2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

210円の旅・・・

月末です。明日から10月です。早いですねえ・・・そして衣替え、Yoshiは明日から長袖Yシャツに変更します。月が変わると気持ちも変わる、でも、やるべき事は変わらないけどやりたい気持ちが進まなくて明日から仕事行きたくない病を発症中のYoshiです。こんば…

お誕生日おめでとうはるくん・・・

過ぎる時間は早いものです。先を見ると果てしない時間でも、振り返るとあっという間。けれど、あっという間な刹那な時間でも嬉しい事、悲しい事、寂しい事、ぜんぶひっくるめて自分の時間だけど、節目になる度に思い出す出来事は明日へつながる大事な思い出…

人類バケツプリン化計画:破・・・

旅行2日目。昨日は疲れて12時くらいに寝ちゃったけど、相変わらずはるくんの早寝早起き攻撃が炸裂して6時ぴったしに起こされる。せっかくのぐうたら旅行なのに・・・と思って、カーテンを開けてみるとそこには聳え立つMt.Fujiが雄大な姿を見せていて思わずは…

誕生日前の旅1日目・・・

静かです。今とても静かな所にいます。都会の喧騒から少し離れやや涼しい場所でのんびりと過ごす。今年最後の夏休み消化を満喫しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今、某所に来てます。やっぱり宿泊先で通信環境があるっていうのはいいものです。今泊まっ…

冷めない親子丼・・・

変化を求めるのは今満足してないから、無理に変化をしても変形しただけで本質的な何かは変われない。でも、絶対・・・と思う気持ちは大切にするべきだけど、自然に変わっていった物の方がアジが出てよい作品になれるのではないでしょうか?そのためには時薬…

陳建一 麻婆豆腐店は辛いけどおいしかった・・・

ものすごいくだらない素朴な疑問ですが、なぜ雑誌の巻頭カラーは水着写真なの??夏だけじゃなくて、冬も、秋も春も。そしてほとんどビキニ。漫画と週刊誌にグラビア写真は必要なのか?と誰かに必要性をこんこんと説教されてみたいYoshiです。こんばんはヽ(^…

人類バケツプリン化計画:序・・・

あー終わってしまった。夢の4連休が・・・終わってしまうとさみしくもはかない連休だったなあと思う休み最後の夜。明日からまた忙しい毎日が始まる。あれ?でもまてよ、この4連休も結局忙しかったんじゃない?と思いかしてみればのんびり過ごすという定義は…

プレゼントと年齢は反比例する・・・

最近無駄に夜更かしして後悔するけど、だって見たいDVDとかビデオを録画しておいた物とか、友人に借りているなんちゃらが大量にたまって寝る前に見始めると一気に見進めてしまい結果寝不足と言う愚かな行為を繰り返しているYoshiです。こんばんは(ーー;)ダメ…

あっという間に終わる休みの日・・・

手を引っ張られて早く、早くと連れて行かれる時にこの子はどんな気持ちで手を引いているのだろう?自分一人で行くには怖い。でも行って見たい。だから苦渋の選択で手を引っ張っていくのではないのかしら?と思ってみたYoshiです。こんばんは(*^^)vもうすぐ10…

ちょっと早いお誕生日プレゼント・・・

とある理由で、今頭に包帯を巻かれ明日は目深に帽子を被らないと外に出れない気がしてならないYoshiです。こんばんは(T_T)多分大丈夫だと思うけど、下手をしたら今月一杯会社休むかも・・・ま、こうなること分かっていたんですけどね。何が嫌って包帯ぐるぐ…

あーもーまじかよ・・・

今年は本当にはずれ年。本当にはずれ年。何がって?そんなの言えるわけないじゃん。でも、はずれ年。特に健康面で。今日ある自分の事を知って愕然とショックでワナワナしているYoshiです。こんばんは(T_T)あーあーもう。まじですか・・・ほんと、厄払い行く…

必要とされている私・・・

なんでサラリーマンの正装はスーツにネクタイと決まっているんでしょうかね?CoolBizと言えども真面目なお話とかそういう時はタイを締めて気を引き締めるとか言いますけど、久しぶりにきた上着とネクタイはまだ僕には荷が重い物だったような気がしてならない…

驚くと言葉にならない・・・

どこで、どういう運命になるのかさっぱり分からない。その時、その人と出会いが終わって別れてしまったとしても、この先その人と絶対に会わなくなる事なんて分からない。ほんと生きていると色々あるな〜と久しぶりに素で「えー!!!」と大声で叫んでしまっ…

洗いすぎな敬老の日・・・

自分の中で一番ダメだなあと思う時は、誰かが苦しんでいる事を知っているのに何もしないこと。けれど知った事でも良い事と悪い事があってあえて静かに見守る現実も世の中にはあるんじゃないのかな?とローカルニュースを見てぼそっとつぶやいてみたYoshiです…

買うもの悩み事整理・・・

些細なことで不安になる。不安になるから悩む。付け焼刃、一時しのぎと言われてもそれでもすがりたい何かを思わずにはいられない夜。願うことは朝のしずかな日の光が訪れる時には静かに穏やかな顔を見せて欲しいと願わずにはいられない頼りないパパです。こ…

