2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、急降下で凹んだ日・・・

人間が幸せだと感じる瞬間は食う寝る遊ぶができてる時であって、幸せだと口に出している時はない物ねだりの言い聞かせでしかならないと思うYoshiです。こんばんは(;_;)今日は久しぶりに凹んだ。途中で仕事投げ出して帰りたいくらいやる気うせた。なんだか雨…

疲れた月曜日・・・

仕事は自分だけがプールしている作業量を減らしてもプロジェクトの全体量が均一にならなくなるだけで、結局、早く仕事をさばけるわけじゃなくて、自分以外の誰かがプールを増やすだけで後に自分に降りかかるのではないか?としみじみ思うYoshiです。こんばん…

お店めぐり・・・

月日とは意識すると待ち遠しくなり、無意識になると振り返ると大きな喜びになるのではないか?と考えるようになったYoshiです。こんばんは。よく付き合い始めのバカップルが「今日は二人が付き合い始めて4ヶ月目の記念日」などと中途半端な節目を祝う事を鼻…

高速往復で疲れた日・・・

天気のよい土曜日、寝たのは4時で起きたのは8時、なんだか休みの日をせわしなく生きているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日という日は非常に忙しい。というのも今日は嫁さんとはるくんが嫁さんの実家から帰ってくる日。ようは迎えに行くって事なんだけど、そ…

パスワード変更に疲れた日・・・

今週も終わってみればもうちょっと効率よく生活できたんじゃないのかな?と思うYoshiです。こんばんは、なんだかあったかいのか寒いのか、こうやって少しずつ季節は移るものなんですかね・・・1日休みが間にあると本当に1週間は早いものです。そんな金曜日。…

風邪はやりそうなので、気をつけよう・・・

人に認めてもらう為には、人を認める寛容さがないと何事もただの批判になってしまうと感じているYoshiです。こんばんは。なんだかここ数日我が家のメインPCを悩ませていたフリーズ事件もどうやら解決っぽい気がしている今日のこの頃いろんなサイトを調べまく…

こんな方法もあるのよね・・・

やっぱりネタがあるというか自分の時間をもてあましていてとりあえず未来日記を決め込んでいるYoshiです。引き続きこんばんは。実際問題0時過ぎているので嘘ではない。そう嘘ではないのだよ。ウフフなんて思いつつ連続更新です。最近車購入ネタがあるので、…

人の関心をひきつける術・・・

電話をかける時、携帯電話の普及のせいでめっきり市外局番を入れないで電話をする事がなくなってしまったYoshiです。こんばんは、おかげさまでこのブログもちらほら息抜きに見てくれる方や、毎日こまめにちぇけらーしてくれる人、そして更新しないブログに苛…

忙しい月曜日・・・

世間は特別番組で誰かの逮捕はいつから生中継で実況入りになったんだろう?と首をかしげているYoshiです。こんばんは。今日はどのニュースサイトも、テレビも、ネットの誰かのブログも○○エモン一色になってますよね。逮捕されると容疑者。でもジャニーズのあ…

貴族を満喫できない小物な誰か・・・

雪も降ってる最中はありがたいけど、振った後は迷惑以外の何物でもないのでは?と自分に問いかけているYoshiです。こんばんは。昨日の雪は結局10センチ近く積もりましたとさ。おかげで朝は静かに迎えれました。でもそこは小心者のYoshi。近所の人がスコップ…

雪降る町は音もなく・・・

一面の銀世界を旅して家でヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^^♪おかげさまで8時過ぎに睡眠を取ったので起床は朝の5時。すっかり元気になりました。きっとただのゲームのやりすぎか育児疲れですね。とにかくちょっと元気になったので良かったです。…

病も人に移るのでしょうか・・・

人の病は他人を誘う作用があるのではないかと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は本来なら3連休の代休日であんな事したいとか、こんな事したいなあとか計画を立てていたのが全部白紙撤回になり、なんともいえない一日になってしまった今日この頃、皆様は…

あかん、もしかしたら、これは・・・

手袋が穴あいて指先が寒くなったので手袋をしながら今日一日ポケットに手を入れてたYoshiです。こんばんは。自分は出勤は電車とバスだけど、毎朝出勤する時間が限られているから行動パターンってある程度、決まっていてそれは自分だけじゃなくて周りの人もあ…

普通の水曜日、移動は多かった・・・

騙されていると思っていても騙されたふりをする事は自分の心の中の大事な何かを失っている事だと考えているYoshiです。アニョハセヨ(-_-)zzz昨日よりも寒いというので朝から完全防備で出かけた僕。お腹と腰と足にホッカイロを貼り付け、お前はインディアンポ…

メンドクサイ手続き・・・

馬鹿食いとは、馬鹿のように大食いして後でトイレで反省することだと思っているYoshiです。こんばんは。やる事をリストを消化してキューが空っぽでなんとなく暇を持て余していますが、今週もあと3日なので頑張ろうかな?と思ってますけど気乗りがしません。…

それなりに忙しかった月曜日・・・

車はアウトランダーにしようかな?と思うけど世間の目が「また三菱なん?」と言われるのが怖くてビクビクしているYoshiです。こんばんは(-_-;)なんかまたうちのパソコンが急に固まる病が勃発しててもうわけ分からん。切り分け不可能。だって再現性ゼロなんだ…

またーり考え事していた日・・・

日曜日はあっという間に過ぎて終われば何をしてたのか記憶もないYoshiです。こんばんは、あれですね。一日の時間の経過は子供の行動に比例してて、ミルクを上げてから何時間たったとか、さっきお昼寝したのが11時だから・・・とかトリガーが子供の行動になっ…

やっと買えたけど、でかっくて気持ちいい・・・

買い物とはふんぎりと諦めの境で妥協をしているものだと考えているYoshiです。こんばんは。なんか本当に疲れた。でもよかった。だって、やっと買えたんだもーん。ってな一日。まず最初に自分の病院に行ってきた。先生にちょっと怒られた・・・そして「自分の…

忘年会ならぬ新年会・・・

お酒の量は笑いがあるほどお酒は進み、気が乗らない飲み会ほどたしなむほどになってしまうのではないか?って、しみじみ瞑想しているYoshiです。こんばんは。最近朝の寒さに慣れたのか、いくらか陽気が和んできたのか?出勤する時に寒さにくじけない喜びをか…

世の中無駄に知識を使ってるものだ・・・

なんだか気が乗らない木曜日。今週は早く時間が進むけど、気乗りもしないし、手を抜いている自分がいてモチベーションの維持とは難しい物だと考えるYoshiです。こんばんは。どんなにがんばろうと思っていてもどこかで「まだいいや」と妥協している自分がいま…

車選びは何から始めよう・・・

休み明けのゾロ目の日、なんとなく目がお疲れちゃんのYoshiです。こんばんは(-_-)zzzやっぱ休み明けはなんだかんだで疲れますねえ。特に目が疲れる。家のパソコンも会社のパソコンも照度を落としているけど、それでも疲れがたまっている時にはなんとも言えな…

3ヶ月検診・・・

なんか最近物騒な世間の割には、テレビとか新聞の情報が無駄にオブラートに包んでいて物事の本質を知りにくくなってしまっている世の中なんだなあと実感しませんか?こんばんはYoshiです。本当は3連休仕事を続けて出勤したのは大事な仕事が平日じゃできない…

疲れたけど、やることいっぱい・・・

3連休最終日。今日も仕事にあけくれたYoshiです。こんばんは(-_-;)おかげさまで仕事は無事になんとか順調に終了。たいした事やってないけど世間様がお休みの時に仕事をしているというのは疲れるものです。6時ちょっと前には終わったので、そのまま家に直行。…

無駄におきてしまったわけ・・・

眠さと時間の感覚がおかしくて調子が悪くて、微妙におなかと痛くなっているYoshiです。こんばんは。3連休2日目。今日も朝から仕事。やっぱり疲れるなあ・・・なんか3日連続で仕事って曜日の感覚なくなるのよね。ましてやこの年末年始で雑誌とか漫画の発売日…

3連休初日の勤務・・・

3連休の初日を仕事で出勤しているYoshiです。こんばんは。朝のバスも、電車も、人がいなーい。だって3連休だもの。そのおかげで行きはちゃんと寝れたので少ない睡眠時間を30分ここでリカバーしたのはありがたい。だって、昨日は2時ちょっと前にねたんだけど…

スキルのない自分に凹む僕・・・

金曜日。これから3連休といえども、致し方ない理由で育児を放棄してしまう予定のYoshiです。こんばんは。言いたくないのですが、「寒い(-_-;)」とっても、寒い。朝、ご飯を食べながらテレビをちらっと見てると天気予報の予想気温は昨日よりも寒いという予報…

人の状況を分かる機会って・・・

寝不足と言えども、朝の寒さで一瞬眼が覚めるものの会社についてまどろんでしまうYoshiです。こんばんは。今日も昨日よりも寒い一日。吐く息は白くなくても足元は寒い。出勤する時にいつもの道を歩いていると、ちょっとしたっ雑草が生い茂っている所にスズメ…

仕事初め・・・

仕事始めの日に何かをしてる人は本当に忙しい人で何もしてなくて松の内だからとのんきにタバコを吸っている人は暇な人だと思うYoshiです。こんばんは。今日から仕事初め。なんだか今までゆっくり起きていた生活を一気に7時おきに帰るって言うのは辛いもんで…

あーあ休み終わったよ・・・

最後の休みの日も結局無駄に使ってしまい、後悔してるけど、最後の日こそ、記念に残る何かをすべきだと思っていても、そう考えているだけで一日の半分を使ってしまうんではないか?と考えているYoshiです。こんばんは(ーー;)明日から出勤ですよ。どーせ偉い…

疲れた、ってか、疲れた・・・

松の内の静けさを楽しむ余裕もなく、新年からアクセクしているYoshiです。こんばんは(-_-;)なんか、今年は1月2日も年賀状配達しているんですね。昔は2日は休みだったので「ごめん、元旦に間に合わなくてさ」という台詞も今じゃ、元旦に気がついて送り返して…