いつもどおりの土曜日でもお腹いっぱい・・・

yoshi-blog2005-03-26

土曜日お昼過ぎまで寝ていて相変わらずのすごし方をしているYoshiです。こんばんは、もうすぐ春にちかづいているんですかね?できれば穏やかな季節が早く訪れてほしい、そんな風に思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?

今日はこれと言って何かネタになる話もなく、朝から晩までずっとゲームしながら家でぼけっとしてました。そういう日は家から出かけるのはめんどくさくなるものです。夕飯は何にしようかな?って考えていると

「これにしようよ」

そういって嫁さんが出してきたのはドミノピザのチラシでした。うちの近所は結構大きな団地もあり、宅配戦争が勃発してるらしくチラシが多く入ってきます。でもたまにしか出前なんて取らないから、ちょっと油断していると電話したときにはお店がつぶれていたり、いい加減なお店だと電話なりっぱなしだし、しょっちゅう利用しているとわかるんだろうけど、さっぱり動向なんてつかめないわけですよ。たとえばピザ屋さんだけでも4件あるし、いつも頼んでいるところだと、頼むたびに次回使えるお得なクーポンとかついてきたりして、お客を放さない仕組みは完璧です。(笑)そうなると対抗のお店もクーポン大作戦です。今ならここのお店はMサイズのピザが999円なのです。

http://www.dominos.jp/topics/20050314a.html

一回電話しちゃうともう発信番号通知でユーザが分かっちゃうんですよね。

「お電話ありがとうございます。Yoshi様ですね。ご注文をどうぞ」

まあ便利なんですけど、これ欠点があって、登録された電話以外、つまり家の中で「電話機まで遠いから携帯でかけちゃおう・・・というのができないんですよね。これ以外におSサイズのピザが1枚700円で3枚セットがあったのでそれを注文。30分もしないうちにピザは届いたんだけど、ガンダムSEED見ながら食べてみるもの

「これさ、二人では多いよね」

「うん・・・」

3枚のピザのうち1枚は次の日の朝食となりました。(笑) 

そう言えばガンダムSEEDで思い出したけど、今度これ買おうかなと思ってるんですよ。

1/100 ガナーザクW ルナマリア機 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガナーザクW ルナマリア機 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

100/1なので全然OKなんですけど、TMRの西川が声優をしていたハイネ・ヴェステンフルスはアッサリ死んでしまいましたね。機体もブレイズザクファントムからグフイグナイテッドに乗り換えて放送3回ですか・・・前回のビビアンスーのアイシャ並みの短さですよ。でもルナマリア機は赤いのでこっちにしようかな・・・

MS IN ACTION!! ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)

今ものすごく悩んでます。明日トイザラスに行く予定があるのでその時でもなやんでみようかな・・・それにしてもそろそろプラモデル整理しないと置くスペースが大変な事になってきた。嫁さんからも整理しろっていわれてるし・・・うーん。困った。それにね、実はこんなコレクションケース出ているんですよ

うーん。ほしい・・・

とりあえずトイザラス行って来るっす!