時計の針を進めた勇気・・・

体調が悪いと心なしか自分の気持ちもネガティブにモードになりつつあるけれども、リフレッシュという意味では心の安定のみちしるべは何かと気になってしまっているYoshiです。こんばんは(-_-;)

おかげさまで最悪な状況からちょっぴり脱出できた感じ。なにせ昨日11時前に寝たからね・・・睡眠時間はたっぷり。でも、鼻水もとまらん、だるいのは残っているのでなんとなく惰性で生きていた一日。

今日は大きな仕事もなく大事な仕事もなく、まーどうでもいいというかそんなに神経張り詰めるようなものがなかったので、流して終わった感じ。でも、ちょっとした会議でなきゃいけなくてさ。まー立場違うとなんとやらだよね?しょうがないんだけど・・・えっと、ワタクシその部署の人間なんですけどね。そんな事言っちゃっていいの?ってくらいクレームと言うか文句受けたけど、全部的確に答えてあげたさ。穏便にね・・・

なんだろうねえ・・・マインドって言うのは人から押し付けられて育つものでもないし、他人に教えを受けるものでもないし結局自分自身の気付きでしかないのかなあと思うんだけど、ただ、それを力説した所でなんともならないんだろうなあと思うわけ。でも、一応淡々と答えたけどさ、何かを成し遂げるっていうのは本当に難しく、何かを得るには何かを失う等価交換の法則を考えると今僕のやっている仕事っていうのは世の中にどれだけ貢献出来ているのだろう?そんな事を思わずにはいられない・・・

でも、調子が悪くテンションも低めだったので会議はそこそこで終わらせたけどね。

定時であがって接骨院で念入りにマッサージしてもらって終了。

今週も自分お疲れさま。

来週はちょっぴり真面目に仕事しよう。


閑話休題


さて、多分まだこの事実は職場で自分の上司しか知らない出来事。

今日、上司に一応説明と事実を告げておいた。そこまで大事の出来事ではないけど、ちょっと思う所がありまして・・・

心配?そりゃ心配だよ?

不安?少しね・・・

自分に何か出来るの?何も出来ないとまでは言わないけど・・・

生きていると色々ある。最近色んな出来事、人の生き様。日々の小さな変化を垣間見ると、

何気に普通に生きているというのは難しい。

それは、自分だけの世界ではなくて回りや諸々、悩まないでごく当たり前の毎日を積み重ねている事は、

とっても奇跡的なことなんだろうと思う。

今まで、少し長い開いた先送りしていた問題について、ようやく解決するタイミングがやってきたようです。

私自身何か出来るとは思えませんが、何事もなく、ただ、ただ、その日が無事に過ぎる事を祈るだけです。

これから3ヶ月。

僕は、何回作り笑いをする事になるのでしょうか?

不安。とっても不安・・・

心配。とっても心配・・・

でも・・・


なるようにしかならないし、考えると不安に押しつぶされそうだから今は自然体で過ごしたい・・・

今日はこんな感じ
ではでは