2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り・・・

天気が悪い日と言うのは体もしっくりこないもので、寝ても覚めても眠気が取れない感じで眠気を取るにはしっかりとした睡眠が欠かせないものだと改めて実感したYoshiです。こんばんは(*^_^*)眠い・・・結局昨日は酔っ払っていたのに2時近くまで掃除する羽目…

まったり飲み会・・・

気兼ねなく過ごせる時間はいいものです。大切にしたいものです。たまに出来る気分転換の時間はかけがえのないもので色々あった嫌な事も全部すっきり流してくれるものなんだなあと楽しくウキウキ気分の帰り道だったYoshiです。こんばんは(^^♪今日雪降りました…

あおげばとおとし・・・

そういえば、そろそろ卒業シーズン。卒業に向けてさまざまな代表的な歌があるけれども、今日の気持ちを表して今後の事を考えると今の自分には「仰げば尊し」の歌詞の一部がまさに当てはまる・・・大きく深呼吸して、両手をいっぱい広げて、大きく伸びをして…

平日休みを満喫した日・・・

週の真ん中に休みを入れてしまうとだらけるな〜一度休み癖が着くとなかなか元に戻れないと聞くけど、その理由を垣間見た気がしてならない眠り王子こと、Yoshiです。こんばんは(#^.^#)なんだろ?このダルさ?いや、このけだるさ感・・・生活のリズムが崩れて…

コールセンタの痛い客はどこのどいつだ〜い?アタシだよ!w・・・

見ると吸い込まれてしまいそう。正直まっすぐ見られない・・・見てしまうと何か気持が見透かされてしまいそうだから・・・だから少し下を向いているのが一番いいみたい。でも、何もないよりも、そっと少しだけ思いをはせる事くらいは許されて欲しいと隠す事…

カウントダウン1ヶ月前・・・

全然関係ないけど、マイリー・サイラスってすんごい美人だよね〜歌手としても活躍しているみたいだけど、今度アルバムを買おうか悩んでいる自称ザッピングなジャンルの人ことYoshiです。こんばんは(^^♪今、この人のアルバムを買おうか悩み中。Breakout Delux…

味見≠つまみ食い・・・

気がついたら明日であいちゃんが11ヶ月です。早いな〜もう来月であいちゃん1歳だよ。いいのかな?こんな感じで時間が過ぎてしまって・・・指折り数える暇もなく1年が過ぎてしまうのは1日がものすごいスピードで過ぎ去っている。特に週末。この繰り返しはなん…

仕事以上に書類にまみれた日・・・

なんだか年度末の雰囲気が漂ってきましたね。もう至る所で道路工事ならぬ道路の耕しが増えているのが理由なのか車が多いのか分からないけど、道が混んでいて思い通りに車を進められなかったYoshiです。こんばんは(@_@;)専門家でもないので理由があったら知…

さ・まよえる子羊・・・

人と接するのって本当に難しいね。特に自分が何気なく言ってしまった言葉って、実は相手にとってはものすごく不快な言葉だったり、意図しない伝わり方をしたり・・・難しいなあと、ふと、帰り道に落ち込んでみた、たそがれのYoshiです。こんばんは(>_今日、…

うだつの上がらない木曜日・・・

世の中タイミングが大事と考える事が多くなってきました。ここぞという時にそのキーとなる言葉や行動を伴わなければ導き出されるものも期待通り以下のものになりかねない・・・そういう出来事を積み重ねることが経験と言うのなら、まだ私には全然経験が足ら…

クリスピードーナツ大人買い・・・

あのーなんていうのかな〜きっとね、自分でうまく立ち振る舞っていると思うんだろうけど、ボロって出ているのよね。裏表は否定しないけど、露骨になるといい感じしないのよね。でも、よくよく考えたらそんな事を指摘してあげるようなつもりはからっきしない…

「ついてない」と一言では片付けられない日・・・

誰でも一度はこんな気持になったことがあるはず「ああ、今日はなんてついてないんだ!」と、人それぞれ感じ方が違うので一概には言えないけど、ついてないのが重なると怒りを通り越して笑いが起きるとはこの事だ・・・と思わずにはいられない運のないYoshiで…

病み上がりは5分で終了・・・

完全復活までの道のりは遠い・・・と思っていたけど、別なものに集中してしまうと気にならないのはなぜなんだろう?つまり、病は気から・・・と言うのを実践してしまったようなノロウイルス保菌者の疑いがあるYoshiです。こんばんは(@_@;)久しぶりに会社に…

Repressed Memory・・・

嘘と冗談は全く違う。 嘘と冗談の間に引かれている線は「とりかえしがつかない」ということ。 嘘をつくには多かれ少なかれ、必ず失うものがある。 今まで一度も嘘をついたことがないという人は嘘つきだ。 でも、「自分は嘘つきだ」と言う人も本当の意味では…

