連休最後の夜はどこか逃げ出したい・・・

yoshi-blog2007-09-02

明日から仕事かあ・・・とつぶやいた時、この3連休の思い出が走馬灯のように頭をめぐり「ああ、休みって早いよな・・・」となんか鈴虫?夜鳴くのが蝉から秋の虫達に変わったのを実感した時、夏から秋への移り変わりと明日の仕事へのせつなさ一杯で逃げ出したいYoshiです。こんばんは(T_T)

どこか、どこか遠くへ・・・ららら〜♪ なんて思いたい日曜日の夜。明日からまた仕事です。しかも暑いらしいんですよね。あーメンドクセ。あっという間に3連休も終わってしまって早いこと・・・早いといえばさっぱり注目してなかった世界陸上もう今日で閉会式だそうで、日本は結局メダルを何個取れたの???

祭りの響き、夏の終宴…世界陸上大阪大会が閉会
http://www.yomiuri.co.jp/osaka2007/news/20070902itw4.htm?from=top

2日夜、大阪・長居陸上競技場で行われた世界陸上大阪大会の閉会式は、「河内音頭」の盆踊りの輪が選手や観客を巻き込んで、スタジアム全体に広がった。にぎやかなお囃子(はやし)と踊りに弾む笑顔、笑顔――。まばゆい夏の記憶を胸に刻み、人々は2009年、ベルリンでの再会を誓った。

実家で少し見ただけだけど、面白かったのは男子リレーの予選?だけかな?それにしても毎回こういう大きな大会ってマスゴミが無駄に煽るから選手も無駄に体力使ってあんまり本来の力発揮できてないと思いません?

「メダルを狙います」

これは100歩譲ったとして

「絶対勝ちます。金メダルいけます」

とかいうのもね疑問を感じるんですよ。スポーツは勝負の世界だから絶対とかないんですよね。しかも身分相応っていうかさ過去の実績もないのにいきなりねキャスターも「メダルとれそうですね」とか聞いてさ。なんかもうこういう盛り上げ方ってお腹一杯じゃありません?

・実力が伴わないリップサービス
・内容ないのに「続きはCMで」攻撃
・惨敗しているのに「惜しくも・・・」というキャスターの台詞
・スポーツに関係ないアイドルとか芸能人が前面に立った番組進行
・無駄に長い「ごーーーーーーる」という独り言。

どうでもいいですよ♪ って感じなわけなので結果だけ知っていればいいや・・・みたいな?なんかね、ちょっと前も甲子園はドラマが・・・とか思ったけどこれもね作られたドラマ多くて・・・やってる本人は真剣だろうけど、テレビとかでさ

「地元○○に錦をあげました!」

って言われてもほとんど名だたる学校は野球留学受け入れているわけで、今回たまたま無名の公立高が優勝したので溜飲が下がっている人多いんじゃないんですかね?決してやってるに本人達、アスリート達の努力と過程は目を見張るものもあるし、敬意を表するけどそれを伝えるマスゴミが主観というフィルターの中で放送するのが目につくんですよね・・・こういう時だけはNHKにがんばってもらいと思うんですよ。今回だって結局中身はともかくこんな事している人もいるしさ・・・(笑)

http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1188690171743.jpg

なんだかなあって感じで・・・

前置き長くなっちゃったけど今日は朝ゆっくり起きていい権を行使して9時起床。すでにはるくんと嫁さんはご飯も食べてリラックスモードでプリキュア5を見てました。Yoshiは目をこすりながら朝ごはんを食べてそして恒例の掃除。でもなんか嫁さんが調子悪くて散歩はキャンセルだったので自分が掃除しているとはるくんが掃除機を大きなミニカーと勘違いしてタイヤコロコロし始めて。

