2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔う。そして酔っ払う・・・

ジントニック3杯しか飲んでないのに意識を持ってかれているほど酔っ払っているのは何故なんだろう?と考えてみたところで思考能力を持ってかれているから無理もないなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりに酔っている事を自覚している。でも、3杯…

バタバタと終わる月曜日・・・

休み明けっていうのはいかに自分のテンションを高めるか?って所に重きを置いてスタートダッシュしなければいけないんだけど、そのトリガーってなんだろうんね?って考える所から始めているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんとなく早起きしたので7時半に出…

暴風雨な日曜日・・・

ここ数週間週末になると天気悪くなるのやめて欲しいよね・・・ただ、それが理由で車を洗う手間が省けているけどきっとドロドロになってしまうんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~)今日も雨。朝から雨。ただ、起きたの昼だったけど・・・冷蔵…

バキバキな土曜日・・・

久しぶりに全身筋肉痛に襲われつつも痛い体が心地よくなっているのは何故なんだろう?と思っているYoshiです。こんばんは(^^♪起きれなかったなあ・・・子供にいい加減起きなさいって怒られたけど、昼近くまで寝ていて目が覚めた土曜日。嫁さんは朝から試合に…

静かな環境で物想いに耽る・・・

たまに空気を変えて見ると新鮮な気分になるなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^。^)今日は朝から某社さんのマニアックセミナーに参加するために1日外出していました。天気は良かったのでスカイツリー側の会社だったから景色も良くて程よい風も吹いて…

どの口が物を言う・・・

普段の行いって大事だよね。普段の行いを横に置いといていろいろ言われちゃうとお前はどの口でそれを言っているんだ?よくそういう事がいえたものだよねって思われるのは不幸だなあって思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)イライラするつもりはないんだけど、…

早くも終わりそうな10月・・・

今月も早いなあ・・・あっという間に10月が終わるよ。こんなにはや1ヶ月ってなんだろうねって思いながらも時間が過ぎるのを感じているYoshiです。こんばんは(~_~)なんだろうねえ・・・この納得感のなさ。 仕事をしている感じがしない人って何をしているのか…

認知度上がると仕事は広がる・・・

最近机に座っている時あんまり話していないよねって言われて「話しているんじゃなくて、話す余裕がなくなっているんだよ」と悪態つきつつも自分が世界の中心にちょっと近づいているYoshiです。こんばんは(~_~)持論ですが、 「仕事が出来る人にしか回ってこな…

台風一家・・・

朝から酷く疲れる1日だった。こんな日は割り切って会社を休む事も必要かなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)5時起床。案の定電車間引きとか運転速度落ちているとか・・・しょうがないから身支度してもっとも早いタイミングで家を出る。いつも1時間か…

続々不調・・・

なんか体調完全に戻ってこないな・・・戻ってこないからだるさと鼻づまりと戦っているYoshiです。こんばんは(−−〆)雨ですか、台風ですか・・・なにやら明日は朝から電車の本数も少ないみたいだし早く出勤するかなあ〜って思うけど体調が戻らない。うーん。だ…

続:不調・・・・

昨日に比べたらマシだけど、ちょっと体調悪いな・・・そんな事を考えつつも体力を激しく消費したYoshiです。こんばんは\(-o-)/ジム行く体力なしだったけど、このタイミングを・・・と思って部屋の模様替えをやった。もっとも自分のPCコーナーだけなんだけ…

超絶不調・・・

久しぶりに本格的な風邪を引いてしまい悶絶しているYoshiです。こんばんは(T_T)だるい。喉が痛い。鼻水止まらない。この急な気温の寒暖差にやられたようです。今日会社休みたかったけど元々超偉い人オーダーでどうしても、絶対に外せない仕事が一つあって、…

大人の戦争。勝てないゲームはするべきではない。

時として自分の思い通りに事を成すには勢いとタイミングが必要な時もある後ろ盾が出来た瞬間が自分の思い通りに事が成り立つんだなあと思った結果一気に色々こっそり解決できたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はある意味今やっている仕事の一大転換点に…

カツカツな予定・・・

明日すげえ寒くなるらしいんだけど寒さで目が覚めそうな予感。今日は厚着して寝ようかなと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪寒い。仕事も寒いけど・・・文句ばっかり言うのもあれだけど、文句言わないとやってられないなあと思う今日この頃。今日は午後ず…

伝わると伝わらないの差・・・

今日も朝7時に会社に来てやる事やっていると能率がいい事に気がついてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪なんか元ネットゲーマーが睡眠なんて気絶する事って言ってた人が11時前に寝て5時に起きて6時に家を出て7時に会社に行き。そして残業もそこそこに切り上…

