2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年、来る年・・・

今年のあと数時間で終わってしまいますね。令和元年。あっという間にスタートして、あっという間に元年が終わってしまうなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(*^_^*) 大晦日、皆様いかがお過ごしですか??自分は今日はちょこっと買い物に横浜駅に…

腰が痛い・・・

昨日の大掃除のせいで、腰を痛めてダウン中のYoshiです。こんばんは(T_T) 中腰で風呂掃除したのが原因なのか朝起きたら腰すごい痛い・・・なんか、ジムが年末最終日だったから、ちょっと行ってこようと思ったけどあきらめて今日は終日家にいました。別にゴロ…

大掃除的な・・・

あっという間に大晦日になって年をこしてしまいそうな気がしているYoshiです。こんばんは(-_-;) そんないうほどでもないけど、我が家も人並みに大掃除というか小掃除的なものやってみたから疲れた。 ・お風呂洗って ・ベランダ洗って ・窓洗って ・うち窓に…

市中激混みの刑・・・

今日から本格的な年末年始休暇でめちゃめちゃ道が混んでいて疲れてしまったYoshiです。こんばんは(~_~;) 天気も良かったし、年末年始休暇初日って感じでしょうかね?我が家は息子さんは一足早く嫁さんの実家に泊まりに行きました。甥っ子と遊ぶってことで・…

年末休暇・・・

今日から年末年始休暇に入っているものの、なんかまあまあ忙しい気がしているYoshiです。こんばんは(~_~;) 昨日飲み過ぎてお昼近くまで寝てからの1日。まあ、自分が悪いんだけど、娘ちゃんの薬と自分の薬がなくなってきたので皮膚科。まずすごい混んでいて1…

どしゃぶりからの地固まる・・・

わだかまりをなくすって、なかなか上手くいかないけど、最後の最後、年の瀬という絶妙なタイミングで結果的に最高に結果になったYoshiです。こんばんは(^^♪ 明日休暇を取っているので今日が仕事納めでした。 昨日、日記にも書いた人間関係のトラブル。結果的…

人と話すのは怖い・・・

なんか、表と裏のある人は苦手だなあと身近な人間関係を一つぶっ壊してしまったYoshiです。こんばんは(>_<) なんでしょうねえ。才能ないのかもねえ~人間関係の。疲れる・・・ 相手の思いに応えるのは本当に辛い。何をしても人の気持ちに100%応えることなん…

半日サボリDay・・・

人に本心を伝えるって難しいよね。だって、なかなか思いが伝わらないんだもの。難しいなあ~って考えてみたYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は大きな会議があって某所に行く予定だったんだけど、とある部署からその前に1時間打ち合わせしたいと言われたので…

週明け月曜日・・・

人に本音を伝える時ってどういう方法が一番いいのか考えただけでも難しいよね。でも本気に自分の思いを伝えるときは文章しかないと想っているYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日は眠い・・・なんか寝不足。途中何度も目が覚めたのが理由だと想うけど、だるっ…

買い物日曜日・・・

寒いな~寒いの嫌いだから、冬苦手なYoshiです。こんばんは(~_~;) 寒い・・・外出るの寒いだけで疲れちゃうよね・・・と思った日曜日。 今日は息子さんはなんでも1日乗車券をゲットしたので電車乗りに行くと乗り鉄しにいってきて、娘ちゃんはお友達と遊ぶと…

クリパ・・・

今年のクリスマスは平日だから、今週末色んな場所が混んでいるのかなあとって思ってみたYoshiです。こんばんは(^^♪ ま、子供がそこそこ大きくなると、今更クリスマスって感じなので関係ないんですけどね。我が家は今日クリスマスでした。 ゆっくり起きて、お…

なんて日だ!って感じの日・・・

今日は部署の忘年会の日にめちゃめちゃ出費する羽目になったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日も忙しかったなあ・・・朝はビックサイトで展示会出て、その足で職場に戻り、会議3つこなして外出。そこから某所で偉い人達へ説明諸々して終ったの19時。…

飲みたくない時は逃げるが勝ち・・・

お酒は楽しく飲むべきもの。自分が気乗りしない時のお酒が一番めんどくさいなあと思ってしまうのは素の気持ちじゃないかなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日は久しぶりの早朝出社。 8時から1時間自分の上司とミーティングしてから、ボスと打ち…

拒絶反応半端ない・・・

人は一度拒絶した気持ちになると復活する事ってなかなかに難しいなあと自分の心をコントロールするのが難しくてたまらないYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は気持遅めに出社。それでも8時前だけど・・・ 昨日は極寒だったのに今日は、汗ばんで明日はもっと寒…

歩数稼ぎの1日・・・

今日は結構しんどいくらい忙しかったな・・・その理由がくだらない会議に付き合わされたって所なんだけど、一番仕事が増えない方法は、その場にいないって事を体得したYoshiです。こんばんは(~_~;) 眠い・・・やっぱり睡眠時間は7時間は欲しいが5時間台だと…

