ノロウイルス?それともただの風邪?とにかく寒い・・・

yoshi-blog2006-12-18

休み明けのけだるさ感と12月らしい朝の寒さにやられ、やっぱりYoshiという人間の生産効率はものすごく燃費が悪いと思うけど、1年中モチベーションを維持できる人って何が燃料なんだろう?と思いませんか?お金?時間?やりがい?うーん・・・色々考えてもモチベーションの維持は絶対無理って思ってみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

話の続きなんですけどね。

春 →眠いし、いまさらフレッシュな気分がない
夏 →暑いの嫌い。クーラー寒い。でも休みの日だけは天気がうれしい
秋 →○○の秋。でも実際は○○の飽き
冬 →寒い。寒い。寒い

と考えるとやる気のおきるのは季節と季節の変わり目だけど・・・

季節の変わり目 →風邪を引く

あーうー(ーー;)なんか、もうちょっとがんばってもらいたいものです。

今日は色んな意味で大失敗の日。まずマスクを忘れた。指輪をして行くの忘れてまたなくしたんじゃないのか?と無駄にビクビクしてた。そんでもって、マフラーもカイロも忘れた。だから風邪を引いた。そう言っても過言ではないような気がします。

そんな毎週恒例の週初めのやる気のなさ。学生さんは勉強に忙しいでしょうし、月曜日始まりじゃない人には申し訳ないけど、月曜日の朝は本当にテンション低いです。やっと色々時間とお金かかった例の件も無事に終了。今日ポストに投函してきました。やっとほっと胸をなでおろしたんだけど、これね〜なんかもったいないな〜年賀状出さない(あと消えて出せなかった)人にも後で教えてあげようかしら?でも、残念な事に年末年始はネット環境のない所に行く事になりそうなのでその辺のニュアンスをお伝えできない事が本当に残念です。まっ知りたい人はこっそりメールや何かでお伝えくださいな。もう残りの枠が少なくなっておりますのでお早めに・・・

今日は外出とか諸々。午前中とある関係でここの所コキ使っている人の所に電話したんだけど本人が不在。しょうがないので用件だけ言ったんだけど

「すいません。私新入社員で分かりかねますので連絡をとってみます」

ですって・・・いーなーその免罪符。うらやましいよ。新入社員だからと堂々と明言できる社風。それに新入社員だからっていう言い訳。そんでもって仕事放棄。そういえば

「あーそう、新入社員か、それじゃあ仕方ないね」

と思う?もう12月でっせ?お宅の会社は4月採用の新卒がまだ立ち上がってないの?とも思ったんですけど自分は8月くらいで本配属になっていたのでその後新入社員なんてキーワードお客に使えなかったなあ。そんな難しい言ってなくて

「それでは○○さんにお伝え下さい。お願いしていた○○の件の日程ですが、その日難しいので、午後の予定を午前にずらせないでしょうか?その回答をお電話でいただけますか?」

たったこれだけ。そういえば。調整した結果を持って僕に電話してくれるから効率いいじゃないですか?けれどね。そのあんちゃん(年齢しらないけど)は

「Yoshiさんから電話ありましたので、至急電話してください」

って言ったんですよ。絶対。だってかかってきた電話

「申し訳ありません。お電話いただいたみたいで・・・」

「・・・あーしましたしました。」

みたいな微妙な空気。少なくとも代理でとったんだったら

・お名前、と連絡先
・内容
・受けた人の名前

くらいはお伝えすべきだと思うんですけどね。そんな自分も応対良くないので人の事言えないですけど、これだったらメールの方が全然ましですわ。年末だったので相手に迷惑をかけていけないという配慮をした結果自分が疲れてしまったって話。

移動時間の話。(そんなお笑い芸人の入り方だけど・・・w)電車の中で音楽聴きながら寝ていたら、目の前のおばさんが物凄い咳き込んでいる。やだな〜うつったらやだな〜そういえばマスクして行くの忘れたからな〜と口を真一文字にしていたら案の定、駅を降りて喉がいがらっぽい。この時期人が多い場所に行くときは気をつけろ!w

この書き方やっぱ苦手www 14時くらいにとある場所に行って、お客と打合せ。途中合流した同僚と一緒に言ったんだけど、世間は狭いね〜隣の部署で失敗した案件で使った会社さんがこりずに営業をかけていて、導入実績があって、それがうちの隣の部署と一緒になって失敗した案件。確かに導入実績があったのはうそじゃないけど正しく使えてないじゃない・・・と胸に秘めつつお客とお話。あんまり変な事を言うと営業妨害にもなりかねないので、そこは大人の対応としてうちの会社のシステムと比較してもらう事になったけど、年明けからまた新規の案件で忙しくなりそうです・・・

その後、打合せ終わって寒い中また電車で戻り現場事務所へ。この頃からすっごい喉が痛い。頭がぼーっとする。暑い。いや寒い・・・とにかくカゼッピキの症状が出てきたので事務所に着いたら常備しているうがい薬でうがいして、のど飴なめているけど全然直りません。やっぱり誰かにうつさないと直らないものなんでしょうかねえ?声もおかしいです。部屋の暖房効いているのにすっごい寒いのは気のせいですか?すっごい外寒いのに耳の後ろがめっさ熱いのは仕様ですか?吐く息が白くなくて手袋越しに体温の暖かさを感じれるのは冬のせいですか?w

美声が罵声に・・・w 

こういう時ってしゃべる職業の人とか他人と接する業界の人は大変ですよね・・・・本当にご苦労様です。

ちょっと気分悪いけど0時帰宅。家に帰ってネット見てたらこんなもの発見

[新製品]グリーンハウス、「やわらか戦車」のSDカード、miniSDカード、USBフラッシュメモリ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/small_memory_card/

グリーンハウスは18日、インターネット発の人気アニメ「やわらか戦車」のキャラクターがプリントされた256Mバイト容量のSDメモリーカードminiSDカード、USBフラッシュメモリを12月下旬に限定発売する。価格はオープン。(

おそるべしやわらか戦車。ついにここまできたか・・・

えっと。諸々書きたい事はあるけど仕事に影響を与えたくないので明日か明後日にでも書きますけど、WindowsPC、みんな持ってるよね?持ってないお知り合いいたらこそーり教えてくださいな。(笑)