり前のことを当たり前にやる。そういう事に気がつかない限り民営化という仮面をかぶった税金の無駄遣いになると思うのは自分だけなのかな?

色々書きたい事は他にもあるんだけど、今日は眠い。すごく眠いのでこの辺で