あーあ休み終わったよ・・・

yoshi-blog2006-01-03

最後の休みの日も結局無駄に使ってしまい、後悔してるけど、最後の日こそ、記念に残る何かをすべきだと思っていても、そう考えているだけで一日の半分を使ってしまうんではないか?と考えているYoshiです。こんばんは(ーー;)明日から出勤ですよ。どーせ偉い人のくだらない話と、お酒飲んで終わってしまいそうだけど僕は深夜まで仕事してそうな予感です。それはそれとして、新年最初の出勤なんで気持ちも新たにがんばりたいですよね。

今日も会社時間に鳴らすためにがんばって7時に起きようと思ったけど、結局体は素直で8時に一旦嫁さんに起こされるも、隣で眠っているはるくんの布団にゴロゴロと転がっていき、隣で寝てました。そう、寝顔見てると本当にかわいいんだよね・・・嫁さんいわく同じ顔が寝てるなんて言われてるけど、そんなのおかまいなし、はるくんは昨日興奮疲れしてたのか、夜中2時以降は朝の9時前までぐっすり寝ててくれたみたいです。最近、起きた瞬間はめっさ機嫌いいんですよね。自分もちょっと目覚め辛かったけど、朝起きてから部屋でウダウダしてて、最後の日だから何かしようかな〜と思っているうちに、もうお昼。orz

そうだ、パソコンのIDEケーブルが調子悪くてケーブルエラーって出てたし、買おう、買おうと昨日も探したけど、今日こそ探しに行くぞって決めたのが3時。3時って比較的みんな出かける時間帯じゃないですか?めっさ混んでた。目当てのヤマダ電機も駐車場入るまでに20分。しかも売ってない・・・orz ここから他のお店行こうかな?って当りを見回したけど、渋滞でこりゃめっさ時間かかるわ〜って断念。でも年賀状は出せたのでお使いは成功しているんですけどね。

一旦家に帰ってきてから、パソコンの掃除と、まわりのケーブル整理始めちゃったらあっという間に時間経っちゃった。もう19時。今日は電源周りの整理と、グチャグチャになってたオーディオ回りのケーブル整理した。とりあえず買えなかったスマートIDEケーブルはしょうがないので純正のノーマルケーブルつけたんだけど、冬なら平気でしょ。夏場だったらファンの吸気した空気を遮っちゃうので冷却効率落ちるけど、家の中冷えてますからね。(笑)エアフロー考えるとスマートケーブルなんだよなあ・・・

その後は明日からの会社の準備とか、はるくんお風呂入れたり、日常生活してたらこんな時間。年末年始って本当に早いなあ・・・なんかしたかな?何もしてない。しいていえば、はるくんと遊ぶ時間ができたくらいかな?まあそれだけでも十分ですけど。明日起きれるか超心配です。苦笑

年初め、これが最初の初遅刻 

なんて事はなりませんように・・・

昨日の就寝時間 3:30
今日の就寝目標時間 0:00

無理だな・・・><