黄昏火曜日・・・

どうも昼間脳みそのCPUを使っているのが原因か分からないけど帰りの電車で睡魔が我慢できなくて油断して座ってしまうと寝過ごしてしまいそうな気がして席が空いていても座る勇気がないYoshiです。こんばんは(-_-;)

うーん・・・ゲームもここ数日まともにしてないし、なによりちゃんと1時過ぎに寝ているんだけどな・・・なんでだろ?やっぱり春は暖かくなるし何かと春眠暁になんとかって感じなんでしょうかねえ?そんな火曜日。

ま、今日もかなーり忙しかったんですがね。やっぱイベントが近づいてくるとイベントシフトにしないとだめだな、やること決めることが多すぎるわ。

結局昨日のコンパニオンの選定ですが、一応投票制にしたので数十人の感性をまとめて一緒にやってる同僚(女性)に

「で、一応みんなの好みを決めたけどどうしようか?」
「そうですね。これ男性の皆さんが楽しんでいるみたいなのであとはYoshiさん決めちゃってください」

と言われたので、得票数が多いベスト5選出して、その後自分の好みできめちゃった。(はあとw

別に決めちゃったからって言っても何があるわけでもないしこっちもビジネスライクだし彼女たちも仕事で立ってもらうのでそれはそれでドライに対応することになると思いますが、決めたと言ってもこれで決まるわけじゃなくてエージェントさんにスポンサー様として「この子みっけ♪」って言っただけなので後はスケジュールが調整できるかにかかっているんですが、まーどうなんでしょ・・・こうご期待って感じですわ。それ以外にもコスチュームも決めちゃったよ。ちゃくちゃくと決め物系は処理しているけど、まー色々課題もあるし調整事項もありますな。コストの調整もプロジェクトリーダー的なYoshiさんの調整範囲なので交渉ごとに疲れた・・・

Yoshi「さて、今の金額いくらでしたっけ?」
相手「〇〇円です」
Yoshi「うん、無理だね。赤字。それショートしてるよ・・・」
相手「でも、今年は色々追加オーダー多くて」
Yoshi「言ったよね?この仕事始める時にこのプロジェクトの予算は前年と同額だと・・・」
相手「そうですね・・・」
Yoshi「じゃ、どうやってコスト落とそうか?」

みたいな89〇さん的な仕事もしなきゃいけなくて、本当はバッファ持ってるけど手の内見せれないからなあ・・・でもギリギリまでガッツリ削ってビジネスパートナーの体力削っても気持ちよく仕事出来ないし、そこはなんとか対応してもらいたいなあと思うわけです。しかも相手がちょっと若い子であんまりガッツリやってしまうのもなあと思いまして・・・打ち合わせ終わったら同僚が

「やさしすぎる・・・もっときつく対応すれば交渉して下がったんじゃないの?」
「ま、そうなんだけど、最初からガッツリ圧迫しても良い事ないからさ。まずは今は傾聴フェーズかな・・・」

なんて言ってたけど、コスト下がる算段ついたし、あとちょっと工夫すれば予算内に収まりそうだから一安心。

それ以外にも今日は来客もあったりして、2時間くらい別件の仕事で頼んでいたレポートがまとまったというのでブリーフィングを少々。こっちも調整しなきゃいけないし、あっちの仕事はペンディングだし、かといって日々の庶務系の仕事の〆切も色々迫っているので今月乗り切らないと落ち着かないなあ〜

さて、明日も無理しない程度にがんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。