なれない仕事・・・

休み明けに慣れない事をすると疲れる・・・でも、忙しいことはいい事だと思うと気持ちが軽くなる。結局その都度、その瞬間の気持ちの置き方は自分でしか決められないものなんだよな・・・と何気にポジティブ思考のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

うん、ポジティブであることはすばらしい。多少嫌なことがあっても、ダメな事があっても帳消しにしてくれる。だからこそ、ポジティブでいることは大切で、ポジティブで、あり続ける事が必須なんだなあと帰りの電車で窓に映る自分に言い聞かせた休み明けの日。

昨日の朝7時ちょうどにあいちゃんから意味不明な電話があっていきなり、

「あのね、今、ホットケーキ食べてるの」

って電話。超なぞ。(笑) その後嫁さんに変わって

「どうしたの?」
「うん、今朝ごはん食べてるって電話だけ、起きているかなあってあいちゃんがいうので電話した」

とのこと。で、あるならさ、普通昨日電話かけてくれたならさ、今日もかかってくると思うじゃない?

寝坊した・・・orz

起きたら30分寝坊。最も、元々朝は最近はるくんと一緒に途中まで行ったりしているし、9:30始業だけれども、9時前について9時くらいから自分の雑用を先に始めてないと仕事も回らないので早く出ているから30分寝坊した所でなんの影響もないって言うのが素敵。しかも、30分遅れたはずなのに、さらに電車がなんか通過待ちする急行が遅れてさらに遅れたとしても結局会社にはなんの影響もなくほかの人が到着するのと同じタイミングだったって話。

今日は休み明けってこともあって忙しかったな・・・
自席にほんとんど座ってなかった気がする・・・そんでもって、午後は某会議があったんだけど、

「お前、今日司会よろしくな」

と言われ、もっと早く言ってほしかったけどとりあえず司会業務をこなす。けれども、偉い人がその場にいて、

「あの、〇〇さん、次の予定が〇〇時までありまして、ここまでに切り上げて」

とか、言われている前で、まーいつもあんましゃべらないのによくしゃべること、時間は押すし、予定は狂うし、思わず公式な会議で50人以上いたけどさ、

「はい、ありがとうございました。今日は暖かく、口も滑らかなっているようで熱弁されましたので時間が押しております」

って言ったら、笑われちゃったよ。後で、お前は綾小路きみまろか!とも言われたし・・・苦笑

そして最後の方に質疑応答タイムとかでは

「それでは、質疑応答の時間をここで設けさせていただきます。どなたか質問のある方は挙手お願いいたします」

「・・・」

しーんって静かになっちゃってさ、

「あの、今日は時間押してますし、司会としてはサクサク進めたいので、ちゃちゃっと質問あるなら言ってもらっていいですか?」

などと悪態ついちゃったけど、普段グチグチ文句言ってるなら、こういう場で発言しろっつーの。

ま、滞りなく終了。(ほんとか?w

その後、打ち合わせを3つこなして20時くらいからようやく自分の時間。なんか疲れちゃって進めたかったこともあんまり進まなかったかな・・・
今週も明日で終わりだからがんばりましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。