かぼちゃの日・・・

きつい運動すると夜遅くまで起きてられないんだよね・・・なんだか結果的に余計に健康的になっているんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

いつもの土曜日。ガッツリ睡眠とったので8時間近くは寝ていた気がする。起きたのは11時。昨日夜遅くまで書類の整理をちょこっとしてた。保証書関係と保険関係。あと銀行の関係とかたまった書類が古いものを捨てようかと思ってとりあえずコツコツやってた。この4連休に後は自分の荷物をちょこっと整理できたらしたいなあと思っているところ。

いつものように家族が出かけている間にジムに行く。この時間空いているから結構好き。昨日は強めに走ったので今日は軽めに走ろうと思って黙々と1時間ランニング。6.5キロで400キロカロリーだから、まずまずって感じかな?それから今日は上半身セットのウエイトトレーニング。なんか上半身やると後でダメージでかいのよね・・・なんとなく30分以上やっていたので終わった直後から上半身筋肉痛。まあ、でも、3年くらいやらないとムキムキな体にはならないだろうな・・・まあ、もっともそこまでもとめてないけど、今は脂肪を落として筋肉つけるフェーズだと理解してとりあえずあと2キロを3ヶ月くらいで落ちればいいかなあと。これでも、最大ピークから7キロは落ちているのよね。あんまり気がつかれないけどさ、もっともジム通う前から徐々に落としているけど食事制限までやるとストレスだから普通に食っているから、それでちょこっと長い目で減っていけばいいかなあと。

そういえば、今日頼んでいた普段履き用のアシックスのロードジョグが届いた。今ジムで使っているのがゲルカヤノだけど、こっちは買うと1万5千円くらいするものだけあってクッション性がすごいね・・・しっかり効いている感じ。でも、通勤とか普段使い用にしてはコスパが悪いのでロードジョグ7買ったんだけどこっちは4000円くらい。まあ幅広だけどクッション性はこっちは耐久性が高いのか硬めかな?で、その靴のインソールを抜いて、この前楽天でまとめ買いしたゲルインソールを入れてみた。なかなかいい感じ。まインソールは使い捨てれば通勤も普段使いもまあまあ歩きやすいのかなあと。

そんな感じで2時間運動して帰宅。子ども達は今日テストだったけど二人とも合格にはならなかったようです。ま、すこしづつがんばれればいいんじゃないのかな?

明日はジムは休んで実家でゴロゴロする日。月曜、火曜はガッツリ運動する日。上半身筋肉痛がすごいけど、効いていると思えば気持ちもらくになるものだなあ・・

今日はこんな感じ
ではでは。

あ、かぼちゃの話全然なかった・・・