2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に警察に行ってきました。・・・

師走のひと時をいかがお過ごしですか?あと数時間で年も明けてしまいますね。こんばんはYoshiです。(-_-;)年を越す準備とか終わりましたか?もうすぐ年を越してしまうけどあっという間だなあ・・・と、それにしてもね。ほんとYoshiの家らしい年末大晦日に俗…

・・・

今日5時におきました。予想外に意外と、早かったです。うなってしまうほど、あっという間に時間が過ぎてます。とりあえず、ネット環境もなんとか問題なさそうです。ですが、若干問題がありまして、ぬうう・・・ってな感じです。でも、やりたいことがあらかた…

最後の・・・

今年の年末は本当に印象深い年末になるんじゃないのかな?と思うけど思い出してみれば今年こそエキセントリックでタイミングを捉えた1年だったなあと感慨深げに浸っているYoshiです。こんばんは(*^^)v休みとは本当にすばらしいですね。いろんな仕事の悩みと…

仕事納め・・・

仕事明けの仕事納め。なんとか納まるものも納まったようで、無事に年末年始を迎える事ができそうな運びとなったけど、さすがに眠くてだるくて、でも、仕方ないと半分あきらめ気味だけど、今日が仕事収めでとりあずほっとしているYoshiです。こんばんは(^^♪昨…

2:30帰宅・・・

久しぶりの晴れ間に戸惑いながらも、残り少ない仕事をこないしつつ、新しい季節に向けて着々と準備をしているけど、心が晴れるには残した仕事の大きさと、やることの量がうなだれる気持ちを抑えつつ、淡々とすごしているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日はハ…

雨降り・・・

雨降りの火曜日。火曜日は嫌い。だって火曜日目が覚めてもまだ後4日週末まであるんですもん。けれど、今週はあと3日。火曜日を入れてあと3日だと思うとなんとなくがんばろうかな?と無駄に思うことが出来ているYoshiです。こんばんはちょっと事情があって今…

クリスマスの気分もない・・・

年の瀬のぼん脳の鐘の音がもうすぐ響きます。けれど、どことなく厳かな気持で年を迎える方がよいのか?それとも、はしゃいで年を迎えるのがいいのか?何にしても、2006年から2007年へと準備をする事になるであろう年の瀬。寒さも乾いた寒さへ移行しつつ夜道…

クリスマスイヴ・・・

聖なる夜を世間様は狂喜乱舞の楽しみ方で過ごしていると思うけど、年を重ねれば重ねるほど静かな聖なる夜と年越しになってしまうのはしょうがない。そういうものなんだ。人生のアクセルに比例してイベント毎のすごし方も変わるものだなあと深いため息をして…

年末大掃除・・・

クリスマスイブイブの日。世間が騒がしい所で盛り上がっている時にすでに年の明け方を模索しているYoshiです。こんばんは(^^ゞ実際、25日は平日なので、イブイブの今日とイブの明日は盛り上がるんでしょうねえ・・・世間的に。今日は心なしか近所が静かです…

やっと終わった金曜日・・・

世間は浮かれモードのクリスマスWeekに突入し、職場は年末モードで人もいないし、仕事もはかどらない。どこかで聞き耳を立てていると必ず「もう年末だから年明けでいいでしょ?」と言う台詞を自分も連発していたYoshiです。こんばんは(-_-;)クリスマスの予定…

うー早く週末になれ・・・

年の瀬が近づくと、なんか結構有名な人がお亡くなりになっていて、昨日は有名人がすっごくお亡くなりになった日だったけど、そういう年齢なのかな?そう思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(ーー;)いや、別に暗いわけじゃないけど、今朝ニュースを見…

忘年会、そして・・・

おことわり・・・今、すっごく記憶飛びそうです。いつもなら、一度書いてから読み直し、誤字脱字、変な表現は極力直してますが、今日はそんな余裕がありません。でも、校正する気もありません。なので、あしからず。あれですね、飲み会とは、忘年会とは・・…

風邪本格的に引いて実は・・・

山下達郎の定番クリスマスソングで「雨は夜更けすぎに〜雪へと変わるだろ〜」というフレーズを聞くたびに「兄は夜更けすぎにい〜ユキエと変わるだろ〜」と昔のボキャ天を思い出してしまったYoshiです。こんばんは(^_^)いや、本当ですよ。まじでそう聞こえま…

ノロウイルス?それともただの風邪?とにかく寒い・・・

休み明けのけだるさ感と12月らしい朝の寒さにやられ、やっぱりYoshiという人間の生産効率はものすごく燃費が悪いと思うけど、1年中モチベーションを維持できる人って何が燃料なんだろう?と思いませんか?お金?時間?やりがい?うーん・・・色々考えてもモ…

願いはかなわず結局同じ・・・

少しづつやるべき事をこなしているうちに最後は形になった・・・もうすぐ年末です。こんばんは、少したそがれているYoshiです。(-。-)y-゜゜゜本当にノロウイルスはやってますね。明日から移動時間中だけはマスクしようかな?と考えているんですけど、怖いな…