抱き合って寝てばかり・・・

なんていうか、1週間2日の週休が一般的ですけど3日間のお休みだったらやりたい事がある程度こなせて、余裕も出来るのに・・・と思いませんか?結果的に望まない休みを取ってしまったおかげでほんの少し宿題になっていた出来事がこなせてしまったないものねだ…

感染源はオレだ・・・

気をつけていても、予防をしていても一瞬の油断が全てを台無しにすることがある。それが分かっただけでも今回大きな収穫なんだろうとだるさいっぱいでフラフラしているものの未だに完全に復活とは行かないダウン中のYoshiです。こんばんは(ーー;)さて、昨日…

インフル!━(゚∀゚)━!インフル!━(゚∀゚)━!・・・

家から電話があり、はるくんが急に嘔吐&下痢になってグッタリしていると連絡がありました。なので急遽残業を中止し、急いで帰ってきたんですが、途中、今度はyoshiが帰りの駅のトイレで嘔吐、さらに悪寒、そしてまだ下してないけどかなりお腹が痛いです。ど…

なんとなく休んでない祝日・・・

つっ疲れた・・・なんでこんなに眠いの?と思ったらやっぱりいつも通りの生活パターンでないとリズム狂うよな〜でも、たまにはね。そう、たまにはマトモに主夫っぽい事しないと後ろ指差されるのが怖くてちょっとだけがんばってみたYoshiです。こんばんは(>_…

永遠の17歳を表現する方法・・・

インフルエンザだけではなく、花粉症もはやってきた事で余計にマスク率が高くなってきたと思う今日この頃、マスク産業は不況しらずなんじゃないのかな?と思うのですが、この時代に儲かっているのは独自性が高いかコストパフォーマンスが高いか、何にしろ目…

休み明けは睡魔との格闘・・・

住む地域、生活するスタイルで人は気が付かないうちに変わったり順応したりするもの。だから変わっている事に自分が気がついた時「ああ、時間はこんなに経過しているんだ・・・」と嘆く前に色んな事がありすぎて何もかも昔と同じようあり続けるのは案外難し…

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009・・・

「オタク」と「マニア」はどっちが上位なんだろう?「オタク」を極めると「マニア」?それとも・・・何はともあれ、何かの道を極めるというのは時間とお金は惜しまず、Onry1ではなくNo1になる事なんだろうと改めて実感した浅く広くがモットーなYoshiです。こ…

なーーーにーーー!!!!

もう少し、コンスタンスに計画的に物事進められればもうちょっとゆとりと言うものが生まれてくるのに気がつけばありえない時間だったり、やらなきゃいけないことが山のようにあったり、結局何がしたいのだろう?と自分の計画性のなさにうなだれるYoshiです。…

「いい日」と「悪い日」・・・

いつも同じ調子でなんていられない。いい日もあれば、悪い日もある。いい日だった時は、「今日はとってもいい日だった。明日もいい日だといいな」と思うのは当たり前で、逆に悪い日は「今日は悪い日だった。明日はいい日でありますように・・・」そう前を向…

仕事しにいったのか、遊びにいったんだか・・・

お金は天下の回りもの、うまく回るから世の中循環していくわけで誰かが一人たくさんもって使えないくらい手元にためているくらいならある程度差はあったとしても、そこそこ平均点が上がる世の中じゃないとこの先停滞していくなあと思えてならない手元にお金…

心の電池が無くなりました・・・

知ってました?去年の今頃って雪が積もるくらい降ってたんですよね。今年はパラパラと雪が舞い散る程度で本格的な雪景色ではないけど、今年は雪降らないのかな?たまには雪が降る音をじっと静かに聴きたい心境で充電中の電池が古くなったYoshiです。こんばん…

鬼になりきれなかった自分・・・

ああ、なんつーことだ。Yoshiの暗部でもあり、黒歴史でもあり、ブラックデスノートでもある、某サイトが飛んだ。まさか・・・まじかよ・・・と思っているのですが、あんなものが世の中に出回ったら・・・・ひいいいい。恐ろしい・・・でも、まっいっか・・・…

カクとキュウの違いでガッカリした日・・・

誰かに依存してしまうと、いなくなった時の後遺症が大きくなる。依存の度合いが高ければ高いほど、受け入れていれば受け入れるほど、後でその人がいなくなってしまったり側から離れてしまう事が分かった時点で自分の気持ちを切り替えるくらいなら、いっその…

祝:日記を書き始めて6年目(1825日)突入・・・

昨日の出来事は自分の心と体に大きなダメージを与えたらしく、珍しく朝はノックダウンでうなだれていた精神攻撃に非常に弱いという結果を残してしまった半分病み上がり状態のYoshiです。こんばんは(@_@;)今日の出来事を書く前に恒例の記念日コメント。今日…