2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの日・・・

きつい運動すると夜遅くまで起きてられないんだよね・・・なんだか結果的に余計に健康的になっているんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪いつもの土曜日。ガッツリ睡眠とったので8時間近くは寝ていた気がする。起きたのは11時。昨日夜遅くま…

ブラン王女の秘密のレシピ・・・

今週もあっという間に終わりましたね。自分は2日を休みにしたのでプチ4連休。と言っても子供学校だし何も予定はないけど、なんだか心も体もちょこっとだけ軽くなった気分のYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は午前中仕事を1つこなして午後は久しぶりに展示…

右から左に受け流す毎日・・・

今月もあっという間に10月が終わってしまった・・・今月もコレと言って成果も何もあったもんじゃない。これでいいのかな??もう、色々めんどくさいなーと思いつつも、最後のよりどころが「しょうがないか・・・」って思う日々を繰り返しているYoshiです。こ…

オトシマエのつけ方・・・

今日は予想外に暑くて電車の中もクーラーが効いていたけど明日は寒くなるらしいです。この寒暖の差が激しくなると体調崩さないようにしないとだめだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)朝から昨日の件でモヤモヤしていたけど、とりあえず思う所があって…

持ちつ持たれつ・・・

なんていうのかな?仕事は結局業務命令だけどさ、最後は気持ちでがんばるものでしょ?人は良くされた事はすぐ忘れるけど、悪くされた事は覚えているはずなのに相変わらず信頼残高理解してないとだめだよなって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/馬鹿馬鹿…

週明け・・・

休みが明けた月曜日。テンションの低さとモチベーションの低さに反比例してやる事リストは全然消化できないなあと思った80点より65点を目指す事にしたYoshiです。こんばんは(~_~)だるい。その割りに寒い。今日は薄手のスーツを着込んでしまったものだから余…

モチベーションを維持する方法・・・

日曜日の夜って1週間で一番テンション低い夜だよなあと思わずにはいられないけど、毎週メンドクサイ何かを繰り返す事を仕事だと言うのなら、せめてメリハリつけて仕事をしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日の1日を言うのであれば、買い物…

健康的な1日・・・

久しぶりに健康的な1日を過ごしているなあと思ったのんびり土曜日ではないYoshiです。こんばんは(^^♪最近ジムに行っているせいか夜遅くまで起きてられないので早く寝てる。昨日も23時くらいに布団に入ってしまった。昔は2時3時当たり前だったのにね・・・そ…

半休取ってジムへGO・・・

今週もあっという間に終わったけど、なんだかなあと思う事が日々多くなっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、事情があり午後休暇扱い。まー所謂アレなんですがね・・・なので午前中だけ仕事。今日はノラリクラリと仕事していたらおわちゃった感じ…

ありきたりな木曜日・・・

最近おっさんである事を自覚すると何事もアクセル全開で進むことが必ずしも正解ではないと言う事が経験上理解できるようになりコーナーでは減速し出口から加速をしてトータルでタイムをあげると言う事が大事だなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪も…

装備と準備・・・

10月も無意識のうちにあっという間に終わってしまうなあとしみじみ感じつつ慣れとは怖いもので要領よく生きていくと色々大事なものを失いそうだなあと足元を踏み固める重要性を感じずにはいられないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は比較的余裕があった1…

本質違い・・・

休み明けはやっぱりロクでもない事いっぱいだなあ・・・もうちょっと本当に大事な事はなんなのか?って事を考えてみないと余計な所にパワーを割いてしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)朝、目が痒くてこすったらおもいっきりうさぎちゃんだった1…

早起きは疲れる・・・

自分を相手に置き換えて客観的に見てみると、自分が正しいのか正しくなかったのか?素直に見ることが出来る反面、何かこの得られた出来事を次の何かに生かせる機会はあるのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(~_~)6時起き。今日はちょこっと遠い所でメンド…

寝起きジム・・・

やっぱ朝早いと体がまともに動かないな・・・何を思ったのか満足に動かない体だけど日々の積み重ねが大事だと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝5時起床。一応昨日は23時に寝たけど超眠い・・・目覚めて、コップ一杯の水を飲み、軽く口に食べ物入れ…

ルーティンな土曜日・・・

休みの1日は早い。あっという間に終わってしまう割にはたいした事やってないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪土曜日。昨日はハードに運動してしまった事もあり爆睡。起きたら11時だった。天気は微妙だったけど、体調も微妙なのは致し方が無い。いつも…

