久々の買い物・・・

yoshi-blog2005-03-27

久しぶりにピーカンの天気で心が穏やかになったYoshiです。コンバンハ(・_・)今日は一旦9時ごろに目が覚めたのに朝食を食べてからソファーで横になっていたらいつの間にか熟睡していて、アッコにおまかせが終わっていた。せっかく早起きしたのに・・・

昨日から出かける予定を組んでいたので、まず最初に近所薬局で小物類を購入。よくトイレットペーパーが安売りとかしてるけどよくよく見ないと枚数とかロールの種類とか違うんですね。今日はじめて知りました。花粉症グッツも充実していて、どれが本当に効き目がいいのかわからんくらい商品が陳列してあった。30分もしないうちに次は近所のトイザラス、自分のプラモデルを見るのもそうだったけど、嫁さんが妊婦さんグッツみたいって言うのでお互い久しぶりに意見の一致。お店に入って自分は新製品のプラモデルは売っていたけど値段的にちょっと高そうだったのであきらめた。これだったらきっとヨドバシカメラで買った方が全然安い。嫁さんは葉酸の補助食品を購入したんだけど、会計済ませて店を出ようとするとなにやら怒鳴りあう声が聞こえた。

「なんでお前がレジしないんだよ!」

「私もこっちの仕事があるんですよ」

「俺は全然休憩できてないんだよ!」

「なんでそんな言い方するんですか?」

店員同士が客の前で怒鳴りあい。周りの店員も気がつかず・・・あたりはちょっと雰囲気が変わっていた。理由はどうであれ、店内でお客がいるまで怒鳴りあうなよ・・・さすがトイザラス。こんな店だったっけ?○子区のお店にはしばらく行くのやめようかな・・・笑

そして、次に上大岡のヨドバシカメラへ、最初に耐震防止のベルトとゲルを買った。テレビ用とプリンタ用。それにPCのディスプレイ用。結構高いのね・・・高いもの買ったついでにどうせなら、WEBカメラも買っちゃえ・・・そう思って買ったのが、

LOGICOOL QVR-1 Qcam Orbit

LOGICOOL QVR-1 Qcam Orbit

結構良いお値段をしましたが、これのいい所は勝手に顔に合わせてピントを調節してくれたり、センサーで人の動きを感知すると追尾してくれたりとまあ、ナイスな製品なんです。で?何に使うかって?「決まってません!」っていうかね。今度家をあける時とか遠隔で監視できるようにできたら防犯上いいのかな?って思ってるんですけど、まだ封を開けてないのでなんともいえません。(笑)まあ、あとビデオチャットとかできますしね。何か良い使い方ありますよ・・・そのお代でポイントがたまったので、ザクのルナマリア専用機を購入しました。トイザラスで買うよりも400円も安い。お得。しかもポイントだし・・・

その後はお店を出て、近所のガストで夕飯を食べてきた。なんか安いは安いんだけど、イマイチ・・・味とか値段とかっていうんじゃなくて、ファミレス全体がそんな感じですよね?昔は夜中に行って山盛りポテトフライをつまみに長居してたけど、今じゃそんな量でてこないし、ドリンクバーって言ってもねえ・・・

家に帰ってパソコン周りの耐震ゲルをつけてみた。つけてみると実感。これならちょっとの地震がきても大丈夫そうだ。耐震対策してますか?我が家も結構やってるけど、あのデカイテレビが降ってくる恐怖は早めに対応しないと、でも重たいのでどうやってやるか指南中。今週中には対策をしなければ、それをしないでプラモデル作り始めたらなんか起こられそうだし・・・(笑)