2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日・・・

暑い・・・さすがに我が家もエアコン初日となっている今日。汗をかくのはいいことだけど、もう梅雨あけてしまったのか・・・と考えてみると微妙な気がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)いつもの土曜日。もうシャツを全部半そでにした。 今日はあいかさん…

ある意味最終日・・・

サッカー観戦で寝不足からの出社であるものの今日が最終日なんだときがついたYoshiです。こんばんは(~_~)最終日と言っても、何もかわらないんですがね・・・まわりが転勤で荷造りしている人ばっかりで落ち着かないフロア。ワタクシ特に環境の変化はないので…

飲み会4日目・・・

何気に仕事をしていると人生の節目というか仕事の大きな節目が何度かあるとしたら、きっと今大きな節目になったのかもしれないなあとしみじみと感じているYoshiです。こんばんは(~_~)今日は朝からピリピリしている仕事が1つあって、某所で何かをしていたわけ…

飲み会3日目・・・

もう飲みたくない。お酒いらない。睡眠時間欲しい・・・でも、今日も飲み会、お財布的にも痛いことになっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は暑かった・・・もう夏なのにまだクールビズじゃないのはきついなあと思った水曜日。でも、明日はドレスコ…

飲み会2日目・・・

今日も飲み会。さすがに今月までこれ、続くのかと思うと疲れるなあ・・・って考えながら生きているYoshiです。こんばんは(ーー;)そうは言っても仕事は続く。なんか今日何やっていたっけ?ってくらいバタバタしていたなあ。午前中来客。 昔、ちょっとある会社…

辞令と花束・・・

今週月曜から金曜日まで飲み会ってきついな・・・もっとも、そこまで深酒せずに逃げているYoshiです。こんばんは(ーー;)さて、今日辞令を貰いまして、私転勤です。いや、そういう表現正確じゃないけど、環境が変わるって事なんですけどね。今まで以上に精神…

休息日・・・

何かと疲れるときほど休んだ方がいいと思いつつ、今日は何もしてないYoshiです。こんばんは\(-o-)/11時近くまで、寝てて子供に起こされ、お昼過ぎから実家に行き、特にやる事もなく、昼寝。そして夕方まで爆睡。その後、母親がお祝いしてくれるというので…

まあまあな土曜日・・・

昨日飲み会で帰り遅かったけど、1日ちょっとヘトヘトになっていたYoshiです。こんばんは(−−〆)朝8時に起きて身支度整えて車をディーラーへ。近所じゃないので世田谷まで行ってるんだけどリコール対応。3時間かかるっていうはずが、もっと時間かかるっていう…

新しい道・・・

この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ。アカシヤの花が咲いているふと、北原白秋の歌を思い出した。人と、人は出会いと別れの繰り返し。いつでも、いつまでも、同じ道を進む事は出来ない。でも、ふと、立ち止まった時に、ああ、あの道はいつか来た道のよ…

しゃべり続けの1日・・・

人間ドック明けの仕事として朝からずっと1日中しゃべりっぱなりの仕事はなかなかに厳しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_今日は朝から某所で1日presenter的な仕事をしていた。1コマ1時間。それを7セット。ずっとしゃべりっぱなしじゃなくて、40分くら…

人間ドック2日目・・・

朝6時起床。ドックはこれが苦手・・・朝からげんなりしているYoshiです。こんばんは(>_朝から2リットルのマグネシウム入りのドリンクを飲む。まあ簡単に言うと下剤ですな。飲むのも辛い。飲んでから体冷え切って辛い。そしてトイレで辛い・・・そんな朝。最…

人間ドック1日目・・・

年に1回の人間ドックのために今日は伊豆近郊に朝から来ているYoshiです。こんばんは( ・∇・)朝5時起床。8時から受付開始なので1時間前に到着しようと思って車で伊豆へ・・・新東名出来てから道もそこまで混まず1時間ちょっとで到着。受付順番1番かと思ってい…

いつもの日曜日・・・

雨が降ってないけどどんよりした1日は元気活発にはならないよなあと久しぶりに体力回復モードのYoshiです。こんばんは(^^♪今日は嫁さんがバレーの試合だったので夕方まで家でまったりしてました。特にこれと言ってやることない1日だったのでゆっくりしつつウ…

疲れた金曜日・・・

今週疲れたなあ・・・なんか、バタバタとしていたので疲れた気がしているYoshiです。こんばんは(>_今日も某所に朝から行く。10時、某所で某社さんの前で1時間しゃべる。11時、某所で某部署の人達の前で1時間しゃべる。疲れた・・・お昼もおいしいお店見つけ…

静かな環境とか・・・

静かな環境で仕事すると色々捗るなあとしみじみ感じつつ、結局仕事ってなんだろう?と考えさせられているYoshiです。こんばんは( ・∇・)今日は朝から某所に1日ずっとこもって作業。静かな環境はありがたいですねでも荷物が多かったな・・・撮影していたので…

行く末・・・

大体この時期になると色々決まるものも決まったりして、あーでもない、こーでもないという時期。なんとなくそわそわしている人多くなるけど、私もその一人でしたが結末が分かりきったドラマほど冷めてしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は忙し…

週明け・・・

雨テンション下がる。大雨さらにテンション下がる・・・そんな日にテンション下がる仕事が増えると、テンション下がる事ばっかりだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は雨で電車ムシムシしそうだったので朝早めに来てさくっと仕事。やることやって…

反動ダメージ・・・

雨の湿気で梅雨だって言うと気分も下がるよなあと久しぶりにダウンしそうなYoshiです。こんばんは(>_今日はそこそこ、動いていたけど、そこそこ疲れた日。我が家は台風近づいているという事もあり家族全体で出かけるのはキャンセルして近場に買い物程度。ホ…

コツコツ運動・・・

不意に朝から起こされて寝不足感満載だったYoshiです。こんばんは(*^_^*)最近仕事忙しくて平日ジムにいけてなくて、もっとも運動量で言えば外出多くて歩数はそれなりに稼いでいるんだけど筋トレしなきゃって思って午後からジムで2時間ガッツリ運動してた。あ…

早朝仕事・・・

最近朝方人間になりつつあるも、朝が早い場所がいつもより遠いとさらに早くなる必要があるのは疲れるなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_7時半くらいに某所。なのでいつも早起きYoshiさんでもさらに早く出かける。すげえ眠い。それでも睡眠時間はいつもな…

人に褌を取られる・・・

知らない人が知ったかぶりして、さも自分がやりましたって思いながらの仕事を横目で見ていると、なんだか小さなイライラが募るものなんだなあって改めて感じたYoshiです。こんばんは(>_今日は午前中久しぶりに職場へ。なんていうか、レームダックだなあと横…

ロジスティック・・・

さて、ここ1ヶ月、何かの為に全神経を尖らせて進めていた仕事が一段落して、ほっと胸をなでおろしているYoshiです。こんばんは(~_~)何をしていたのか、それは仕事の事でして毎度の事なのですが書けませんが、某所でVIPの対応をして、何かをしていたんですけ…

朝8時のレア物・・・

眠い・・・昨日寝付きが悪く、目覚めが早く結果的に睡眠時間が減りに減りまくっているYoshiです。こんばんは(>_今日は眠い・・・でも、朝8時に某所に行く用事があって、仕事で9時前に行けばよい場所があったんだけど、朝8時にOPENするレアなスイーツを買う為…

コツコツ仕事・・・

今日は力仕事というかちょっとコツコツ仕事をしていて少しお疲れ気味のYoshiです。こんばんは(>_今週はジム行く余裕はないんだけど、その分歩く歩数は増えるから運動的にはトントンかなあと思っているんだけど、なんていうか月曜日はテンションあがらないわ…

オーダーまくら・・・

枕は睡眠の一番大事なアイテムだと思っているけど、今日から新品枕で寝ることが楽しみなYoshiです。こんばんは(^^♪今日は朝普通に起きて久しぶりにららぽーと横浜へ。前に買ったセミオーダーのまくらがへたってきた感じがしたので新しい枕を作ろうと思ってお…

いつもの土曜日・・・

最近当たり前のようにゆっくり起きているけど1日もったいないなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)平日の早起きの反動が結局週末遅く起きてしまうという結果なんだろうけど、今日も起きたの11時。しかも寝たの12時前なのに・・・酒飲んでしまった所…

月初めの休み・・・

ここの所忙しかったし、疲れたし、めんどくさくなったし、という事で久しぶりに意味のない休みをとったYoshiです。こんばんは(^^♪とりあえず10時くらいまでウダウダ寝てて起きる。身支度整えて、ちょっと整骨院。ウトウトしながらもマッサージ。首周り最高に…