2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですって・・・

サッカー勝ってうれしい気分いっぱいのYoshiです。こんばんは^^いや〜日本代表勝ちましたね。日本が一瞬一つにまとまったそんな瞬間でもありませんでした?とにもかくにも勝っている、それはいい事なんですよね。今日も会社で打ち合わせをした人をエレベー…

読まなきゃいけない本、雑誌たまりまくり・・・

年度末のこの忙しさの中に、疲れを感じているYoshiです。こんばんは。もうすぐ桜が咲くそうですね・・・早い物でもう春ですよ。春。そして4月は僕の誕生日です。毎年4月1日には嘘をつく事にしているのですが、今年はどんな嘘をついたらいいのでしょうか?過…

4件目、もう7時だよ・・・

次の場所は職人さんが別なんだけど逆にできる人で超仕事がはかどる。元々スキルある人なんだけど、自分で切り分け作業した結果どうにもならないのでHELP要請がきたのでこっちはこっちでやりやすい。現場についてすぐ作業に取り掛かれたけど、結構難関な問題…

3件目、疲れた。

「これダメですね。機器を交換しましょう」「交換ですか・・・」「はい」「予備機もってきてるけどこれですかね?」そう言って取り出したのは全然違うもの。もう、いい加減にしてくれ・・・少なくともこっちから仕様をだして手順書だしているのにそのままや…

2件目、だんだんイライラ

お昼はバーミヤンでチャーハン食べてお腹いっぱいになった所で2箇所目の場所に到着。ここも同じ問題で調査をしなきゃいけないんだけど、調査っていってもA地点とB地点で試験装置を動かしながらやらにゃいかんのです。その間の通信は僕らは携帯電話にヘッドセ…

1件目の場所でさあ・・・

今日の最初の工事は始めて会う職人さんと合流する羽目になったんだけど、この人がこれがまた、「遅い」「段取り悪い」「理解してない」の三拍子で使えない。まずは、憶測で物事を決め付けて、「ここにね、この装置がないから、こっちの装置がうごかないんで…

火曜日?もう金曜日であってほしい・・・

じゃがりこをバリバリ食べながら今日一日にの疲れを癒しているYoshiです。コンバンハ^^じゃがりこ新製品でたんですよ。この前のさつまりことは違って本家のじゃがりこの新味なんですけど、その味も「じゃがバター」味。コンビニでみかけたので買ってみまし…

まだ月曜日と憂鬱になる瞬間・・・

木村カエラのアルバムでも聞きながらこじゃれたお店で優雅に時間をもてあましたいと思うYoshiです。こんばんは(・_・) 早いものであと数日で年度があけてしまうのです。年度が開けると言う事は、年度が新しくなると言うことで、新しくなると言う事は家庭で言…

久々の買い物・・・

久しぶりにピーカンの天気で心が穏やかになったYoshiです。コンバンハ(・_・)今日は一旦9時ごろに目が覚めたのに朝食を食べてからソファーで横になっていたらいつの間にか熟睡していて、アッコにおまかせが終わっていた。せっかく早起きしたのに・・・昨日か…

いつもどおりの土曜日でもお腹いっぱい・・・

土曜日お昼過ぎまで寝ていて相変わらずのすごし方をしているYoshiです。こんばんは、もうすぐ春にちかづいているんですかね?できれば穏やかな季節が早く訪れてほしい、そんな風に思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?今日はこれと言って何かネタに…

とりあえずほっとした・・・

今日嫁さんが検査のため病院に行きました。本当は会社を休みたかったけど、仕事がはけないし、回りに迷惑をかけてはいけない。内心今日一日の仕事なんてどうでもよかった。時計を見ては、後少しで病院つくな・・・あ、今検査時間だな・・・うーん、まだ返事…

環境訴えるために、環境こわしてないの?・・・

愛知万博も始まり、環境とはなんぞや?と悩んでいるYoshiです。こんばんは(・_・)ちょっと悩んでいた仕事のほうも一つの方向性が見えてきて一安心してやっと大きな深呼吸ができそうな気分です。天気悪かったけど、心が晴れ晴れとしてきた気がします。さて、…

つらいねえ・・・

自分の心の状態と今日の雨の降りっぷりが比例してて、俺って雨乞いにむいているんじゃないの?と思ったYoshiです。こんばんは。天気もはっきりしないと嫌ですよね。最初は振ってなかったのに、だんだん大振りになってきて、「雨ふりすぎ」とつぶやいていたも…

現実逃避しても逃げれない現実・・・

嫌な事があって、現実逃避をしていたYoshiです。こんばんは(^_^)/ いやね、1時間くらい書いてたんですよ。怒りのBLOGを・・・怒りのあまり書いた後にね、間違えてウインドウを閉じてしまったんですよ。結局何も残らず完全に消えてしまいました。悲しいもので…