「あの、すいませんけど、それおもちゃじゃなかとです。パパ掃除できなくてこまっとるとです。どうか掃除終わるまで触るのやめてもらえませんとですか?」

「いや!」

┐(´〜`;)┌ 超能率悪かったけど無視して掃除を続けてみました。思う通りに掃除機が動かずパパに持っていかれ泣いてましたけど、さくっと掃除終了。

「散歩してないし、お昼食べるついでに買い物しよか」

適当に支度をしてお昼前に外出。特に行く所もなかったので車でビナウォークに行く事にして出発。家から1時間もかからない距離なんだけど予定通りはるくんが車の中で寝てくれたのでラッキー。この子昼前か昼後にお昼寝させないと後が大変なんですよ・・・で、起きたくらいにファミレスに到着してお腹一杯にしてからビナウォークで買い物。最近はるくん歩くようになって足が大きくなりまして、もう家にある靴がきつそうだったので靴を物色することに、でも変な靴のサイズを適当に買うのも嫌だったのでシューフィッターはるくんの足のサイズを測ってもらってから選びました。今のサイズは13.5cm。靴を買ってあっさり駐車券サービスもしっかりつきました。知らないだろうけどビナウォークは専門店街では2000円買わないとサービスつかないけど、丸井で買うと1000円で2時間つきます。なので知ってると得する事あるかもしれません。

その後、近くのヤマダ電機で昨日のYoshi買い物リストからDVD-Rと写真用紙を購入写真用紙めんどくさいので400枚入をまとめて購入。そんなに印刷するのか俺・・・と思ったけど気にしな〜い♪そんな感じで買い物終了。あとはまったり下道で帰りいくつかお店寄ったけど夕方には帰宅。家に帰ってからたまった写真の整理をして印刷しーの。そのデータをDVDにやきーの。ついでに三菱に電話して車の点検日を来週の休みの日で調整。色々悩んだけどとりあえずコンピュータの設定変更とウォッシャーノズル注文しておきました。

それ以外に思い立った無駄な事を・・・久しぶりに着メロ変えてみるか?って事で以下のメロディを購入

仮面ライダー電王の電王ベルトソーフドフォーム変身待機メロディ
ぜんまいざむらいのテーマソング
アルゴリズム体操のテーマ
ピタゴラスイッチのテーマ
・ぱわわぷ体操のテーマ

まあ、ネタなんですが・・・(笑)これにね600円もつかっちまったよ。NHKテレビ朝日のサイトマイメニュー登録してさ、でね、もう一つ欲しいものがあって

きかんしゃトーマスのテーマ

これねーほんとむかつくんだけど、きかんしゃトーマスのモバイル版の公式サイトっていうのがあるんですよね。

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/mobile/index.html

でさ、登録したのはいいけど着メロにテーマソングなくてさ。汽笛とか、着声?しかないのよ。だれがパーシの汽笛とかトーマスの汽笛をダウンロードする人いるのよ?(Yoshiは悔しいのでダウンロードしましたけどw)お願いだから公式サイトなんだからさ、一番肝心なテーマソング用意してほしかったよ・・・315円払って5分で解約。あーどこかで探さなきゃ・・・無料サイトにはあったぽいけど、無料サイトメールアドレス晒すのがめんどくさい・・・なんてこともやりつつ、なんかあーでもないこーでもないと思えば思うほどやる事増えちゃってますが、まずは明日いかに仕事するテンションまで朝引き上げるかって所が課題になりそうです。


Yoshi個人的な備忘録

・アシストグリップ注文
 →もう少し悩んでみよう。
・MMCS 更新DVD-ROM注文
 →3万か・・・ちょっと諦め気味
・エアーフィルタ交換
 →今度フィルタあけてから考えよう。
・ポジションランプをLEDに交換すること
 →これは来週やろうかな・・・
その他
・プリンタのインク
・コレクションケース(青1個、白1個
・本棚
 →色々さがしているけどみつからなーい。
・今月分のガチャガチャコンプ
 →やばい9月になったのに8月分やってない・・・
・歯科検診
・来週の来客準備