月曜日・・・

今日はとっても寒かった・・・明日も寒いらしいけど寒暖の差にはやられてしまいそうだよねえって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/まあまあ寒い。朝早く会社に行くのが癖になるとさらに朝早く家を出るので余計に寒い。そんな月曜日。 朝早く行くのは調子…

ありきたりな日曜日・・・

あっという間に休みって終わるよね・・・明日から仕事か・・・と思うと何気にテンション下がり気味のYoshiです。こんばんは(ーー;)日曜日。寒い・・・明日はもっと寒いという、この寒さ嫌いな人が苦手な季節になってきたけど、こっそり厚着をしているのは内…

土曜日・・・

だるいなあと思ったら土曜日だったと気がつくYoshiです。こんばんは(-_-;)お昼起床。特に用事ないからね・・・早寝早起きは週末も実行すべきだと思いつつも今日もすでに2時近く。いかんいかん・・・今日は我が家的にはいつもの土曜日。お昼食べてちょっと色…

失敗プロジェクト・・・

今週もやっとこさっとこ終わった感じ。ただ、得られたものはない感じ。なんでそうなるのか?ってことは結局自己保身に陥っている人に何もお願いできないって事なんだなあって実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)なんか全然進まない仕事があってちょっとヤバ…

思い通りの1日・・・

「知っている」と「知らない」では知っている方が何かと言葉に深みが出てくるよねって思いながら久しぶりにガッツリ勉強していたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は満足な日。 朝7時過ぎに会社に行く。今日は持ち時間が少ないのでコツコツやる事リストをこなす…

重さと軽さ・・・

仕事をしていると言葉の重みと軽さを感じる時があって、「この言葉軽いなあ」って思う時ってその人にWillとかプランとかマネジメントがなくてその場を乗り切っているだけってのが分かってしまうとちょっと自分自身も言葉を咀嚼できなくなって、その言葉を信…

休み明けの苦悩・・・

連休明けは何かとテンション下がるのに重ねてテンション下がる内容があるとさらにテンション下がるねえって思いながら1日を過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は朝から新宿へ。ちょっとしたミーティング。とりあえず一緒に参加してくれ話を聞くだけ…

連休最終日・・・

インスタ映えする連休らしい連休何もやってないけど、でもなんとなくこなしたい事がそれなりに片付いて満足しているYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっとゆっくりおきつつもいい天気。たまっていた事片付けようと思ってあくせく働く。1.バックアップとか・・…

連休中日・・・

コレと言って特別な事をしないまま連休が終わりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)今日も昼ちょっと前に起床。まろんさん相変わらず元気。 お父さんちょっぴり筋肉痛。今日は特に用事もなかったのでちょっといつも行く大きめのホームセンターに買い物に行っ…

3連休の土曜日・・・

ダメージ抜け切らないなあ・・・だるすぎてしっくりこないYoshiです。こんばんは(^^♪10時過ぎに起きる。子供達は塾に行っているらしい・・・その間に片付け、身支度諸々実行。やっぱりスーツを着始めてからのアイロンは本当にめんどくさい。とりあえずお昼食…

今週もやっと終わったものの来週過酷・・・

今週やっと終わったなあ・・・色々疲れたなあ。でも、ま、3連休あるしリセットできるかなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/コロコロオーダー変わるの止めてくれないかな・・・それをアジャイルだっていわれる気がするけど、後輩がかわいそうでさ…

結婚記念日兼誕生日・・・

今日もそこそこ忙しかったなあ。最近朝7時に出勤していた方が実は効率がいいんじゃないかと間違った方向に向かっている気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪さて、何はともあれ今日は結婚記念日兼嫁さんの誕生日でした。 もうね、こう何年もたつとすごい新…

頼み過ぎだと自分が成長しない・・・

今日も朝からストレスフルな状態で1日過ごしつつも最近無駄な浪費をしない割り切りメンタルがついているので結果的にそこそこな感じで1日終わっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/人に任せるのってまかせっきりってダメだと思うんだよね。 任せた以上は何…

続:早朝出勤・・・

飲み会の次の日なのに早朝出勤って辛いな・・・と考えたものの久しぶりに睡魔に襲われる事はいいことだと割り切りたいYoshiです。こんばんは(>_7時出勤。俺は何時に寝て何時に起きているんだか・・・でも、すげえよな。やっぱおかしいようちのチーム。「おは…

早朝出勤・・・

今日会社に7時過ぎに出社しているのに飲み会で帰りが遅くなったけど明日も7時出社が確定したYoshiです。こんばんは(>_眠い・・・眠いよ。今日の朝 「Yoshiさん電車大変でしたね?大丈夫ですか?」 「ああ、それが起きる前にはすでに会社にいたから」なんて感…