なんか無駄に忙しかったな・・・

年末って色々〆切が前倒しになってきて、何もかもバタバタしているうちに終ってしまう気がしてならないYoshiです。こんばんは^_^; 久しぶりの7時出社。静かな職場が気持ちがよい・・・コツコツと仕事を片付けているうちに気がつけば10時。 チームMTGを軽く片…

首が痛い・・・

久しぶりに寝違えたのか強烈に首が痛くてしょうがないYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 痛い・・・首が痛い。とにかく痛い。きっと寝すぎが原因じゃなかろうか?ってくらい爆睡していたからなのか首が痛くてしょうがない。 今日は何も予定がなかったので、い…

買い物Day・・・

今日はなんとなくぼけっとしてしまった1日をすごしたYoshiです。こんばんは・・・ ゆっくり起きて、ボケボケとしつつも午後は買い物に出かけてました。 娘ちゃんの制服を準備するために出かけ、そしてお昼はスシローに行って久しぶりに回転寿司。そんときボ…

気分転換的な・・・

ストレッサーが近くにいないと気分が晴れやかになるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は黙々と仕事をした1日。 朝会社にきたら、ラスボスが探していたらしく、電話してみたら仕事の件でちょっとメンドクサイ事になり、あーあーやっちまったー…

気疲れ・・・

何気に気を使う事が疲れることだと考えると、結局人は全ての人にいい顔は出来ないし、全ての人の満足なんて得ること出来ないと考えると案外気楽な生き物になれるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 眠い。昨日お酒飲んでいる所から朝早い出勤で疲…

日々の積み重ねが信用を積み重ねるもの・・・

あーワインなんて飲まなきゃよかった。と送別会でまあまあはじけてしまったYoshiです。こんばんは(>_<) 仙台2日目。ゆっくり集合時間だったので、朝からバイキング食べて気持悪くなるのは定番ですね・・・まあ、おいしいからしょうがないんだけどさ。 今日は…

宮城出張

忙しい時ほど、静かな環境で集中した方が効率が良いなあと感じているYoshiです。こんばんは。今日はハードスケジュールなう。朝から池袋近くの某所で某社さん複数で会議だった。主宰のうちの会社のメンバーがインフルエンザでまさかのダウン。何も段取りも聞…

精神的に削られる・・・

感情的になるなって思っているけど、相手が感情的になっているのを見ると、感情的な相手に対して冷静でいられるほど出来た人間ではないんだよなあって思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は忙しかった・・・ 締め切り仕事が溜まっているなあ。、…

色々間違い・・・

この週末はバタバタして結果的に非常に疲れる週末になってしまったなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_<) なんか体調悪いのぶり返している・・・だるい。これ花粉症って説もあるんだけど、朝起きて片付けとか諸々やって午後からジム。今日は持ち時間の…

寒い1日・・・

今日はめちゃくちゃ寒かったな・・・横浜でも雪が降ったっていうくらいの中、なんだんかんだで外に出かけていたYoshiです。こんばんは(~_~;) 布団から出るの寒い・・・ でも用事が重なっていたので9時くらいに起床。少したって近くのイオンへ。息子さんの制…

歩きつかれる・・・

今日は、気がつけば2万歩近いくらい歩いていたってことに気がついてすごく疲れてヘトヘトなYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日、いつもよりゆっくり勤務だったんですよ。朝家でちょろっと仕事して新宿で打ち合わせを1時間やったと、銀座でお昼を食べて時間調…

スランプ・・・

何気に資料作成の神様が光臨しないと、資料が作れないし、能率が上がらないなあと思っているYoshiです。こんばんは(^_^) 最近しがらみがメンドクサイ事が多く職場にいる事が嫌になっているので、今日は終日某所に篭って仕事してました。静かで気心知れたメン…

不調が長続き中・・・

なんで体調悪い時に限って色々締め切り仕事が増えていくのかな??そんな事を考えてみると、色々仕事を捨てたくなるYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日はゆっくり出社。と言うか横浜の事務所で打ち合わせだったのでいつもより出勤時間が遅かっただけで結局…

風邪、フラフラするのはなぜ?・・・

やっぱり息子さんの風邪がうつって非常に辛い思いをしながらヘロヘロしているYoshiです。こんばんは(-_-;) まず、喉が痛い。扁桃腺がはれている・・・つば飲み込むと痛い。そんでもって鼻水止まらない。ものすごく鼻が詰まる。そしてだるい。とにかくだるい…

本心言えなかったなあ~・・・

心の底の言葉を口にする事が出来ている人はきっと幸せな人なんだろうと、ふと帰り道つぶやいてみたYoshiです。こんばんは(-_-;) なんて事ない、ボーナスの査定結果というか、評価と言うか・・・上司と面談だったんですけどね。今後の自分の進路について少し…