2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強日・・・

たまの土曜日を仕事でも遊びでもない時間に使うというのはいやはや真面目だなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 昨日は2時近くまで起きていたけど9時に起床。 とりあえず今日やらなきゃいけないのはレポートの完成と明日の準備。全然完成してない…

金曜日・・・

今週も色々あったけど、なんかやっと終わったなあと思っている感じのYoshiです。こんばんは( 一一) なんかずっとしゃべっていたような気がするな。 しゃべり疲れかな?合間、合間にこなし仕事をこなせたし、ちょっくら、相談して進めたい仕事も8割方、うまく…

締め切り合わせ・・・

色々締め切りが出てくると殺伐とするよなあと。本心じゃない仕事をこなしきった感満載のYoshiです。こんばんは( 一一) うん、胃がおかしいのはきっと仕事のストレスだな。 まず認知する事が大事だわ。だって、寝れないんだもの。神経高ぶっているような気が…

外出疲れ・・・

在宅勤務に慣れすぎて外出連続しすぎて若干疲弊しているYoshiです。こんばんは( 一一) 節操なくコロナ明けて出張の仕事がすげえ増える。とりあえず今週末日曜日山梨出張泊り。そんでもって今北海道調整中。こいつは2泊くさい。そして新潟1泊またありそう・・…

なんか精神的に疲弊中・・・

体調不良のというより心の不良で壊れそうな何かに必死にふたをして生きている気がするYoshiです。こんばんは( 一一) 最近毎日胃薬飲んでいるんだけど・・・ ごはん食べるたびに胸やけするんだけど・・・胃が痛いのはなぜ?これ、精神的にやられているのかな…

なんだかなあ・・・

一番嫌いなのは人の段取りを壊して進むような人は本当に嫌いだと改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は人に振り回されたような1日。 午前中家で仕事していて、まあ別に1日在宅でも良かったんですがね。とある人のお祝いがあったもので、まあ、…

たまの小旅行に巻き込まれる・・・

やっぱり遠出は朝からだよなって思いながらヘロヘロ帰宅のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気よかったし用事済ませたら遠出したい気分。 比較的早く起きれたのでジムで1時間運動して、選挙の不在者投票に行って11時半。最近ドライブしてないし、箱根ま…

整理で終わる土曜日・・・

もうすっかり冬支度が必要な時期になってきたんだなあと晴れ間の中のちょっぴりの寒さを感じながら休みの日を過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はお出かけなし。 たまった用事をこなそうと思って・・・そこまで早く起きたわけでもないけど、片づけ…

雨は寒々と・・・

12月並みの寒さっていうものだから着こんでしまった結果汗だくになり、そして冷えて寒くなるというYoshiです。こんばんは('ω') 今日は寒かったなあ・・・そんな寒い日に外出なんて。って日。午前中、ちょこっと打合せと作業をこなしてからビックサイトへ。展…

まあまあな在宅勤務・・・

やばいなあ。在宅勤務だとペースと気分の切り替えしずらいよなって思いながら1日あっという間に過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日はそこそこ忙しかったけど、打合せが多いのが理由。 打合せが多い→余計な仕事が増える→作業が増える→作業後…

新潟出張・・・

久しぶりに遠出出張した疲労感でいっぱいなYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事で浦佐へ。新幹線久しぶり・・・でも、新幹線ガラガラはまだ変わらずやね。前にもまして別に移動して出張っていうよりもオンライン主体になりつつあれば、そうなるよねって…

古巣へ・・・

やっぱり自分がここにいた証を積み重ねた思い出の場所は感慨深いなあと思っていて、何か思う事は結局自分の仕事は仕事で、思う事があるんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は元部下に用事があって、正確に言うと別の人に頼まれたとある機密…

週明けな仕事・・・

仕事とプライベートの境って本当にハッキリしなくなったなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) ちょっと前までは会社に行く道すがら徐々に仕事モードになって、席に座って明確に仕事という感じになった気がしているけど、今は仕事しようと思う3分前…

スタート遅めの日曜日・・・

ずっとアクセルONにし続けるのは難しいし、ペース配分って重要だよね。って思いながら1日過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はゆったりスタートな1日。 朝起きたのは10時。遅めの朝ご飯兼昼ご飯を食べつつネットニュースを見て、読まなきゃいけない…

