2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日・・・

明日から12月ですか実感ないなあ・・・毎年思うけど12月ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。なぜだろ?別にたいしたことしていないのにカレンダーの進み具合が恐ろしく早いなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日みたいな天気で外に出る時何を…

いつもの土曜日・・・

ダメージ疲れが響いているらしくまだ完全体には程遠いけど週末って有効につかわないとなあと思っている割には思ったよりも全然有効に使えてない気がするYoshiです。こんばんは(*^。^*)薬が効き始めて楽になったけど、まだ完璧って感じではないのでちょっとだ…

やや復活・・・

いやはや、やっと人並みなスペックになりまして、何かと動きがキビキビしそうな感じになった瞬間金曜日で明日お休みかあと思うと無駄にがんばるのもどうかな〜と思ってしまった手抜きYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日あまりにも辛くて11時前に布団に入る。ヒ…

ヤクザ医師・・・

大人になってからもしばらくの間「薬剤師」ではなく「ヤクザ医師」だと思っていた時期がありましたが、そのヤクザ医師、もとい薬剤師から病院に行けとレッテルを貼られたYoshiです。こんばんは\(-o-)/頭痛いよー立ってられないよーふらふらするよー助けて…

テンションが下がる・・・

横浜駅の乗り換え中歩いていたら背中をナイフで刺されて、すげえ血が出た。これ以上奥にナイフを入れまいと必死に抵抗しながら右手でナイフを抑えていたから手からもすごい出血が出た。もうありえないくらい血が出てたとえるなら2リットルのペットボトルの水…

ストレス受容・・・

連休明けは色々忙しいなあ・・・でも体調が悪いと精度も落ちるよなあと思った細かいミスをしまくったYoshiです。こんばんは(-_-;)今多分自分的には季節のせいや体調のせいでもなく、きっとストレスを受けているとカラダがアラームを出している時期。ストレス…

少し早い大掃除・・・

三連休最終日。明日から仕事が始まると思うとなんだか憂鬱な時間ある事には違いないけど、テンション下げ気味でがんばらないよりテンションあげてがんばったほうが良いに決まっていると思ったYoshiです。こんばんは(^^♪皆様3連休はいかがお過ごしでしょうか…

ごろごろ・・・

結局我が家の3連休は遠出もしないまま、まったりして終わりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)まあ、はるくんが調子悪いから遠出も外出も今日はしないって決めたんですが、明日も家にいないとだめだなあ。風邪引いているみたいでちょっと元気…

11(良い)22(夫婦)の日に泣いたこと・・・

今日はゴロあわせで11月22日という事で良い夫婦の日ですね。今日と言う日に夫婦とは何か?夫婦である事とは?色々考えさせられたけど朝から涙を流し何かと心の琴線に触れたYoshiです。こんばんは(>_正直、全く持って気乗りはしなかったんですけどね。珍しく…

時間をかける交渉術・・・

今週も笑えるくらいあっという間に終わった。ありえない日々が続いているけど一回休息したからこそ見えてくるものがあって視野の広がりと気付きはとっても大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日も慌しかった1日。でも、納得感はあったからいい…

ひとやすみ・・・

今日は寒い上に雨が降ってきてめっちゃ寒さを感じる1日でしたね・・・そろそろコート着て出勤しようかなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪寒い日に布団でヌクヌクできる幸せ。 って事で今日は用事があって会社を休みでした。なのでゆっくりできた1日…

みっちり・・・

今日は働いたなあと思うとき行動がポジティブであれば達成感、結果がネガティブだと疲労感。みんなでやった事だと爽快感があるけれど個人で対処する事は徒労感満載だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は働いた・・・結局久しぶりにフロアで最…

谷の時にすべきこと・・・

自分は確実におっさんになっているなあと思う時がある。体力的なこともそうだけど、物事の考え方に「妥協」と「打算」の合間で捉えている時があるということ。それは結局守りに入っているんだろうなあと思う反面、今しかできない何かを積み重ねる事は短期的…

パズル・・・

ふう、やっぱ忙しいなあ・・・自分で色々計画立てていても外的要因の調整は本当に骨が折れるし自分の思い通りになかなかならないんだよなあと相手のある仕事に専念するのは神経削られるなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/最近あまり職場にいない中…

クリスマスプレゼント大作戦・・・

世の中には12月のクリスマス近くになってからプレゼントを準備しようとしている人がいる。うん、完全な出遅れですな・・・我が家は毎年この時期にクリスマスプレゼントを準備する事なっているYoshiです。こんばんは(^^♪お父様、お母様。今年のクリスマスプレ…