やっとこさ終わった金曜日・・・

体がバキバキになっていると「今日ががんばったなあ・・・」と思うんだけど、何かがんばった糧に対してがんばったねって思える毎日が続く事は良い事だと思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜さて、昨日の顛末から・・・ 結論から先に言うと交換も返品…

夫婦喧嘩にならない交渉術・・・

あーもう、今日バカな出来事多くてジムいけなかったよ。クソッ!仕事の半分はイライラとムカムカで出来ているなあと心のよりどころが仕事の中には全くなくなっているような気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)がっつり最後まで仕事してさ、会社でたの23…

心地よい疲れ・・・

あっという間に10月が半分過ぎました。得られるものと得ているものはなんだろう?と考えてみたものの何かを得るには何かを失う等価交換の法則はやっぱり正しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)今日は朝から某所に出張。とある会議があったので午前中…

夜ジム・・・

割り切る事はすばらしい。考え方を変えると新しい世界が見えてくる。最後に守るべきものと信じるものは自分だと思えばワークライフバランス万歳と思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/3連休休み明け。もうどうでもいいよね〜仕事なんて・・・って半分思…

ちょっとハード・・・

3連休ってあっという間に終わっちゃうものなんだよなあ・・・なんでだろ?仕事の3日と休みの3日って進む感覚がここまで誓うのはびっくりするよなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)いつもの休み。ちょっと早起き。嫁さんはお友達のバレーボールの試合を…

連休2日目・・・

運動の疲れはすぐに出るけど運転の疲れは時間が経ってから出て来るんだよなあ・・・久しぶりに運転疲れでグロッキーなYoshiです。こんばんは(-_-;)それでも夜にジム行ったっていうのもあるんだけどさ、今日はダメージ大きく午前中は爆睡していました。もう疲…

弾丸ハワイ・・・

俺って自分で言うのもなんだけどパパがんばっているよなあと久しぶりに全力で3連休初日を南国で満喫する事になりましたヘトヘトでヘロヘロのYoshiです。こんばんは\(-o-)/自分意識高い系になりつつある・・・苦笑3連休初日皆様いかがお過ごしでしょうか? …

覆面調査人と言う仕事・・・

今週もあっという間に終わったな。なんか1週間早くて楽だな・・・と思う反面やる事リストが倍以上あってなんかじっくり腰を落ち着けて仕事出来てないなあと思うYOSHIです。こんばんは\(-o-)/今日はハードスケジュールって感じだったな・・・バタバタして1…

ダメージ回復Day・・・

久しぶりに全身筋肉痛という重荷を背負いつつこれを効いてる効いているというほど余裕がないものなんだあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)痛い・・・全身痛い。やっぱ昨日のエアロビがダメージ甚大にしているな。多分使わない筋肉使っているんだろう。め…

僕にはダンスはまだ早かったよ・・・

うん、オーバーペースだなあと楽しくなりすぎて体が悲鳴を上げ始めたので明日はガッツリ何もしないと心に誓った、ひ弱なYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか今日は、あいかさんがお熱で学校お休み。昨日からちょっと頭が痛い・・・って言ってたんだけどぐ…

県立こども医療センター・・・

気にすると気になるし気にならないと言えば嘘になる。でも悩んでいるならちゃんと解決したほうがいいよね?って思う事にしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は会社を休んで朝から病院に行ってきました。神奈川県でこどもの事を専門にやっている病院…

結婚記念日兼誕生日・・・

こんな年齢になってしまうと特別に何かものすごいイベントって言う訳ではない反面、静かに「おめでとう」って言う一言の重みを実感する事が出来るのがお誕生日だとしたら、やっぱり今日は特別な日なんだなあと思う事にしたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、…

まあまあな日曜日・・・

天気が良いけれど夜になると肌寒くなる季節になりましたね・・・衣替えはしたものの着る物に悩む時期だなあと明日からメンドクサイ1週間にならないことを祈りたいYoshiです。こんばんは(>_今日は早起きして嫁さんの実家へ・・・天気も良く高速も空いていたし…

ヘトヘト土曜日・・・

くしゃみをすると筋肉が痛い・・・っていうくらい自分の体がなまっていたものなんだと少しずつ活動量を上げていくべきなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/8時起床。運動しているとぐっすり寝れるのが理由なのか目覚めが早い。相変わらずの土曜…

ガチなジムデビュー・・・

人間変わろうとするなら体を動かさなきゃだめだよな・・・そんな事をふと思って始めたガチなトレーニングジムの初日。いい感じに疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪仕事は相変わらずな1日。そんな5分前ギリギリまで作った所で別になんともないしさ、自分打…