歩数稼ぎの1日・・・

今日は結構しんどいくらい忙しかったな・・・その理由がくだらない会議に付き合わされたって所なんだけど、一番仕事が増えない方法は、その場にいないって事を体得したYoshiです。こんばんは(~_~;)

眠い・・・やっぱり睡眠時間は7時間は欲しいが5時間台だと意識が飛ぶなあと思った寒い火曜日。今日は朝から埼玉へ。電車がそこそこ座れたので通勤は問題なかったけど、外が寒すぎる・・・さいたま新都心の駅降りて、だいたい打ち合わせの時って1時間くらい前に最寄り駅の喫茶店にいく人なので、ほら、電車遅延とかで遅刻とかもってのほかだしね・・・今日もプロントでホットの紅茶飲みながらコツコツと仕事する。最近職場で座っている時間より、こうやって喫茶店とかにいる時間の方が長いんじゃなかろうか・・・

 

そして10時から小一時間某社さんと打ち合わせ。段取り欲ぽんぽんと確認する事とか決まったので、この打ち合わせは概ね満足、そこから同僚と別れて一旦職場へ・・・途中お昼だったので寒かったし、目についたラーメン屋さんに入ってお昼済ませて職場へ

 

元々あんまり意味のない会議だったけど「外出する予定があるので冒頭30分だけ、そう言ってたんだけど、その会議が30分遅れたので会議でれないで終了。結局職場に戻ってきた意味なし。そこから新宿に行き、某所でとある会議に参加。これも、ボスの代理で出たんだけど、時間の無駄無駄無駄って感じの会議。とりあえず1時間無言で終わる。

 

時間は17時。クソ寒い・・・元々今日は個人作業でちょっと会社でやりたくない査定系の仕事があったので、シェアオフィスの会議室を借りていたので、そこから3時間、たまった仕事を一気に片付けた。途中会議室借りていたので電話したり、Web会議したり、メッセンジャーでやりとりしていたけど、まあ、こっちの方が捗るなあと最近しみじみ思う。

 

今社内で言わないけど、心の底から職場にいたくない病。

 

そんな感じで20時半くらいに脱出して帰宅。今日はなんか疲れたな・・・

 

明日もめんどくさい1日になりそうだ。

 

今日はこんな感じ

ではでは