ふう、疲れた・・・

yoshi-blog2005-07-25

休み明けの月曜日は体がだるいなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)久しぶりに暑かったですね。こうも気温の温度差が激しいといつか体調を崩してしまうのではないのかな?そんな事を思いつつも、やる事やらなきゃいけないし、仕事もプライベートもこれから忙しくなりそうです。

○9:00〜
出社、明日出かける案件の決済をまわさないとダメだという事がわかりあわてて上司と調整しようと思ったけど、

「例の案件で決済まわすの時間がないので事後承認でいいですか?」

「かまわないけど、ちゃんとまわしておけよ」

「できれば通常ルールで行いたいんですけど、」

「そんな事言ってないでちゃんと調整しなさい」


はあ、この一言で今月の余計な仕事が増えた。メンドクサイ、もっと色んな事に簡素化できないのかな?って思うんだけどお役所みたいな仕事でウンザリ

○9:30〜
隣の部署に行って急に打合せ、前は隣のビルに行かないとできなかった打合せもすぐ隣の部屋に引っ越してきたので楽になった。内容は複雑で重いものだけど、お互いのスタンスが異なると本当に考え方が違うのね。卵が先か鶏が先か的な発想だけど、自分の仕事だって認識しない人はダメよね。根本的に解決しない事が多くて疲れてしまう。癌という病気はもう発病している。かといってこの癌に効く抗がん剤はない、そんな中でいかに癌と共存するかっていうテーマの場合には余生をうまくすごしていく事を考えなきゃいけないのに、未だに癌を切除しようとしている。そんな中身の議論はもう終了したいのに・・・結局二人で話し込んで2時間コース。結局自分が調整しないとだめなのかな。

○11:30〜
今日これから行く会社への内容を軽く打合せ、この業界だけじゃないけど人のつながりは重要です。今回行く会社も僕と同じ出身(うまく説明できないけど、自民党の会派みたいなものかな?)と同じ上司の先輩にあたる人が別の会社にいて、その人と打合せをする前に上司が一本電話を入れてくれた。「よろしくね」この一言があるのと、ないのでは全然違うのよね。そんな感じであっという間に午前中が終った。

○12:00〜
お昼は今日もHardLockCafeでランチサンドを注文。ここのサンドイッチは基本的に量が多い。こんなに量が多くて食べれないし、いつにもまして音楽がノリが言いいというか、音量がすごかった。しかも今日は誕生日の人がいて、ハッピーバースデーのイベントもやっていて、1歳だってよ。1歳でこんな所つれてくるんだ・・・結局こっちのご飯もパワーランチになっちゃっていたような気がする。

○13:00〜
ある提出案件の資料チェック、今日の打合せの資料の準備、諸々ですごく忙しい状況。資料のチェックは細かベースでやったけど意味がないから提出するのはやめておいた。言葉を出すのはタイミングがあると思うけど、今はそのタイミングじゃないような気がする。もう少し先かな?

○15:00〜
都内に移動して打合せ、暑い、上着にネクタイして行ったんだけど相手の会社はCOOLBIZ参加企業でノーネクタイできた。こっちもそうすれば良かった。上着を途中で脱いだんだったら初めから持っていかなきゃ良かった。打合せの方は、ちょっと相手の会社の考えている事が甘かったのは目をつぶるとして、こちらのやって貰いたい事を明確にできてよかった。これが僕の現状の武器というか、パンドラの箱、この箱が開かないまま、仕事が継続できる事を切に願う。ただそれだけしかない。なんでこうなっちゃったんだろう?誰かの人生を左右する事なんて誰も望んでないのに、これからやる事は誰かの人生を左右する。その重圧に僕は耐えられるだろうか?どこかで自分に問いかける瞬間がこの先こない保障は何もない。でも、しょうがないよね・・・

○16:30
打合せ後職場に戻るために乗った電車、乗ってる電車じゃないけど人身事故で路線が止まった。この瞬間に誰かが死んだと言う事だ。当たり前のように人身事故が起きて、人が死んだという事実よりも「早く復旧しろよ」という気持ちを誰もが思ってしまう。自分もどこかでそう思ってる、誰かの人生が終わりを告げても、それははかない命が一瞬ではじけたけど世の中は何事もなく動いている。

○18:00〜
明日の資料を準備、外はすごく雨が降ってる。帰れるのかな・・・とりあえず嫁さんが傘を持っていけという話をしてたけど、持って着てよかった。でも明日大丈夫かな?結局帰り道は小雨パラパラ程度でそんなに問題なし・・・

今日の写真、パックンチョならぬダックンチョ、パッケージは誰かが喜びやすい物だけど味はね・・・明日は台風の中、新幹線でGO!たこ焼き後GO!お好み焼きGOGO編です。