ロングな日曜日・・・

明日から、また仕事の日々か・・・日曜日の夜が憂鬱にならない方法はどうすればいいのかなあ?と月曜日の朝が来るのが嫌で嫌で嫌でしょうがないYoshiです。こんばんは(ーー;)

いやはや何かと週末忙しいんだよね。来週は運動会だし、その次とかバレーの試合がありーの、それ以外にも用事があったり何もない日曜日もあってもいいんじゃないのか?と思う日曜日。結局今日もお出かけしちゃったけど・・・

とは、言っても単に嫁さんの実家に用事があって行って来たってだけなんですけどね。でも、それでもロングドライブなので個人的にはいい気分転換でもあるわけなので、まーまー実家に行くのは別に嫌ではない。さらっと起きて身支度整えて高速ぴやっと乗って、まっすぐ行くのもなんだからと、とりあえず船橋ららぽーとに寄る。ちょうど時間的にはお昼だったので、うどん屋さんでうどんを食べただけ・・・本当は買い物しても良かったけど大きすぎるお店も疲れちゃうんだよね。どーせ1時間無料だしって事でうどんだけ食べてららぽーと、バイバイ。苦笑

嫁さんの実家近辺は結婚前まではお世辞にもベットタウンと言う感じではなく山が多くて田舎って感じ。自然たっぷりだし・・・でも、なんかここ2-3年で急激に沿線が開発されて日本一大きなホームセンターとか大きなショッピングモールが何個も出来るし、独立店舗といえどもケーズデンキとかヤマダ電機のフロア面積の大きさといったら・・・そんでもって、ショッピングモールとまではいかないけど数店集まったお店もいくつかあり、買い物超便利。だからまとめ買いとかは嫁さんの実家に行く時に買うんだけど、後は普通に洋服やさんもいっぱい。

特に大きな買い物はしなかったけど、クールビズに向けて洋服買ったくらいだけど、それでも見てるだけにしてはすごい時間食ったなあと。

なんだかんだで嫁さんの実家には3時前に到着。

自分は枕もらって和室で爆睡。その間子供達はお散歩したり遊んだりしていたらしいけど記憶なし。苦笑

おきたら6時で夕飯でした。俺なにしてるんだろ・・・(笑)

いつもの近所の定食やさんで晩ごはんを食べて、子供達お風呂に入れて帰宅コース。

今まで助手席ポジションを今まではあいちゃんが座っていたけど、今日からはるくんに変更。はるくん景色見たいのと、あいちゃんママの隣がいいので思惑一致。でも、あいちゃんはまだチャイルドシート使っていて、はるくんはジュニアシートなのでシートの入れ替えめんどくさかったけど、でも、走行中ずっと歌を歌っていたり一人でしゃべっているあいちゃんよりは静かだからいいや。さすがに帰り道2人とも寝ちゃっていたけどね。

なんかあっという間に週末って終わるなあ・・・
特に、話題らしい話題なかったので、写真を1枚。

あいかさんお気に入りの麦わら帽子。なんかかわいいんだってさ。
でも、それじゃ、日差しはさえぎれないよね?^^;

今日はこんな感じ
ではでは。