惰性・・・

久しぶりに無駄に1日過ごしたと思えるほど何もしてなかった1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(-_-メ) やっぱり疲れていたんだろう。ただ、それだけの日。 お昼くらいちょっと前に起きて、お昼を食べて。 ソファーに転がっていたらきがついたら寝てて、はっ…

疲労困憊・・・

今週疲れたなあ・・・やっと終わった。なんだかんだ言って、今週働きすぎのYoshiです。こんばんは( 一一) 眠い。そして恐ろしく予定が入りすぎている・・・今日お昼食べる間もなくずっと打合せ三昧。 7時にPCをONにして朝2時間だけ自分の時間は・・・ 9:30~…

疲労・・・

やばいな・・・何がやばいって、非常に疲れている。なのに睡眠不足って何が原因なんだろうといわずもがななYoshiです。こんばんは(T_T) 5時に目が覚める。しょうがないので起きて身支度して7時前にPCをONにして9時まで仕事。コツコツやったけどやりたかった…

今日の私は闇落ち・・・

書くべきか、書かないべきか、迷ったんだけど、ここは自分の気持ちに嘘をつかないと決めて書いた所だからな。 今日、何かが音を立てて崩れました。 もう、無理かもしれない・・・ これが、まさに、その瞬間なんだって理解した。 ああ、やっぱりと思っていた…

その男多忙につき・・・

自分のペースで仕事できないっていうのは一番嫌いな仕事だよなって思いながら1日必死に仕事していたYoshiです。こんばんは( 一一) 朝職場に行く。理由。色々支払いごとがあったから・・・なきゃ在宅したんだけど、ラッシュの中出勤。 昨日夜どうでもいいオー…

しゃべり疲れ・・・

今日しんどい・・・疲れた・・・マジでしゃべり疲れたってくらい会議多すぎ問題のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日ハードスケジュールなう。会議多すぎ。 9:30~部下と相談タイム 10:00~12:00 社外の人と会議 移動する。キットカットがお昼 13:30~14:3…

気分転換・・・

車を洗うと次の日大抵雨が降る伝説は依然継続中のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日ちょっと気分転換に出かけたいなあと思って外出。洗車道具を買いにホームセンター行くつもりで遠めのお店に行くって事にしていたんですけどね。そしたら雨ふってやんの。し…

メンテナンスDay・・・

色々たまったものをこなすとなると時間も労力もかかるんだけどさ、でもコツコツやって損はないよなって思っているYoshiです。こんばんは(*^-^*) 比較的まあまあ早めの朝。 とりあえず今日はたまった出来事こなそうと思って朝から動く。 午前中部屋を掃除して…

地震・・・

日頃の備えって大事よねって思いながらニュースを見てしまって夜更かししているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務だったんですけどね。夜食食べようとお湯を沸かしていたら家中のスマホから緊急地震速報がなって、ほどなく大きな揺れ。家族全員寝…

謎研修・・・

なんだろ。寝ているのに眠気が取れないってなんだろうなあ。睡眠時間はそれなりにあるのに…と思いながら体の重いYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅勤務。午後から謎な研修が入っていてガッツリ時間取られてしまうので午前中のうちに色々済ませようと…

結婚記念日・・・

連続で出社するとダメージ蓄積するよなと久しぶりの通勤ラッシュを目の当たりにしてへとへとなYoshiです。こんばんは( 一一) まあしょうがないんだけど朝から職場。8時台の電車はすげえ混んでいる。だって、宣言終了で確実に出社する人増えているよね?かろ…

日曜日・・・

すっかり緊急事態宣言解除されて人混みはんぱないなあって思いながら日曜日をすごしていたYoshiです。こんばんは。( 一一) 10時近く起床。とりあえず眠いしだるい。 特に用事はなかったと思ったけど、嫁さんからスマホの充電器が欲しいと言われた所もあり、…

静かな日・・・

昼間晴れてちょっと暑いなあと思ったら、夜雷交じりの土砂降りが降って天気の移り変わり半端ないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日は深夜まで仕事の相談受けていたってのもあって遅めの朝。息子さんと娘さんワクチン2回目を打っていて、娘さん副反…

新しい環境・・・

やっと本来の姿に立ち返ったなあと思いながらちょいちょいとこの先の行く末を垣間見たYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は人事異動的なやつでチーム体制が変わったのもあり、ネクタイ締めて辞令をもらって、新メンバーと顔合わせ。今度のメンバーは勝手知った…