気分転換できねじゃん・・・

今日気になる出来事あって、ずっとネットで調べごとをしていました。いつにもなく、色んなサイトを調べてみました。かなり真剣に・・・これでもか、これでもかっていうくらい、調べたけど、結果として「やっぱわかんね・・・」専門職じゃないし、結局のとこ…

携帯壊れたよヽ(`Д’)ノウワーン・・・

豚とアンパンマンを足して2で割った顔ってどんな顔なんだろうと思ったYoshiです。こんばんは。三連休二日目。天気もはっきりしないような感じでしたが、すごしやすい日曜日。なぜか昨日は3時くらいまで起きていたのに、目が覚めたのは6時。何もすることがな…

まったり・・・

3連休をまったりと過ごしていますか?こんばんは^^Yoshiです。今日は、ぱっとしない天気でしたね。自分のパソコンコーナーは窓の近くにあるので、ちょっと肌寒いんですよ。どんなに着込んでいても、手は素肌のままなんで手が冷えてしまうような事もあるん…

今週もやっと終わったよ・・・

次買う車はこれにしようかな〜と考えているYoshiです。こんばんは(^_^)/~今乗っている車もあと1年で買い替えになると思います。今の車よりも一回りくらい小さい車で、マニュアルで、後はナビが頭いい子になるといいですね〜だってね、おかしいんですよ、たま…

今までありがとう、安らかに・・・

人は誰しも有効期限がついてます。人として賞味期限は過ぎたとしても消費期限まで存在していることが「生きている」証だと思うのです。私は、この世に生を受けました。今もこうやって、大きな生命体である地球の上で、酸素を使い、二酸化炭素を吐き出してい…

21:00〜2:00 やりすぎ・・・

やっと、マシンアローにガーディアンポストを覚えた。うーんすばらしい・・・無料でできるゲームなので気軽に楽しめます(自分は課金してるけど)ネットゲームのレッドストーンをやる人はホワイトドラゴンサーバにログインしてくださいね。(笑)

18:00 買い物&ご飯

嫁さんに頼まれていた買い物をした。昨日ガソリン入れるの失敗してたので、ガソリン補給した後に、吉野家で晩御飯。たまに食べるとうまく感じるけど、自分は牛カレー丼。よめさんのけんちん汁を少しもらったけど、こっちは煮詰まっていたのでうまくない。お…

17:30 定時帰社

今日はとにかく早く帰れってさ、そりゃわかるけど、仕事残ってたんですけどね・・・

16:00 備忘録

TにSの件で工事調整と日程確認の電話 Yに現在の進捗状況を連絡 BのSに例の件の問い合わせと、「いいかげんに回答だせ!」って催促 Iに今日の打ち合わせの結果報告明日やらんといけない事 ICカードの臨時カードを受け取る 報告書3つ 来週の自分のスケジュール…

13:00〜16:00 打ち合わせ〜

毎月恒例のお客との打ち合わせ。今日は自分はメインパートじゃないから参加しているだけ〜って感じだったけど、急に話を振られて少しあせった。今話題の話で関心もあるので、相手の人も気にしている様子。うまくいけば来年あたりに目が出そうな予感がします…

12:15 移動中〜

電車の中でものすごく混んでいるのに一角だけ空いている所があって、何気にふらっと行ってみたら、理由はすぐわかる理由だった。電車は公共の物だから乗っちゃいけないというつもりはないけど、明らかに数日お風呂に入ってない(もっとかもしれない)人がワ…

11:30 早飯〜パスタ

先輩が早めにご飯食べたいと言うのでパスタやさんでお昼。味、量、ともにまあまあ、いつもは混んでいてすっごく並ぶんだけど今日はすいていた(当然だけど)自分はなんだっけ、海老のなんちゃらってやつを注文。

10:00 やべえ、管理しきれなくなってきた・・・

先週からやってる仕事の管理ができなくなってきた。っていうのも、現地で対応している→会社これなくなる→メールとか電話とかできない→仕事たまるたまる の繰り返し、そんでもって今の対応がオーバーフローしそう。家とかでメールとかね読めればいいのに、今…

9:00 珍しく会社着てる自分

朝は絶対に会社に来ていなさい。と上司から昨日連絡があった。まあ、毎年恒例のアレのためなんですけど、お客都合でどうしても現地に行かなきゃ行けないとしても、きっといい顔しないんだろうな〜うちの会社って、どこか、そんな習慣があって、どっちに顔向…

スケジュール帳のつもり・・・

睡眠時間が短かったのに、珍しく目覚めがハッキリしてて気持ちよく朝を迎えることができたYoshiです。こんばんは(^^♪天気も良くてもう冬物のコートはいらないのかな?そんな気分でした。

それから・・・

今日と言うか、昨日からのアクセス数がすごい事になっています。中にはリンクをはってくれ、中にはトラックバックをしていただいた方ありがとうございました。なんかね、今まで黙っていたけど、こうやって公表した事ですっごく気分が軽くなりました。今まで…