10年ぶりのログイン・・・

一番辛い状況脱したものの今後の事を考えるとここは休息だなあと思って今日は一日何か成果の出る事をしないまま過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)風邪もだいぶ復活してきた。たんが絡むという事は風邪も終盤に向かっているんだろう。週末は相変わらず…

時計の針を進めた勇気・・・

体調が悪いと心なしか自分の気持ちもネガティブにモードになりつつあるけれども、リフレッシュという意味では心の安定のみちしるべは何かと気になってしまっているYoshiです。こんばんは(-_-;)おかげさまで最悪な状況からちょっぴり脱出できた感じ。なにせ昨…

続々:絶不調・・・

所詮自分ひとりで何も出来ないし自分の代わりはたくさんいるっていうのは理解しているけど気力でもたせているのか「明日金曜日」と念仏唱えながら生きていれば気を張ってる今はなんとか過ごせると思っているように言い聞かせているYoshiです。こんばんは\(-…

続:絶不調・・・

あーひどい風邪。あーすげえだるい・・・あー休みたいったら、休みたい。風邪引きすぎて意識が朦朧としつつあるYoshiです。こんばんは\(-o-)/でも、明日も休めないしっていうか明日群馬出張。朝少し遅めだから病院行こうと思ったら明日休みだし・・・うう…

あーうー辛い・・・

あーこのままだと壊れるな。何このぜつ不調、どうやったらこの状況を打開できるのか考えれば考えるほど何も出来なくなるんだけど、まさに今息つく暇もないとはこのことなんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)ものすごく絶不調。一発でこの状況を…

タッチアンドゴー新潟・・・

休み明けが出張っていうのもなんだか気分的に楽だなあと思いつつ、ここの所全体的にそんなに体調がよろしくないYoshiです。こんばんは(^^♪今日は午前中休暇を頂いてまして、ちょっとお出かけ。用事をこなす。結果は、まあ予想通りだったけどさ、ついに決める…

明日は新潟か・・・の日曜日・・・

さすがにもう寒くてスエットで寝ることにした。ちょっと薄いダウンも出した。靴下も冬装備にした。こうやってあっという間に冬がやってくるような気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は珍しく早起き。と言っても9時過ぎだけど・・・ 我が家に…

そこそこな土曜日・・・

土曜日って本当に早く終わる。でも、その分色々な事が片付いているって事なんだろうけど平日も早いけど休みも早いって思うから、あっという間に年を食ってしまうんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、まあまあ忙しかった。 久しぶりに…

お腹が痛いと言ったら痛い・・・

今週もやっと終わった・・・金曜日は残業自粛日と言われているのにもかかわらず今週も広いフロアで後輩と二人で夜遅くまで黙々と仕事をしてしまった・・・とにかくお疲れのYoshiです。こんばんは(-_-;)もう疲れちゃったから月曜日の新潟出張帰りの新幹線グリ…

バタバタと過ぎていく日・・・

今日は11月6日。電話の会話がすでに来年年明けのスケジュール調整を本格的にやっている所を考えると進む速度と本来のペースに惑わされそうになってしまいそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)うん、やばいな〜やりきれない。本格的にパズルが出…

お勉強Day・・・

昨日は寒くて寝付けなかった。そりゃTシャツ1枚で寝ている自分が悪いんだけど久しぶりに寒さで目が覚めたYoshiです。こんばんは(^^♪正直出張が多くて忙しいんだけど、でも、そういう時ほど世の中の風と言うか世の中の動きに敏感な自分でありたいと思っている…

下げ下げテンション・・・

休み明けはテンション上がりませんね。色々やる事あるんだけど適当にしてしまった事が後の祭りにならないように気をつけているけど、何をするにもやっぱり自分に足りないものあるなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_休み明け。いつもより1時間早く出社する…

掃除とか実家とか・・・

3連休最終日。なんとか天気も持ちこたえて久しぶりに晴れ間の連休だったのではないでしょうか?車を運転していて銀杏並木が色づいているのを見たりニュースで紅葉を見つけると秋も本番だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)この連休やっぱり近所でよ…

プールとか買い物とか・・・

今日知ったけど、わが息子知らないうちに取材を受けて、知らないうちに紙面に載り、知らないうちににやりと不適な笑みを浮かべていた事を知ったYoshiです。こんばんは(^^♪地方紙なんですけどね、なんでも学校で授業が取材を受けたらしく、はるくんが何かして…

メンテナンス・・・

今回の3連休はお天気に恵まれないみたいですね。天気が良ければ味覚狩りと思っていたけど結局近場で過ごす事になりそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/3連休初日。 出張疲れでダウン。結局昨日も荷物解いて資料整理してなんだかんだで寝たの2時過ぎだった…