行く末不透明につき・・・

なんかテンション下がるし、やる気が出ないなあ。明日午後予定がエアポケット張りに空いたから午後から休暇とってサボろうかな?映画見たりしようかな〜あーめんどくさい、めんどくさい。とサボる口実が欲しいYoshiです。こんばんは(−−〆)

さぼって遊んでくれる人いませんか?(笑) 今ここに超やる気ない男がサボる口実を探してますw

なんて、思っている火曜日。
出勤時間=やる気 の男としては、9:30勤務開始で職場に9:20分に現れるというやる気を体言している今日この頃。なんていうか、何のために働き、何を糧にして、そして何を求める事が出来るのだろう?と考えてみた日。なんか、そのめんどくさいね・・・

今日はずっと職場で打ち合わせだの、会議だの、来客だの合ったけど、ぶっちゃけ暇をもてあましていた。なぜかって言うと今自分都合で持ってる仕事は常にゼロと思っている人なので、今日の仕事の準備は今日しない。つまり前日にはFIXできているので突発仕事や追加タスクがあればやるけれど、そんなに急ぎの用件が無いのよね・・・なので、出力20%くらいな感じ。

でも、打ち合わせは正直時間の無駄ばっかり。ある会議。所謂月一で部署間で情報交換しましょうって話。

打ち合わせ時間:1時間
報告する組織:5つの部署。
Yoshiさんの報告順番:2番目。
Yoshiさん報告始めた時間:会議開始45分後。

もう、司会と言うか調整している奴がアホかと。お前、どんだけタイムマネジメントできてないんだよ。そしてYoshiさん10分しゃべる。っていうか俺の報告タイムに隣の部署のやつが余計な意見言って無駄時間食ったけど、俺のところでしゃべるな・・・と思いつつ、Yoshiさん次の来客予定があったので自分の報告だけして後は退席。もうなんていうか、この会議やり方見直したほうがいいんじゃね?無駄。

そして来客。元々6名来るって言うからパンフレット一式用意して資料用意して来たの2名って資料が無駄になるじゃん・・・もう!って思ったんだけど後の祭り。まあ、打ち合わせはとりあえず適当に終わらせる。

チームミーティングで色々確認して、課題とか問題点とか、調整していたけど今日急ぎでやる事ないなあ〜って適当な感じ。

それから同僚とコーヒー飲みながら1時間くらいミーティングして終わった感じ。

なんかつまらねー。つまんない。つまんない。

明日サボって元職場近くのうどんやさんで、肉せいろを食べるべきか、一人でベイマックスを見てくるか、はたまたネットカフェに篭りゲームにいそしむか、どちらにしろ仕事をする気が全然起きないのはなぜかしら??とりあえず出社して午後休暇の予定を入れようと思う。

春よ。早く来い。

今日はこんな感じ
ではでは。