最後の・・・

yoshi-blog2006-12-29

今年の年末は本当に印象深い年末になるんじゃないのかな?と思うけど思い出してみれば今年こそエキセントリックでタイミングを捉えた1年だったなあと感慨深げに浸っているYoshiです。こんばんは(*^^)v

休みとは本当にすばらしいですね。いろんな仕事の悩みとか、朝行きたくない病とか、さまざまなマイナス思考を減らしてくれる素敵な休日。まあこんな苦労もあっという間に報われるって物です。今日もはりきって休みの日を満喫しているYoshiがここにいますけど、朝は7時に起床。特にこれと言ってトピックはなし。朝から嫁さんの買って来たプリンアラモードを食べながら優雅な朝。少し違うのは足元ではるくんが「俺にもよこせー」とうなっているけど、それは人が食べていると自分も食べたい病の証拠。その後朝ごはん上げて、いつものNHKのえいごで遊ぼうを一緒に見ながらしばし休憩。よくよく考えたら今日金曜日なんですよね。その後もぜんまいざむらいとか、おかあさんと一緒とか見てほけっとしてたなあ・・・ちなみに

英語であそぼ
http://www.nhk.or.jp/kids/eigo/

ここに出てくる外国人のお姉さんが出ると、ニヤリと笑みを浮かべているのは内緒w(はるくんがね)

ぜんまいざむらい
http://www.zenmaizamurai.com/

一息ついた後に、さくっと車で出かけてホームセンターへ。ちょっと買わなきゃいけない物があったんだけど夕方だと混むから開店と同時くらいに着きたいな〜と9時ちょっとすぎに家を出た。道中、ガソリンを入れたんだけど

「ついでに洗車もどうですか?」

「ん〜そう。どうしようかな〜」

「今なら、15分くらいでできちゃいますよ」

「そう、じゃあお願いしようかな・・・」

あまりにも朝からテンション高くて笑顔がまぶしかったので(笑)洗車しておきました。だって年末の洗車って混むし、自分で車洗っている時間もない。幸い、ここの洗車は手洗いだったのでお願いして、さすがSUVたかが洗車に2000円もとられたけど寒い中自分でやるよりかはましか・・・そう思うことにしました。

車も綺麗になって近所のホームセンターへ。もう門松とか売ってるね・・・当たり前か・・・自分はしょうもないテープとか小物を買って来たんだけど、10時開店だと思ってたら9時に開いててびっくり。まあ、お店空いてましたけどね、年末年始の買い物は午前中に限りますよ。午後とかホント疲れるだけですもん。鼻歌まじりで家に帰り、その後は嫁さんと約束していたキッチン周りの大掃除。油ってはねるのよね〜そんな大きくないキッチンだけど3時間くらい掃除してヘトヘト。その後なにやってたかな・・・えっと・・・そうそう、ベランダを掃除したり、結局大掃除の続きって感じの一日になってしまって、終わってみれば今ものすごくヘトヘトで腰が痛くて眠いです。苦笑

まあ、これでさすがに大掃除はやらなくて済みそうですが、年末年始の掃除とか年賀状とか、ご予定は決まりましたか?遊びに行く人もせめて今年の汚れは今年のうちにって感じですよ?

さてさて、話題を変えますが、ニュースとか世間とかで今年のベスト○○と言うものをやっていますが、今年はどんな年でしたか?Yoshiの今年5大ニュースとしては、

5位 初めて人前で真面目な講演をしたこと
4位 はるくんと色々お出かけできたこと
3位 救急車で運ばれて一瞬自分の人生にピリオドが打たれるのを覚悟したこと
2位 新しい車を買ってウキウキしたこと
1位 ないしょw

こんな感じです。w 

早いなあ・・・色んな意味で。でも、なんだかんだで最後ですわ。色々感慨深いですなあ・・・まあ、こういう時にブラックビスケッツのタイミングという曲を思い出しますね。

タイミング〜 ♪

特に弁解の余地はございません。苦笑

さて、ここで少しだけお知らせです。別にこんなブログこまめに見てくれている人なんて2-3人なのでわざわざ書く事でもないのですが、明日30日はネットの環境が厳しい状況になっておりますので、ブログの更新をお休みするかもしれません。一応、いつものB5ノートとFOMAケーブルは持って行くのですが、諸般の事情により更新が出来ないかもしれません・・・また、もしかしたら、この状況31日、1日と続く事になるやもしれません。多分おそらく2日はネットに接続できるとは思うのですが、年始は親戚のうちに行ったり、実家でカニを食べたり、はたまた、外出したりという状況でなんともいえませんが、内容は毎日書きますが、ブログへのアップだけは遅れるやもしれませんので予めご了承ください&とりあえず生きてますのでご安心ください。

それから、私のプライベートに興味がある方は年始のブログをちぇけらーすることをオススメします。苦笑

なんの事はさっぱり意味が分からないと思うのですが、そのヒントは今年の年賀状に記載しております。ただし、住所を忘れて送ってない人や、住所は知らないけどリアルでつながりのある人もいらっしゃいますので、その一部をここのページにご紹介しようと思います。(何せ、時間も金もかかっているので、お蔵入りするのはもったい(ry w

ですが、不特定に見せるわけにもいかないので、ヒントを書くだけです。あしからず・・