10年ぶりのログイン・・・

一番辛い状況脱したものの今後の事を考えるとここは休息だなあと思って今日は一日何か成果の出る事をしないまま過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

風邪もだいぶ復活してきた。たんが絡むという事は風邪も終盤に向かっているんだろう。週末は相変わらずな過ごし方だけど今日はお昼というか2時まで寝てた。ま、寝たのも夜の2時だから実質12時間睡眠って事で・・・

なので今日は一日家にいました。着替えもせずにずっと家でゴロゴロというかおとなしくしていたんだけど、ふとメールボックスの整理とか始めていたらあんまり使ってないメールアドレスにまだ昔やっていたゲームからメールが届いていて、

「さすがにもうログインできないだろう」

って思ったんですよね。だってやめて10年経ってるもん。ええ、今も名残でダラダラとやってますが、ワタクシ独身時代は、とにかく廃人でしてね・・・人生というか生活の中心がゲームでしたね・・・

仕事よりもゲーム。睡眠時間よりもゲーム。ゲームにいる時間が一番楽しくて、ゲームをしている事が何よりも優先だった頃。中国ではネットカフェでゲームをやりすぎ死亡というニュースも流れるアレです。まあ、さすがに当時の装備とかアカウントハッキングされて残っていないだろうなあと思ってたんですよね。実際このゲームの後に始めたゲームはものの見事にアカウントのっとられてましたからね・・・

冗談半分でアカウント設定し直して、パスワード再設定して、ゲームソフトダウンロードしてさ、まあそこまで1時間くらいかかっているんですが、ログインできたよ・・・しかも、装備もアイテムもばっちり残ってたよ。ちょっと懐かしい・・・

まあ、さすがに血盟は残っていたけどメンバーは全員いなかったね。そりゃ10年たってるもん。でも、当時の思い出の装備はまだ残ってるし、自分の飼ってたペットも存在していたけど、操作方法すら分からなくなってたよ・・・

でも、さすが当時のゲームだよな。いまとなっちゃグラフィックも操作性もいまいち感がいなめない・・・

ちょっと懐かしかったけど、全盛期みたいには全力で出来ないもんなあ・・・何せ今だから言うけど、嫁さんとデートするよりもゲームしたかったし、夜戦争があるときは仕事して間に合わなかったらネットカフェでやって朝までゲームしてたけど、嫁さんには仕事で徹夜とか言ってたし・・・あのまま嫁さんと結婚してなかったら死んでたな。自分も、

そんな事おもいつつ気まぐれに、これの発展版があったのでそっちもインストールしてとりあえず7時間くらいやってみた。うーん、操作がなれないけど、こんなものなのかなあ??

何でこんなに長時間できたかったって?子供のスイミング、嫁さんのバレーはいつもと一緒だけど、夕方からお友達の家に御呼ばれしていたのでパパ一人だったからっていうのも理由なんですけどね・・・

せめて今日はレベル20にしてクエスト終わらせてから寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは。