2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け・・・

GW中休み的な4月最終日。今月もあっという間に終わり来月もあっという間に終わりそうな気がしているけれど誰かに頼りにされている間が華だと思えば気持ちも楽になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は全体的に交通量も少なめだったんでしょうか…

安・近・短な休み・・・

GW前半戦も今日で終わってしまいました。本当なら3日間びしっと連休を取ってしまいたい所ですが普通に小学校あるのよね・・・あと忙しくて今休めないわ・・・そう考えると普通に仕事するしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)前半戦最終日…

あっという間に終わった1日・・・

GWも前半戦皆様いかがお過ごしですか?なにはともあれお天気が良いっていうのは気持ちがいいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日。今日は子供達が久しぶりに地方からお友達がやってくるって事でランチ会でした。なので比較的暇。お出かけする…

誕生日の過ごし方・・・

今年も無事に1歳年を重ねる事が出来ました。正直これっぽっちもありがたみもへったくれもないけれども誕生日がうれしいのはいつまでだったのかなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)大阪ショートステイ2日目。 結局昨日の串揚げ屋さんで飲んだお酒…

大阪ぶらり途中下車の旅・・・

4月26日、晴れ時々大雨そして雷・・・誕生日前に何をやっているのか・・・と思う反面、たまに静かな日もありだなあと思っているYoshiです。こんばんは。まさかのパソコンがぶっ壊れた。HDDが飛んだ・・・日記を書くくらいならあきらめたけど今日の仕事のレポ…

伝える難しさ・・・

人に何かを伝えるには独りよがりでもなく自分の思いだけでもなくタイミングも重要でなおかつ相手が何を求めているのか?そういう事を仕事で実践できる人はセンスがある人だなあと思うけどなかなかめぐり合えない気がするなあと思ったYoshiです。こんばんは(…

ポジティブとネガティブの間・・・

やっぱGWって中途半端に休みになる反面全ての何かが滞る影響は避けられないわけで、そのしわ寄せで〆切が短くなったりGW明けの何かに差し迫った状況に追い込まれたり、日々自分のタスクをうまくコントロールしなければミスをしそうだなあと自分の手帳とにら…

段取り不足・・・

むう。この忙しい時に大阪出張って調整が難しいな・・・しかも、行ったこともないし土地勘がない場所って何をしていいのか分からないけれどなにやらめんどくさい事になりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)社会人となれば1つの仕事をのほほ…

休み明けにため息つきたくなる件について・・・

考え方一つで自分の気持ちが良くなったり、悪くなったりするというのならイライラしている自分をほんの少し後ろから見ている間隔で自分が冷静にいられたらどんなに自分の怒りやイライラやり場のない何かがあったとしてもこなせるような気がしてならないYoshi…

プレ誕生日・・・

寒暖の差が急に激しいと風邪を引いてしまいそうでまだまだ衣替えを実行できてなくて良かったとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日。雨で寒い。 晴れていたらどこかお出かけの予定も入れていたけど最近家でゆっくりしてないなあと思って今日…

泣きながら、嗚咽しながら読んだ本・・・

本を読むのは好きですか?最近本を読んでますか?なかなか忙しいと読む機会も減ってしまうけれども、やっぱり何か映像で見る事も分かりやすいけど感情移入していくには言葉を読み取る自分のスキルを磨かなければ伝わらないなあと思ったYoshiです。こんばんは…

へなへな金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・と思う反面、もう今週も終わりか・・・と思う徒労感。〆切が差し迫った仕事をしていると1日が過ぎるたびに焦りと悲壮感が積みあがっていくなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)なんとなーくテンション上がらない日。自分の気…

「がんばれ」といわれるよりも「がんばったね」と言われたい・・・

心に染みるって言葉があるけれども今一番心に染みる曲はなんだろうと考えると、ひたすら雨の音をずっと流している曲を聞きながらじっと目を閉じて会社までの道のりを乗り越えたYoshiです。こんばんは(ーー;)やっぱり気乗りがしないっていうのは行動に現れる…

人の思いを汲み取る難しさ・・・

今日は地震が多い・・・今日は群発しているなあ。皆さん我が家の備えは大丈夫ですか?家族の行動把握はしていますか?何かあった時に取れるオプションは用意していますか?色々考えると少し気をつけたほうがいいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)地震…

代替ルート・・・

情報は知らないと損をする。知った所で回避出来ない事もあるけれど、知っていることで少しアクションを増やすことができるとするならば、やっぱり知るべき事は大事だなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやはや、やっぱり株価の乱高下の際は交通機関…

ビフォーアフター・・・

知らないと損をするという事は日々たくさんあるけれど、知ってしまった時に納得すればまだマシ。でも、知ったことで自分がどれだけ損害をこうむっていたのか?はたまたお得感を喪失していたのか・・・とわかった時の衝撃は半端ないなあと思ったYoshiです。こ…

ぼちぼちな日曜日・・・

この時間になると明日からの仕事とか、休みが終わってしまった現実とかサザエさんは見てないけれどもブルーな気持ちになってしまっているYoshiです。こんばんは(-_-;)日曜日。今日も天気がいい。 けれども、我が家の冷蔵庫がからっぽって事もあり、その他諸…

ひんやり土曜日・・・

二度寝は最高に気持ちがよい・・・なんであんなに二度寝することや遅く起きた朝は気持ちがいいんだろう?と考えずにはいられないYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日も元気にお昼起き。でも、明け方大きな地震が関西地方にあったみたいですね。大丈夫だった…

お疲れ金曜日・・・

1時間が早い1日が早い1週間が恐ろしく早い・・・期日がある仕事をすると何かと優先しているからこそ犠牲にしなきゃいけない事もあり、それでも約束と与えられた役割はキッチリこなしてナンボだとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(-_-;)今週もあっと…

少しづつ、少しづつ・・・

あんまりよろしくない傾向で本来業務をおろそかにしないと季節労働的なものがこなせなくなりつつあり、業務の平準化について真剣に考えているYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか、俺本当は何の仕事をしている人なんだろう・・・会話がわが社の人間じゃない…

3つの代案・・・

昔、偉大なる先輩がたくさんいて今でも自分の人生観とか感覚とか考え方の礎になっている事はたくさんあるけれど先人の教えにそって物事考えてみるっていうのは、なんだか一番効率がいいなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)おっお腹が痛い・・・なんか変。…

黄昏火曜日・・・

どうも昼間脳みそのCPUを使っているのが原因か分からないけど帰りの電車で睡魔が我慢できなくて油断して座ってしまうと寝過ごしてしまいそうな気がして席が空いていても座る勇気がないYoshiです。こんばんは(-_-;)うーん・・・ゲームもここ数日まともにして…

超重要秘密会議・・・

今日から本格的な新年度明けに世の中が動いたような気がします。体のバランスが悪いドキドキしている新1年生、どこかそわそわしているリクルートスーツの新入社員。何かと新しい日が新鮮だと気がつく喜びになかなか出会えてないYoshiです。こんばんは(*^_^*…

思いつきのロングドライブ・・・

東海道線で脱線事故ですか・・・明日までに復旧したとしても相当数の電車が運休や留め置きにまわされるので明日の朝は通常運行出来ない可能性が非常に高いなあ、明日は色んな所で入学式、入社式等々あるのにたった一人の事故でどんだけの人が明日の朝影響出…

雨・・・

今日の雨、風で桜は完全に散ってしまいそうですね・・・はかない散り際の美しさは桜の絨毯を道路に作って終わりなのかと思うと、また来年まで見れない景色がなんとも言いがたい気持ちになってしまうYoshiです。こんばんは(-_-;)いや〜すごい雨と風ですね。今…

2年生・・・

自分の成長の尺度は見つけることも自覚する事も難しいけれども、子供の成長の尺度は学年があがったり年齢が増えたり何かと振り返る尺度が身近にある分大きな驚きと小さな喜びの狭間で親は一喜一憂するものなんだなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(>…

なれない仕事・・・

休み明けに慣れない事をすると疲れる・・・でも、忙しいことはいい事だと思うと気持ちが軽くなる。結局その都度、その瞬間の気持ちの置き方は自分でしか決められないものなんだよな・・・と何気にポジティブ思考のYoshiです。こんばんは(*^_^*)うん、ポジ…

マスク・・・

今日の雨はすごかったですね・・・雨というよりも風だったのかな?雨にぬれるとズボンがきもち悪いのが苦手なYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか、花粉症終わったと思ったら今度は鳥インフルエンザですか?台湾も警戒レベル引き上げ 鳥インフル 中国での人…

モード変更・・・

あーあー今日の雨は完全に桜散らしの雨になっちゃいましたね・・・この分だと週末に実施予定の花見は完全に単なる酒盛りになりそうな予感。何事もタイミングを逃すと何かと意味のないものになってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)さて4月にな…

新年度・・・

今日から4月、新年度の始まり・・・今年も色々な出来事があるだろうけど、この瞬間の新鮮な気持ちを3月まで保てるときっと自分の精神衛生上もよろしいんだろうなあ〜と、少し寒かったけどコートを脱いでがんばってみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)さて、…