まぢ疲れた、けど、想定どおり・・・

自分の思い通りなんて早々出来るものじゃない。ましてや相手がある内容だと自分の思い通りにならない時に「なんでこうなるの?前はこうじゃなかったのに・・・」と思う時は案外前からそうだったりするものなんだなあ・・・と思ったYoshiです。こんばんは(ー…

電車乗りまくって終わった日・・・

なんとなく風邪の兆候が現れそうで、すっごくビクビクしているけれど病は気から・・・と思っていれば風邪なんて引かないぜ!と思いたいYoshiです。こんばんは\(-o-)/やっと今週も終わった金曜日。でもこれから大変土曜日。まずは今週の自分にお疲れと言う…

魅惑のポッキーを購入・・・

なんとなく、せわしくなくなってきて、浮ついた気持ちになるのは年の瀬だから?だからといってわざわざ人ごみに出るのは一抹の恐怖感をぬぐえないでいるYoshiです。こんばんは。どことなく自分も含めて周りの足早な行動とか、仕事以外のカップルを見かけると…

忘却の彼方に・・・

昨日の夜、ふとお布団に入ってから仕事の事をちょっと考えてたらものすごいすばらしいアイデアを発見!思わず心の中で「これだ!!!俺ってすげー!!」と思って、一晩寝たら「あっあれ・・・なんだっけ?」と一晩ぐっすりで大事なアイデアをすっからかんに…

電車で転がっていた・・・

一日早いな〜それが、良い事なのか悪い事なのか・・・でも時間の流れが速く感じるって事はそれは子供時間から大人時間になっているのか、はたまた単純に自分の能率が悪いのか?それにしても、こうやって人は年を取って行くものなんだなあと思いながら、電車…

休みあけはやっぱり忙しいなあ・・・

何気ない一言で、自分が凹む事をキラーショットと自分の中では解釈しているけど、キラーショットが何回撃たれたら自分が撃沈しているんだろう?って考えた時、案外自分って脆い存在なんじゃないのかな〜と、うなだれては凹んでいるYoshiです。こんばんは(*_*…

ヘトヘト・・・

必ずこういった作業を行うと「絶対二度とこんな事をしたくない・・・と、皆が言っているのを聞いて、「そんな、それくらいで大げさな・・・」とひねくれ小僧はニヤニヤしてたけど、いざ自分の番に回ってくると「あーこれが噂の辛い部分か、やっぱり二度とや…

寒い、寒すぎる・・・

寒すぎるのは、冬のせい。けれど、寒いのも限度がある。今日の天気はなんだ?あれ。と思いつつそれなりの防寒具をそろえたけど結果としてダウンしてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)あー今日までが限界。どうにもならなくてついにバレてしまった。まあ…

父親失格です・・・

その時々の心境の変化で考えた答えほど正解を導くものはなくて、ただ、その場の雰囲気に流される何かがあるとしたら、後悔するよりも今の時間を大切にしましょう。だけれどもその間にも砂時計の砂は少しづつ落ちていて、いつか必ずその時計をひっくり返す時…

この時期に取り交わされる光景・・・

徐々に世間は年末モードに入りつつあって、ぐちゃぐちゃでごちゃごちゃな日の事を「年末なもんで」と言い訳している人が世の中にどれだけいるんだろう?って考えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)よくよく考えてみたら年明けまで1ヶ月きってしまったんです…

もうすぐプレゼントを選ばなくては・・・

今ドラマで14歳っていうのやってますけどね。ちょうど早産で生まれちゃうかも・・・って所なんですよ。なんだか複雑な気持ちですな。34週前とか、仮死とか早産とか、まったく同じキーワードで話が進んでいるんですよ。なんか嫁さん涙流しながらドラマ見てい…

時計の針は進み始めた・・・

何か思うことがあって、アクセルを踏むか緩めるか?けれどもアクセルは一旦ONにすると思いのほか進むのが早くて後戻りは出来ないものだと感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)なんだかなあ。とにかくなんだかなあと思う火曜日。微妙なバランス感覚をも…

ぼけていた週はじめ・・・

自分がやばいなあと思った時、コンビニエンスストアで飲み物のペットボトルを買って外出したのに、バスを降りて目の前のコンビニで「あっ飲み物でも買っておくか」と思って、ペットボトルを手に取りレジでお金を出した瞬間に「あっ!俺、鞄の中にペットボト…

にちようび・・・

いらぬ詮索は心を痛めるもの、せめて、詮索をするくらいなら、静かに時が過ぎるのを待ち、嵐の前の静けさを素直に楽しむべきだ。そう願わずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-;)休みは本当に早い。なぜか?それは単純に楽しいから?それとも自分の時間…

休みらしい休みの過ごし方・・・

大桟橋とは大きな桟橋じゃなく、王さんが作った橋=王さん橋だという説を初めて聞いて愕然と開いた口が開きっぱなしだったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜これ、実話です。今日嫁さんとはるくんを連れて大桟橋に行く予定があったんだけど、うちの嫁さん…