時間が過ぎるのが早い土曜日・・・

目が覚める時に不快の思う寝起きの悪さ、どうしたら気持ちの良い朝の目覚めが来るんだろう?と毎朝悩んでみては日ごろの不摂生に悔いを改めたいと思う朝を迎えているYoshiです。こんばんは(ーー;)おかげさまで強い薬を使うとダメージとは比例するもで、バフ…

予兆・悶絶・嘔吐・気絶・そして・・・

今日は若干グロイ話が入ってます。苦手な人は避けるべきです。不愉快にさせてしまい申し訳ありません。 人は誰にも言えない何かを背負って生きている。うまく付き合うためには自分の事を良く知ること。そして、自分の置かれている状況を理解すること。なによ…

ストレス解消になりつつある行為・・・

ストレスの解消法は何かに集中することだと納得し始めているYoshiです。こんばんは\(-o-)/お休みっていいよね〜いや〜気持ちだけ、精神的に気が晴れるっていうのはこの事で、お休みを満喫してます。ゆっくり寝て〜うだうだして〜みたいな木曜日。起きたら1…

小姑よりも厳しい朝の起こし方・・・

いつまでも同じ調子で生きていけるとは限らない。良い時もあれば悪い時もある。良い時は、その瞬間「今、俺良い時」と分からないけど、悪い時は些細なことでも「今、悪い時」と思ってしまう自分。でも、良い時も悪い時も無理をすればするほど返りは大きくて…

やりたいことがうまくこなせた日・・・

家に帰って紅茶を一気飲みした時、鼻から紅茶を飲んでしまって鼻の奥がかすかにレモン味がしてしばらく鼻の感覚が麻痺していたYoshiです。こんばんは(ーー;)眠いです。非常に・・・昨日は午前様だって事もあったまま、睡眠不足であくびが止まらなくて辛かっ…

うまくやってほしいわけですよ・・・

イメージとは第一印象。けれど第一印象から第二印象の間にどれだけがんばったかによって、その人のイメージは固定化されていくもの。だから一度固定化されたイメージは外見を変えても、中身が伴ってないと結局ただの気分転換でしかなくて、自己満足以外の何…

日清Spa王 レンジタイプ カルボナーラ(゚Д゚)ウマー・・・

ぞろ目の日は何か得した気分になるけど、終わってみれば得する事はなくて一人森山良子のアルバムを聞きながらちょっと凹んでいるYoshiです。こんばんは(>_あれですね、明日からまた仕事だ・・・そう思うだけで凹む。やる気が・・・あと数時間後には会社に行…

男のヒヤムギチャンプルー・・・

掃除をする時にオススメの曲はmihimaruGTの気分上々↑↑ですが、息子が泣いている時にオススメの曲はアイアイだと実感してきたYoshiです。こんばんは(ーー;)なんかね〜先週はるくんを抱っこした後から腰痛が引かないんですけど・・・なんでだろ?痛みも引かな…

俺、参上!・・・

と言ってかっこ良く出現すればいいのに自分自身はまったくもって基本的にかっこよくないけど、最近無駄にはまりつつある仮面ライダー電王はやっぱりソードフォームのアクションとキメ台詞がかっこいいよねと思っているYoshiです。こんばんは(*^^)v仮面ライダ…

雨音に足音はかき消されて・・・

建前で生きている人が多い中で、本音で物事進められている人がいるとしたら、建前で進めてしまった感情とか道理とか、色んなものをひっくるめてアクセルの踏み込み具合は今どのくらいなんだろう?と考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/台風が接近して…

父さん・・・

親の気持ちは親になってみないとわからない。けど、子供の気持ちも子供になってみないとわからない。だとしたら、私という存在は自分の子供からどんな風に思われているのか?親ってなんだろう?子供の立場ってどうなんだろう?と改めて静かに考えてみたYoshi…

緊急手術・・・

たまに間のワルさも〜大事なんだね“タイミング”♪と久しぶりに頭の中にブラック・ビスケッツのタイミングが回って離れられないYoshiです。アニョハセヨ。パンニハムハサムニダ(ーー;)あれですね。本当に世の中タイミングって大事ですよね。タイミングをはずし…

Destination net unreachable・・・

糸は細すぎでも切れるし、太すぎても取り回しが良くない。でも、肝心な時にだけピンと張れる糸があればいいのに肝心な時にはプチっときれてしまう物なんだなあと寂しくも悲しい状況に凹んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)時間が経過してしまうと変わって…

連休最後の夜はどこか逃げ出したい・・・

明日から仕事かあ・・・とつぶやいた時、この3連休の思い出が走馬灯のように頭をめぐり「ああ、休みって早いよな・・・」となんか鈴虫?夜鳴くのが蝉から秋の虫達に変わったのを実感した時、夏から秋への移り変わりと明日の仕事へのせつなさ一杯で逃げ出した…

9月になりました・・・

あっという間に時間が過ぎてしまって振り返る時はかなり距離が離れすぎてしまっている。だからこそ毎日の積み重ねは何かに記録しておかないと大切な事も忘れてしまうなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)やっと過ごしやすい気候になってきまし…