休み明けフルスロットル・・・

12連休明けから徹夜する事が確定的になりやっぱ仕事も休みも程ほどにするべきなんだよな・・・って思いながらトホホな仕事にまみれる結果になったYoshiです。こんばんは(>_<)

しょうがない。仕事が多いって事は期待されている証拠。ただ、段取りが組めないまま仕事が進む恐怖感。何が恐怖感ってゴールが設定されてない仕事ほど先行き不透明なのは否めないなあと思っているわけだけど12連休のダメージはやっぱりやばかった。

新着メール250通。

いや、読みきれませんから・・・本来であればメールを読んで重要度、緊急度を付けて順番にタスクを整理して取り組むべきだけど、

「打ち合わせです」

って言葉で会議が設定されているものの12連休なんぞ取っているから「これなんの打ち合わせだっけ?」みたいな感じ。前回までのコードブルーじゃないけど、自分がセットしている打ち合わせは、最低限そこまで記載したメモがあったので段取りを整理出来たものの他人が設定した打ち合わせは時間の無駄でしかない。そんな状況の中、明日会議だっていう資料を結局ギリギリになって作り直す結果になったけど、「議論しよう」って言われて3時間拘束される。(結果的には必要なプロセスなのはっ理解しているんだけど)

だから、作業時間が・・・作業時間が取れない。

気がつけば20時。

今日実は人と会う約束をしていて、飲み会でもなんでもない超真面目な話をする為にとある人と横浜の某所で長いミーティング。結果的に今の自分に必要な話なんだけどさ、そこで整理したものとか、明日の会議資料作ってないので朝やるんだけど、朝やるくらいなら今日徹夜でこなすかって話。

タイムマネジメントが求められているものの自分のタスク管理が崩壊しているのでやる事リストすら作る暇ないわ。そんな時に限って明日午後休暇。消化しなきゃいけないので仕方なく休みいれているんだけどさ、その状況でプレミアムフライデーとか無理ですから・・・

どうしようもない日程調整にまいるなあ。

きっと明日は午後休暇といいつつ自分の仕事整理をする為にどっかの喫茶店で2時間くらいipadとにらめっこする羽目になりそうな予感。

さあ、今日はあと4時間で片付けて3時間は寝る。無理だろうなあ・・・無理だなあ。いや、無理だ。

今日はこんな感じ
ではでは