2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほんとした1日・・・

あっという間に5月が終わり明日から6月だというのになんか、モチベーションあがらないし、能率落ちているなあと思った金曜日で疲れているYoshiです。こんばんは(-_-;)やっと終わったぜ金曜日・・・でも、明日は小学校ではるくんの運動会だからちと大変。かん…

時間が長かったような短かったような1日・・・

最近何かと心の中で「厚顔無恥だなあ」とつぶやいている時が多いけれども他人の悪い所とか後ろ指差すことあったとしても案外自分のだめな所をどんだけ把握しているの??って思うと他人に厳しく自分に優しいようなことはいけないなあと思うYoshiです。こんば…

ストレッサーが少ない1日・・・

本格的に梅雨入りですか・・・憂鬱になっちゃいますね。何かと雨が降ると気持ちも落ちるような感じではあるけれど、「言葉にする」と言う作業がとっても大事だなあと思う今日この頃。大事なことは口に出さないと人に理解してもらえないんだなあとしみじみ思…

さえないサラリーマンの1日・・・

上手くなるには学ぶよりも真似ること、真似る事を体系立てて覚えることを勉強と経験と言うのなら効果測定はその瞬間に出来なくて、ふとしたきっかけと何かの出来事の間に気がつくものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は結構忙しかった・・…

コツコツこなした1日・・・

何かと大きなうねりの中で波もまれて海の藻屑となってしまうのか、はたまたくもの糸がたれてきて自分が登ることになるのか?でも、どの道いついかなる時も人には「波」と「流れ」があって目の前の事に一喜一憂する事よりも地に足つけて積み重ねていく方が大…

ロングな日曜日・・・

明日から、また仕事の日々か・・・日曜日の夜が憂鬱にならない方法はどうすればいいのかなあ?と月曜日の朝が来るのが嫌で嫌で嫌でしょうがないYoshiです。こんばんは(ーー;)いやはや何かと週末忙しいんだよね。来週は運動会だし、その次とかバレーの試合が…

あしながおじさんになる勇気・・・

今日は、珍しく悩んでいること書いてみようと思う。多分、こんな事はリアルで口にすることでもないし、自分の心のよりどころに従って行動すればいいだけなんだ・・・と思っているけど、自分の気持ちの整理も含めて書いています。生きている上で人それぞれ必…

何かと黄昏る金曜日・・・

今週もやっと終わったなあ・・・金曜日だ。出張していたってのもあるけれど色々こなし仕事を消化するだけで手一杯になるのは自分のスキルが足りないせいだとまだ自分に対して追い込みがたりないなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)悟りの境地とは、…

ダブルエージェント・・・

何かと目的を達成するためには味方の味方は敵、敵の敵は味方と考えることも多々あるけれど己の立ち位置を確保するために立ち振る舞うには常に利己的であり続けたいと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)今日も忙しかったなあ・・・なんでだろ?やることやってい…

緊急サバイバルセットの封印をといた・・・

毎回基本ですが「ローテーションを怠らない」と言うのはとっても大事で、備えたものは「無駄になって良かったね」って心がけと毎日の積み重ねでしか対策は出来ないものなんだよなあとBCPマニアっぷりを発揮しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)毎日仕事の…

札幌2日目・・・

なぜか朝5時起床。だってショートスリーパーだから早く寝てしまうと早く起きてしまうってだけなんだけどね。ホテルの部屋にヒーリングソングもかかるみたいで携帯いじっていたらそのまま寝たみたいで起きたら5時。まあ、せっかくだからとホテルの前を出て少…

北海道1日目・・・

仕事と仕事の息抜きは両立できる方が素晴らしい。肩肘張って頑張り過ぎちゃっても疲れるし、かと言って手を抜きすぎても周りが疲れちゃう。だから自分の中で常に「そこそこであること」を目標としていますが、たまにはこんな出張あっても良いかなあと思ったY…

静かな日曜日・・・

家に一人でいると、部屋の広さとか、静かさ。それになんとなく部屋の室温も下がっている気がするけど、たまの一人休みを相変わらず満喫できてないなあと思ったYoshiです。こんにちは。明日5時半起なので早めに日記も更新しておこうかと・・・今日も元気に10…

穏やかな土曜日・・・

今日みたいに天気が良くて、そこそこ風が吹いている1日はとっても気分的に気持ちの良い日だなあと、ふと洗濯物を取り込んでいた時につぶやいてしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)天気が良いけど明日から崩れるみたいですね。出張前に大丈夫かしら・・・…

北海道準備・・・

何かと旅行気分の出張であれば楽しいけれど仕事の出張で意外と移動ロスが多い分疲れてしまうんだよなあ・・・でも、それでもたまの出張はいいものだと言い聞かせてきっとそれなりの荷物になりそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)今日もあっという間に1日が終…

