キャラ属性はオリジナルであるべき・・・

仕事は誰のためにやっているのか?上を向いている人と、そうじゃない人がいた場合、上を向いている人は結果的に俺が、俺がって事になるよなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は久しぶりの出社。理由がくだらない。年末調整の紙の書類を提出するために出社。まあ、ついでにインフルエンザの予防接種も受けたけどさ・・・こんだけ在宅勤務とかDXとか叫ばれているのに証拠書類が紙っていうのはいけてないなあと。

そんな日。

 

今日はこの言葉がよぎったなあ。

 

俺が、俺がの我を捨てて、おかげ、おかげの下で生きろ。

 

なんか、最近俺様が・・・って人と一緒に仕事するのめんどくさいのよね。とある部署のAさんとある仕事の調整していたのね。それも昨日から、そして朝9時に決まったんだけど、とある人から「昨日Aさんと話して・・・」って真逆な事言われてさ。いや、Aさんも俺とやっていると言えよって感じだけど、Aさんは僕の依頼プラス別件として受けたみたいで、こっちでは、同じ件って処理されていて、なんだかなあって思う今日この頃。おかげで余計な手間が増えたわ。

 

キャラ属性がかぶっているのよ。役割というかさ・・・自分ここの場面で出てきちゃいけないキャラなのよ。そこは黙って任せなさいって思うわけ。

人がお膳立てしているのを横からはしごはずして、さも自分やってますってアピールしてどうするのさ。って話。

 

そんな話で疲れた・・・

 

そして、予防接種と事務処理終わった後は打合せ三昧。とにかく疲れた・・・

でも、おかげで今月北海道出張が確定ですわ。

その準備なんもできてないけど・・・もう、色々仕事が立て込んできてやばいな。そんな折に今週土日某研修をぶっこんでしまって、その試験勉強も全然できてない。あーやばい・・・

 

明日はもっとしょうもない予定で、別にオンラインでいいのに18時から新宿でリアル打合せ。でも、朝はゆっくり起きれそうだからこのあと2時間くらい勉強かな。じゃないともうやる暇がない・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは