結婚記念日・・・

連続で出社するとダメージ蓄積するよなと久しぶりの通勤ラッシュを目の当たりにしてへとへとなYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まあしょうがないんだけど朝から職場。8時台の電車はすげえ混んでいる。だって、宣言終了で確実に出社する人増えているよね?かろうじて座れていた電車で密着するくらい混雑ってどんだけ生活戻っているんだろうと思って・・・

今日も朝から職場。もう明日から今週いっぱい在宅にするけどさ、会社着くだけで体力ゲージ半分削られている気分。

 

午前中、午後とずっと打合せ続きで一息ついたのが15時くらい。

そこから同じチームの人と、ちょっとコミュニケーション取ろうと2時間くらいお互い話をしてみる。これね。半分以上実は雑談なんだけどさ、実はここ数日出社しているのは自分の部下になる人の受け入れというかお世話というか・・・これからオンライン主体になるしさ、ちょっとお互い距離感確認して一緒に仕事していきたいなあと思って・・・

 

人となりとか、生活もそうだし、仕事のスタイルとか、そういうの分からないままいきなりオンライン生活になるのってしんどいよねって思うわけ。自分もそうだったから・・・だから、最初に自分の仕事のスタイルとか、自分の考えている事とか、今思っている事とか、ざっくばらん、本音ベース、そして、相手をきちんとリスペクトしているじゃないけど、ようは一緒に仕事していく感じになるのでコミュニケーションミスだけは避けたいなあって思って、その辺を埋める作業をした感じなのかな?

何でも言って、気になったら遠慮なくって言われても遠慮するよね?だから、自分はこういう人なんだよっていうのを少し知ってもらいたいのと、相手はどんな人なのか?っていうのを埋める作業をするような意味合いで、表向きは仕事の打合せって事にしていたけど、実際は喫茶店で9割雑談していた感じ。

まあ、でも今日の目的はこれだから、ある意味少しは良かったのかなと思う。

 

そんでもって戻って打合せ3つこなしたら20時。

1日って本当に早いよなあ・・・

帰りまっすぐ帰ってきましたけど、疲れたねって話。

 

閑話休題

 

さて、今日、実は結婚記念日かつ嫁さんの誕生日なんです。

元々、すでに欲しいものはプレゼントしている事もあるんだけど、最近は誕生日くらいは静かに穏やかに過ごしたい・・・そんな事も言われていたので、朝からあえて何も言わずありのままの1日として普通に出社したわけなんだけど、裏では、花束を注文しておいて、嫁さんの帰宅時間に合わせて配達をお願いしておきました。

 

で、子供たちには、せめて、今日くらいはお願いだから、部屋を片付けて兄弟喧嘩をせずに1日過ごしてくれとお願いして、そして、自分は嫁さんが寝た後に帰ってくればいいかなと思って残業して帰宅。

 

こんな静かな日を提供したのがプレゼントだと思って・・・

今更記念日も減ったくれもないんだけど、ただメッセージカードにはこう書いておきました。

 

お誕生日おめでとう。想いは言葉にしづらいけど、いつもあなたには感謝しています。

 

と。

 

最近素直を言葉にするのが本当に難しい・・・

でも、ただ、お誕生日おめでとうは言いたい気持ちのハザマ。

 

ちなみに、花束は、バラの花を15本贈りました。

花言葉は「ごめんなさい」

 

いつもの申し訳なさをひそかに伝えておきたい気分でした。

まあ、気が付いてないと思うけどね。

 

今日はこんな感じ

ではでは