早起きできなかった日曜日・・・

yoshi-blog2005-07-24

7月24日日曜日、まったりと過ごした日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。そういえば今日は昔後輩だった子の誕生日だな・・・「7月24日だからナニヨって覚えてください」と言われてから未だに忘れられないんだよね。変な覚え方をするとさ忘れるほうも難しい、大抵一回覚えるとこの手のものはダメですよね。まあ別にこの子と何かあったって訳じゃないし、プレゼントも買ってもないのでヤマシイ事はないんですが、最新情報では子供が出来たと聞いてたので今頃お母さんになってる事でしょう。そんな事はさておき

今日こそ早起きしようと目覚ましをセットしたのが7時、でも起こされたのが9時、一体目覚ましは鳴ったのだろうか?そんな疑問を持ちつつも朝食を記憶半分飛ばしながらモグモグ食べて買い物に出かける事にしました。まず、最初はホームセンターで色々小物みて、その間自分はちょっとゲーセンで300円くらいゲームしてた。やばいなあ・・・最近のゲームについていけなくなってきた。その後に電気やさんでデジカメとかビデオカメラとか見ていた。どうも嫁さんの実家でお祝い(まだ全然祝えないけど・・・)に買ってくれるらしい。その下見、さすが嫁さんは自分の親だから気兼ねがない。こっちが見てて心配。(笑)

そして買い物も終わったので次にトイザラスへ、自分のコレクションケースを購入するのと葉酸買って終了。前回のトイザラスの店内で暴れていた店員2人は見れなかった。飛ばされちゃったか、クビになちゃったのかな?まあ、それはそれとして、今日の買い物終了。そのまま家に帰って今日はゆっくりしてましたとさ・・・

ネタはこれまでなので今日は気になる記事を・・・

東京直撃地震に芸能界もドッキリ

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200507240010.html

23日、東京を直撃した地震は、芸能界にも影響を与えた。女優高島礼子(40)は、東京・赤坂のTBS社屋の4階にいた。俳優里見浩太朗(68)と共演したドラマ「夜盗」(9月12日午後9時)の会見に出席するため11階に行こうとしていたが、エレベーターが停止したため、ハイヒールからサンダルにはきかえて階段を駆け上がった。「脚がパンパンです」と太ももをさすりながらも、無事仕事をこなしてほっとしていた。ドラマは里見の芸能生活50周年記念作。高島とラブシーンも演じた里見は「50年間で初のキスシーンとベッドシーンで緊張した」と語った。老刑事(里見)と養護施設を営む女性(高島)の恋愛物語。

ワールドカップの時も、何かイベントごとを必ず絡ませる芸能界でも応援とか。いつもそんなに気にしてないような人を紙面に裂いて記事にしてるけどまさに、だいたひかるのどうでもいいですよ・・・みたいな物だと思いません?まあ、それだけ世界が平和なのかもしれないけど、もうちょっと書く事あるんじゃないの?って最近の新聞に思いませんか?

明日からまた一週間始まるけど、適度にがんばろうっと・・・