また宮城出張1日目


ますます最近職場にいないから、たまに職場にいるとレアポケモン扱いされているYoshiです。こんばんは(・Д・)

今月何回泊まりの出張しているのかしら??ってくらい泊まっているんだけど、今日は仙台へ前泊移動。まあ、それだけ充実しているとカッコいいけど、なかなか外出しまくっているから他の仕事が滞るなあと思ったり・・・

今日は朝から某所。チームミーティングを1時間こなしてから、2時間会議。この会議結構大事なんだけどうちのチームが忙しいから 会議すらままならない。

会議を終わらせて職場に戻る。 久しぶりにお昼は、はなまるうどんで食べたけどうまかったなあ・・・なんかお昼休憩に 会議とか打ち合わせ入れられるとお昼食べる時間も無くなってしまうんだよなあ。

午後、某部署のマネージャーにちょっと説明タイム。とりあえず今やっている 仕事のプロジェクトの説明して問題なし。来週一緒にその件で出張するので事前レクチャー。意外とこういうのも大事で、ブリーフィングしておかないと想いもよらないトラブルに発展しちゃうからね・・・

あとは17時までひたすら仕事をこなしていたけど、なんかお願いしていた仕事がやっぱりできませんって言われたんだけどギブアップするならさくっとしてほしかったな・・・その分 締め切り設定されていると自分の作業タイムが削られちゃうんだもの・・・ディレクションゴーストライターが自分で名前だけ自分じゃない仕事って多いよなあと。これも結局やりきれなくて今 新幹線で書いているという・・・IT化でどこでも仕事ができるようになって便利になった反面、 仕事のONとOFFのメリハリがつかないってどうなんだろうなあと。。。

今日は夜軽く飲んで明日はガッツリ仕事しますかね・・・

今日はこんな感じ
ではでは