ひな祭り・・・

yoshi-blog2009-02-28

天気が悪い日と言うのは体もしっくりこないもので、寝ても覚めても眠気が取れない感じで眠気を取るにはしっかりとした睡眠が欠かせないものだと改めて実感したYoshiです。こんばんは(*^_^*)

眠い・・・結局昨日は酔っ払っていたのに2時近くまで掃除する羽目になり眠気取れずに8時起床。

今日はお互いの両親を呼んであいちゃんの初節句と言う事でひなまつりをやる事になってまして朝から嫁さんはせかせかと働いていましたけど、自分は昨日やる事リストをこなしていたので着替えたり身支度整えたりした後はあいちゃんが眠たいみたいで寝かしつける〜という大義名分を手に入れたのでソファーであいちゃん抱っこしながらうたた寝

目が覚めると嫁さんの両親がいたのでびびった。よかった〜着替えておいて・・・

そしてお昼くらいには自分の両親も来てひなまつり開始。

と、言っても、ぶっちゃけお互いの両親+嫁さんが飲んでいただけなんですけどね。自分はお酒パス。あと嫁さんのお父さんが運転するのでこれまたパス。後はビールだの、ワインだの空けながらわいわいがやがや。

もうね、ばあばが2人いるとはるくんも大変そう。(笑)

それだけかわいがられているってことなんだけどさ。

最初はみんなでご飯を食べていてはるくんはご機嫌、あいちゃんはお互いのじいじとばあばとしばらく会ってなかったので人見知り状態でずっとパパのおひざの上に座っていて動こうとしなかったけど、ご飯食べたら機嫌も良くなったらしくあとは、終始ニコニコしてましたね。

その後は、はるくんの幼稚園の制服が届いたのでみんなにお披露目したり、あいちゃんはつかまり立ちで変な顔したり・・・

来年から幼稚園なんだけど、年少さんはちゃんと着替えが出来ない子もいる可能性が高いのでスモッグなんですって・・・それに専用のランドセルもあってさ。ちょーおしゃれ。いいねえ・・・かわいいわ。でも、帽子は運動用のをつけているだけなので実際は通園にはつけないんだけど、もうこんなかっこしちゃうとさ、お互いの親は携帯取り出し写真撮影会ですよ。便乗して自分も撮影しちゃったけどね。苦笑

結局今日は15時くらいまでお互いの親がいたんだけど、帰り際にうちの母親が

「はるくん、ばあばと遊びに行く?ばあばのおうちに言って電車見たり、公園で遊んでみる?」

「うん。いく〜♪」

という会話があってはるくんは生まれて初めて家族の手を自分の意思で離れて出かけていきました。でもさすがにお泊りはいやらしく。

「分かったあとでパパが迎えに行ってあげるよ」

って言ったら納得したらしくばあばに手を引かれて家を出て行きました。

すんごい久しぶりに静かな家。

嫁さんは酒を飲み熟睡。となりであいちゃんもつられてお昼寝。家が静かだ・・・

パパ?

あーどこかの家庭を見習ってゲームしてましたけどこんな理由なのでツッコミは入らず自分のペースでしたけど・・・苦笑

で、夕方実家に電話したら

「全然気にしてないみたいで楽しくじいじと遊んでいるわよ」

とか言われちゃってね・・・まあ、なんていうのかね。寂しいとかそういうんはないみたいです。(笑)

これから幼稚園も行くようになるから慣れさせるために回数ふやそうかしらねえ。

なので夕方までゆっくりしてからはるくんを回収しに実家に行ってきたら

「あ、パパ〜はるくん、じいじと遊んでいるんだよ〜」

だってw

悲しいとか、パパがいないとか、きてくれてありがとうとかないのか〜い♪

それはそれでいいけどさ。

その後、はるくんは晩御飯にハンバーグを頂いてまして、その間パパは実家でゆっくりお風呂。

小一時間ほどゆっくりしてから帰宅。

帰りの車の中で

「はるくん、今日は楽しかった?」

「うん。楽しかった〜♪」

「何が楽しかったの?」

「うーんと〜家で〜みんなでご飯食べたこと♪」

なんだ実家に行ったのより家でみんなでいたほうが楽しかったんだ・・・

でも、いっぱい遊んだので帰ったらはるくんは布団に入って3分で寝てました。

今日もいい夢みれるといいね。

その後パパはたまったやりたいことをこなしてましたけど、まず新しく借りてきたDVD。

Lostのシーズン1を見たんだけど、ものすごくガッカリ。ありゃつまらん。

1話だけ見てみるのやめた。なんだかちょっと合わなかったなあ・・・

代わりに今度24かERかな?ジャック・バウアー最高と会社の先輩も言っていたしなあ・・・

あとね、これまたYoutubeネタなんですけど、K1の入場シーンも変わりましたね。


一昔前の入場シーン

なんか、ちょっとかっこいいでしょ?

そして、今。つい先日行われたK1の入場シーンね。

すごいwww

しかもさ。これマクロスFを見ている人はすぐピンときちゃうけど、最初のナレーションさ。ランカ・リーの声優さん本物じゃんwwwもう、びっくり。いやー変わったね。

でも、このファイターそれなりなんですってね。

世の中まだ知らない事だらけです。(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは