疲れた、ってか、疲れた・・・

yoshi-blog2006-01-02

松の内の静けさを楽しむ余裕もなく、新年からアクセクしているYoshiです。こんばんは(-_-;)なんか、今年は1月2日も年賀状配達しているんですね。昔は2日は休みだったので「ごめん、元旦に間に合わなくてさ」という台詞も今じゃ、元旦に気がついて送り返している物と思われても仕方ないですよね。今日現在年賀状が残り1枚。3日に、送ってない人から届かぬよう手を合わせて祈っている所ですが、最悪自作の年賀状登場なんて事にならぬようにしたいものです。

今日は、Yoshiの実家の方で新年会があったので朝からお出かけです。と言っても今年は蟹もなく、ホテルで新年会なんて行うからメンドクサイ、だって外出するのも授乳の間隔を考えてでなきゃいけないし。パーティー始まってから2時間はフルコースの食事をする事になっていたので時間調整が難しい。とりあえず集合30分前についておむつと授乳をすることに・・・フロントで

「あの、どっか授乳できるスペースはありませんか?」

「当ホテルにはありませんので・・・・」

「そうですか」

「それでは、貸切のお部屋に先にご案内します」

そう言われて、とりあえず部屋に通されたけど広い部屋のどこでオムツかえろっつーねん。しかも食器とか並んでるし、とりあえずベビーカーを持ってきたのでそこで交換してから部屋のかどっこで授乳。なんとかパーティの開催時間にはギリギリ間に合った。

会も始まり、あとは親戚とか親がとっかえひっかえはるくん抱っこしてくれてたので自分もなんとなくコース料理に舌鼓み。味はまあまあだけど、運転中なのでお酒が飲めないのがちょっとがっかり。会も2時間くらいで終わり、終わった後は一旦自分の実家に戻って、はるくんを面倒見てもらってる間に自分はホームセンター、嫁さんは母親と近くのSATYでお買い物。自分はPCのIDEのスマートケーブルが調子悪いらしく、ケーブルエラー頻発しているので交換用に買いに行ってたら売ってない><、しょんぼりしながら嫁さん達回収しに行った。途中2-3箇所で接触事故とか怒鳴りあってる人とか、本当に年始はみんな急いでいるから事故も多いみたい。今日もいきがけに交差点で明らかに先にこっちが交差点に入っているのに、前気がつかない馬鹿がいて、あやうく接触事故になりそうだった。向こうが怒鳴ってきたけど、血の気も多かったけど、はるくん積んでいたし、メンドクサイので無視してそのまま立ち去った。若気のいたりだったら、窓開けて

「死ね。このボケ!」

とでも言っていたろうに・・・苦笑 とにかく気をつけよう。

その後、夕飯。京都の高級料亭詰め合わせのおせちセットと大トロのマグロを食べて、満腹。調子のって食べ過ぎたけど、少し休んで、近所の親戚の家に挨拶に行ってきた。今年は、はるくんと同じ年に生まれた子が2人いて、3人で写真撮りたいって要望があったので、連れてった。驚愕の事実だけど、今日の写真の左右は女の子でもう半年以上離れているのに、うちのはるくん頭でかい・・・まあ、成長しているって事でよしとしようと思ったけど、やっぱうちの子でかすぎて早く生まれ出てきたのかなあ・・・ しかも写真撮る時寝てるし・・・意味ないじゃん。

そんな顔合わせも終わり、今さっき家に帰ってきた。今日はうまいもの食べ過ぎてなんだかお腹痛いです。明日は、会社に行くモードでちょっと早起きしなきゃ・・・

新春初ネタw

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21727

ちょっと笑ったw