サボり明け・・・

何かと予定がどんどん入っていくからキビキビとこなしていかないと毎日仕事が詰まってしまうんだけどサボり明けっていうのは、テンションも能率も上がらずに淡々とやることをよしとしている自分は本当にクズだなあとムラっ気たっぷりの自分に嫌気がさしてい…

サボりDay・・・

ここの所忙しかったし、なんとなく今職場にいたくない気持ちもあり、それでもって色々やりたいこともあったので1日サボってぐうたらしていたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日はサボって正解の日だったなあ。なにせ朝の出勤時間に人身事故で帰りの帰宅時…

つっ疲れる・・・

目の前の良い事と悪い事ばかりに一喜一憂していたら自分の身も心ももたないよなあ・・・けれど、一喜一憂がなければ自分の明日の糧が得られないよなあと何を大事にするかによって自分の心の磨り減り方が変わってくるものなんだよなあと思ったYoshiです。こん…

北の国へ・・・

やっぱり数日会社にいないとダメだな・・・今日はリカバリーしただけでバタバタしていたけどあっという間に終わってしまったイベント明け。気がつけば担当で一番最後まで残っていたわりには仕事消化できてないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)イベン…

暑い日曜日・・・

そろそろいい加減に衣替えをしなくては暑くなる一方だなあと思う日が続いているけど、あっというまに夏がやってくるのかねえと汗ばむ陽気とまぶしい太陽が苦手な季節になってきたYoshiです。こんばんは(-_-;)今日の我が家は相変わらずな1日でしたね。 本当は…

ダメージ回復中・・・

スイッチが切れたおもちゃのように自分の張り詰めていた何かが切れたのか、それともどこかで無駄に力を使っていたのか?理由はなんであれ激しく消耗していたことには違いないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)すっごいPower低下中。本当なら朝早く起…

最終日のせつなさ・・・

一杯大変なこともあったし、結構しんどいこともあったし、なによりプレッシャー半端なかったけど終わってみれば、なんか「うん。俺がんばったな・・・」と思えたって事は自分なりにも周りからもそれなりの結果で終わる事が出来たんだろうなあと思ったYoshiで…

2日目・・・

とにかく足が、足が痛い!しっかりケアして寝ないと久しぶりに立ちっぱなしの仕事はこたえるなあ・・・と、マッサージしながら気がついたら根落ちしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)展示会2日目。 今日の感想は「やっぱ俺超忙しいじゃん・・・」って感じ。…

初日・・・

やっとと言うべきか、ようやくと言うべきか・・・久しぶりにコツコツと準備してきたものが形になるというのは誰にも言わないけどちょっとだけ心地よくて顔には出さないけどとってもうれしくて、あとは無事に3日間乗り切るだけの気持ちで一杯のYoshiです。こ…

夢の国から一気に現実へ・・・

GWあっという間に終わってしまいましたね・・・休み明けは肉体的にも精神的にもだるさはとれずに、たった半日のたち仕事で久しぶりに足が棒のようになり痛いんですがこれあと3日間も続くのかあ・・・と思うとうなだれてしまいそうになるYoshiです。こんばん…

夢の国2013春・・・

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?我が家は最終日にガッツリ遊んで、ガッツリ動き、完全にグロッキーでダウンな子供達の寝顔を見て、さて明日からがんばりますかねえとパパ業を満喫したYoshiです。こんばんは(*^…

あれから1年・・・

長期休暇もあっという間に今日を入れて残り2日。早いですねえ・・・もっと毎日休みがあるとうれしいのにと思うけれども、毎日仕事をしているからこその 連休だと、誰かが言ってた事を思い出すと、たまの休みは楽しくて気持ちの良い連休でありたいものだなあ…

ご近所日和・・・

どうやら一番肝心な日がお天気不安定って言われてもいっそのこと今日不安定にしてくれた方が良かったのに・・・と、穏やかな天気の下でのんびり1日過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)後半戦2日目。 今日は明日、明後日とハードスケジュールでもあるので…

酒々井プレミアムアウトレットレビュー・・・

GW後半戦初日。皆様いかがお過ごしでしょうか?やっぱりGWはみんなが考えることを逆手にとって行動していかないとにっちもさっちもいかなくなるなあと思ってしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は天気良かったですね。我が家は嫁さんの希望でもあり…

バタバタ金曜日・・・

明日からGW後半戦。やるべき事は全部やったさ。やらなきゃいけないことは全部こなしたさ後は野となれ山となれ。何かと思い残すこと一杯だけれどもなんとか休み前にけりをつけてきたYoshiです。こんばんは(ーー;)明日から後半戦。皆様予定はキッチリ立ててま…