仕事納め・・・

yoshi-blog2006-12-28

仕事明けの仕事納め。なんとか納まるものも納まったようで、無事に年末年始を迎える事ができそうな運びとなったけど、さすがに眠くてだるくて、でも、仕方ないと半分あきらめ気味だけど、今日が仕事収めでとりあずほっとしているYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日は深夜に帰って来たせいもあって寝不足。年とったなあ・・・昔は3日連続で徹夜してもどうって事なかったのに、さすがにだるいですわ。まあ夜中となりではるくんが泣いていたのかもわからないくらい深い眠りだったので寝るには寝れたけど5時間は睡眠時間キープしないとなあ。そんな感じだけど不思議とちゃんと起きれていつもどおりに出社。職場に行ったけど、もう仕事納めモードで誰もせくせく仕事をしている感じではなく、書類整理したり、荷物整理したり。机の上掃除したりと、まあ年末ってこんな感じですよね。どこの会社も。でも、意外とそれってすぐ終わっちゃうので結局時間つぶしが大変なんですけどね。幸い自分は昨日の仕事の残務整理とか監視が残っていたので、職場の自分のデスクに朝出社して、もちろん掃除とかもしたけど、年始の年休処理とか、昨日のタクシーチケットの清算とかやってました。

お昼ちょっと前に現場事務所に移動して、昨日の作業の進捗確認と、今日の残りの工程の進み具合を確認したけど、特に問題なさそう。今は大きく手を伸ばして「あー終わった〜」といいたい気分ですわ。午後も、監視と言っても何かあったら対応するだけで、何もないとする事はなし。しかも、朝職場で自分のPC落としてきてしまったので、職場のメールもチェックできないので、仕方がないのでこっちの現場事務所も掃除。いつもは部屋をそうじのおばちゃんが僕らの出勤前にあらかた掃除してくれているんだけど、掃除してくれてない部分とかして夕方くらいに残りの仕事をちょこっとやって終了。

特にこれと言ってがんばった仕事はありませんw ただ、眠くてあくびが出て仕方がなかったなあ・・・

なんだかんだで、今年の仕事も無事に終わりました。自分もそうだけど、周りもみんなお疲れ様でした。すっごい眠いけど、終わりです。今年の年末年始は今日で仕事収め。新年は4.5日と年休を取りましたので実質7日までお休みなので8日から仕事です。

皆様今年はどんな1年でしたか?良い1年にしろ、悪い1年にしろなんらかしらの反省点があればそれでOKだと僕は思うのですが・・・

その後軽く現場事務所で仕事収めして、まっすぐ帰宅。いろい雑用こなしたけど、明日やることは

・キッチン掃除
・自分のPCまわりの掃除
・ガソリン満タン

ですが、できることなら朝はゆっくり寝たいです。どうせ、この後激務がまっているのですから・・・今ここでパワーを使うわけにはいかないのです。ハイ

年末年始はどこかにいかれますか?自分はあれが、あれなもので、特に予定を立ててませんが2日に実家に戻るくらいですね。Yoshiの実家恒例の新春タラバガニ1匹丸ごと出てくるので、親戚一同よりもはやく家に行っていい場所を確保しなくては・・・(笑)

年末年始って皆様忙しくてネットにつながないでしょうけど、Yoshi的には夜はメッセをONにしてるのでお暇な人がいましたら暇つぶしにお付き合いくださいな^−^

では、そんなところで・・・