まったり飲み会・・・

yoshi-blog2009-02-27

気兼ねなく過ごせる時間はいいものです。大切にしたいものです。たまに出来る気分転換の時間はかけがえのないもので色々あった嫌な事も全部すっきり流してくれるものなんだなあと楽しくウキウキ気分の帰り道だったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日雪降りましたね?

Yoshiが見た雪は終わりの方の霙混じりの雪だったけど今年は積もらないかな?積もったらあいちゃん連れ出し外であいちゃんに雪を握って初体験みたいな事をさせてあげたいなあと思った雪交じりの金曜日。

今日は月末でもあったし、職場にいると嫌な事が多くあるとかないとか・・・と言うのは半分冗談だけど年度末に向けて色々整理しなきゃいけないものもたまっていたので一人現場事務所でずっと仕事してました。

仕事って言っても半分雑用みたいなものなんですけどね。併設している倉庫がひっちゃかめっちゃかしていたのでだーれも整理しないんですもの。だから9時から11時くらいまで一人倉庫の整理とたな卸し。伝説の掃除屋さんでもある小須田部長いわく、「いるもの」と「いらないもの」用のダンボールを作ってみたんだけど8割がたいらないもの。でも・・・

「これ、全部捨てたら怒られるだろうなあ・・・」

と独り言。結局ほんとにゴミ以外は捨てなかったけど倉庫の中がきれいになってちょっとスッキリ。ついでに保管している物品の在庫チェックとかやっていたので窓のない部屋で作業して腰が痛くなったので一旦そこを出て窓を見たら

「あっ雪だ・・・」

思わず少しだけ見とれてしまったけどあっという間に雨になっちゃいましたね。

そんな感じで午前中終了。

お昼休みを利用して中華街の中の江戸清でぶたまんを購入。なんかはるくんが

「パパ、はるくんぶたまん食べたい〜♪今度買ってきてね〜」

といわれた事をふと思い出し買って来ました。相変わらずお店は混んでいたねえ・・・

でも時間なくてお昼はコンビニで済ませてちょっとガッカリ。

午後もずっと現場事務所で一人。本当に作業はかどるわ〜たまった書類の確認も、やらなきゃいけなかった故障修理も出来たし、後は来週のスケジューリングもうまくいったし、一人でいると集中して作業が出来るので最高。

倉庫もきれいになったら部屋が汚い事に気がつきそこから軽く掃除もしちゃったし、今日はサラリーマンって言うより一人の作業員としてがんばった・・・って感じですかねえ。

そんでもって定時にあがって横浜に移動。

たまに開催しているまったり飲み会の日でした。

相変わらず1番は自分だったけど、この飲み会いいよね・・・本当に楽しい。変に気を使うわけでもなく、気兼ねなく、そしておいしいお酒とおいしいご飯を食べる。まー半分以上愚痴大会でもありますが、こんな飲み会は大好きです。変にテンション高かったり、勢いのある飲み会って長続きしないのよね・・・あれはあれで楽しいけど、こういうのの方が自分に似合っているかもしれませんね。

結局1軒目では飲み足らず2件目も行ってしまったけど、次は送別会ですかねえ?

ほんと、送別する方だから凹むわ。

まじで一人残りそうなので凹む・・・

まあ、しょうがないって割り切っているけど・・・

でも、こういう飲み会本当に大好きなので定期的に飲みましょうね。

で、家に帰ってきたのが12時ちょっと前ですが、明日はお互いの両親が家に来てあいちゃんのひな祭りの名目で招待する事になってまして、家についたら明日のYoshiのやる事リストがパソコンにはってありました。色々書いてあったので朝早起きしてやるくらいなら今済ませてしまえ!と決意したのでなぜか酔っ払いがこの後掃除です。

あーあー。いい気分台無し。

でも、しょうがないか・・・

今日はとにかく気分が本当にいい。

明日の朝はぶたまんにしようっと。


今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸 口の中が甘い。最後は普通の飲めばよかった・・・