誕生日の過ごし方・・・

今年も無事に1歳年を重ねる事が出来ました。正直これっぽっちもありがたみもへったくれもないけれども誕生日がうれしいのはいつまでだったのかなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

大阪ショートステイ2日目。
結局昨日の串揚げ屋さんで飲んだお酒が良かったのか分からないけどホテルに戻り最低限のレポートまとめてベットに横になっていたら気がついたら朝。そのまま気絶していたみたいです。朝の4時。しょうがないので布団にきちんと入りなおし結局8時まで爆睡。久しぶりにすげえ寝たって感じ。

とりあえずやることもないし、だったらさっさと帰って天気いいから車でも洗いたいなあと思って電車を調べる。まあまあ空いているといえば空いているけど、混んでいるといえば混んでいる。新横浜駅から自宅までのバスはあんまり本数がないのでそれを第一優先にして合わせて帰ると11時ちょい前の新幹線がいいみたい。チェックアウトして御堂筋線を乗り新大阪駅のJRのカウンター受付のお姉さんに

「あの、電源コンセント取れる席でN700、可能であればアドバンス乗りたいんですけど・・・」
「アドバンスはこちらもで分からないんですよね・・・あと電車結構混んでましてなかなかN700で窓際の席自体がほとんどない状況です」

あ〜そういえばGWだ。そりゃそうだよね・・・でも、バスの時間もあるし電源は欲しい。ま、どーせ浪費のショートステイ

「じゃあ、グリーンでお願いします」

とチケットを1時間後に設定してお土産屋さん。お土産は結局自分用に赤福ゲット。あと子供用にジャガリコの大阪たこ焼き味を・・・そんでもって職場に個数優先で適当なお土産を買う。大きな紙袋を渡されるが即効で破けれる。切ない・・・

せっかくだからお好み焼きかたこ焼きを・・・と思いつつ結局食べたのは明石焼き。まーいいんじゃないかと?朝ご飯も食べてなかったしおなかも足りてないようで駅弁を買って乗車。今日は子供連れが多いこと、多いこと。でも、そんなファミリーとはグリーン車出会わず、ノイズキャンセルヘッドホンさんのおかげもあって新大阪から新横浜で非常に快適。行きと反対側の車窓を設定したので海は見れるし、景色は綺麗だし気持ちがいい・・・名古屋着くまでぼけっと景色を眺めていたけど名古屋あたりでお昼を食べたらそのまま新横浜まで日差しも気持ちよく爆睡。(笑)

なんとかバスにも間に合い家に到着。でも、嫁さんと子供達はすでに嫁さんのバレーボールの練習についていったらしく、がらーんとした感じ。とりえあえず赤福を冷蔵庫にしまい荷物整理して車を近くのコイン洗車場にもって行って久しぶりに洗車。いやーん、なんか天気いい日に車がピカピカになるって快感。しかもヘッドホンで音楽聴きながらだからめっちゃストレス発散ですわ・・・ちょっと前から気になっていたのでボディのメンテナンスコーティングをつけて窓ガラスのガラコも塗り直し色々やって結局2時間近く掃除していたかも・・・

そして、お迎え。なんか嫁さんも疲れたというので近くのファミレスで夕飯。あいちゃん、相変わらず食い合わせ悪いもん食ってるけど、まあいいかな?

こんな感じでしたが子供達が寝た後は自分のパソコンの修理。HDD飛んだけど物理故障ではなくて、ファイルが壊れたみたいだったので数日前にバックアップとっておいたディスクからクローンで戻して終了。やっぱり日頃からバックアップって重要だなあ・・・

結局誕生日だっていうけど、やりたい事やって終わっちゃった1日のような気がするな。こんな誕生日もありではないかと・・・

今日はこんな感じ
ではでは