2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるがままに・・・

ストイックになるつもりはないけど、自分に負荷をかけないと堕落するなあって思いません?最近忙しい人とそうじゃない人の区別が打合せをしているとなんとなく分かる気がして、段取りが悪いと思っていたのは単に仕事が少ないから段取り組む必要が無いんだろ…

休息Day・・・

天気も悪く、体調も完全に回復しない日。こんな日は何もせずゆっくり過ごせたらいいのに・・・と考え結果的に何も生産的な事はせずに終わってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日1日を一言で表すと「寝てた」これに尽きる・・・無駄に過ごしたなあ・・…

今日のつぶやき集

===出来るだけTwitter=== これはTwitterのつぶやきを1日1回12時にまとめて配信しています。 配信はまとめてされるので実際のコメントをリアルタイムで見たい人は ↑Twilogをどうぞ ================ 08:23 すっかりここの存在を忘れてた…

買物Day・・・

久しぶりの休暇、うまく時間を有意義に使いながら生活したいなあと思ったものの半分くらいしか思うように生活できなかった1日。それでも土日の大切さにありがたみを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(T_T)7時起床。 もっと寝ていればよかったけど皮…

2週間ぶりの週末・・・

自分ではどうにもならない世の中の流れ、大きく見れば政治だの、世界だの、平和だの、戦争だの・・・でも、ミクロな視点で自分の周りを見回してみても、自分ではどうする事も出来ない大きな潮流の真ん中にただ、ただ、クルクルと渦の中心で回っているだけの…

人は見た目が9割・・・

世の中理不尽な事ばっかりだなあと思うことありません?もちろん自分中心で生きている訳じゃないって十分把握しているけど、何かと自分の思い通りにならない事に憤りを感じているYoshiです。こんばんは^_^;いわき出張2日目。なんでも出張中に職場の体制が大…

何もかもハズレで騙された!・・・

ベクトルをあわせる作業っていうのはとっても大事で、一人でも同じ方向に向いてないと成功する仕事も成功しなくなる可能性が高くなってしまうからこそ、全員で同じ方向に意識を向けるのは大変だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)いわき出張Day。今日…

セピアからモノクロームへ・・・

いつの間にか自分の立場が「事務統括責任者」と言う扱いになっている事に気がつかされ、残りの日を指折り数えてドキドキしているYoshiです。こんばんは(^^♪別に給料が上がるわけでも正式な役職でもないのですが気がつけば色々やってるなあ〜俺と思った火曜日…

カバンとイクメンと弓と私・・・

土日休みがないのは体的にも結構きついけど、それ以上に自分の中で休み、明日から仕事っていう区切りがないから気持ちもすっきりしないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)やっぱりはるくんはお風邪を引いて朝からぐったりです。でも、昨日はパパがい…

モテ期?・・・

なんかGoogleのトップーページがパックマンになっていて、思わず30分くらい熱中してしまい、もっと早く寝る予定がこんな時間になっているダメな男ことYoshiです。こんばんは(@_@;)このニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/22/news003.ht…

終わった・・・・

疲れた〜1週間あった出張生活も今日で一応終われそうです。短かったようで長かったような出張Week。明日は本気でゆっくり休まないと体が持たないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日本当は徹夜で終わるまでエンドレスみたいな感じの予定だったけど…

昼間のパパはちょっと違う?・・・

なんかずっと出張ってのいうのも曜日の感覚とか、時間の感覚とか、当たり前のように過ごして来た自分の生活リズムっていうのがさっぱり崩れてしまって、なかなか元に戻れない気がするYoshiです。こんばんは(ーー;)出張5日目。世間では週末と言う言葉で今日1…

ソルティーな飲み物・・・

今日始めて「大凡」と言う漢字が「おおよそ」だと言う事に気がついた漢字が読めないYoshiです。こんばんは(ーー;)中だるみ出張4日目。 昨日はホテルに帰ってからお風呂につかりながら半身浴でマガジンとサンデーを読みつつ少しリラックスしてから布団に入り…

3日目のダルダル真ん中の日・・・

出張3日目で中だるみ感一杯で思ったほど仕事がはかどらなかった駄目男ことYoshiです。こんばんは(ーー;)出張3日目。こちらは天気が崩れ気味。パラパラと雨が降っています。でも暑い陽気に比べたらまだこっちの方が全然ましだなあと・・・結局朝くじけてYシャ…

ホテル住まい2日目・・・

出張2日目。よくよく計算してみたら成金っぷりがすごい事になっているけど、でも使う暇もないくらい忙しくて今日もホテルと事務所の往復、そして外に出たのはコンビニのみという出張族にしては満喫できない事ばっかりで悲しいお知らせを受けてしまったYoshi…

今日のつぶやき集

===出来るだけTwitter=== これはTwitterのつぶやきを1日1回12時にまとめて配信しています。 配信はまとめてされるので実際のコメントをリアルタイムで見たい人は ↑Twilogをどうぞ ================ 09:03 ラッシュに荷物多いのって結構…

なぜこんな所に泊まってるの?・・・

長期出張らんらんらん♪ってな感じで楽しめたりゆっくりできればいいのに、ホテルにチェックインしたのが11時って・・・いいホテル泊まりすぎて常宿がここになりそうな気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)悲しい時〜♪ 今週金曜日までのお泊りだと…

これっといってありきたりな日曜日・・・

週末ってあっという間に終わっちゃうよね・・・明日からまた1週間がんばらなきゃDayの連続だと思うと、無駄に疲れそうで、ヘロヘロすると思うけど、目の前にある何かのために、誰かのために、そして明日のためにまたがんばるって言うのも悪くないなあと思っ…

ある意味罰ゲーム・・・

天気は晴れ。ものすごく眠い・・・でも、やる事はやらないとダメなわけで久しぶりに罰ゲームを味わったような気がしてならないYoshiです。こんばんは(^_^;)今日は天気が良かったけど、我が家は警戒警報発令中な感じでウイルス性結膜炎を嫁さんがかかってしま…

ウイルス性結膜炎・・・

やっぱり自宅はいいねえ・・・落ち着くわ〜久しぶりの2泊三日の出張だったけど、来週はずっと1週間出張なのでこの休みで色々片付けなければいけないことがあるので結局何か自分の思い通りにはならない予感がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)今週疲れた…

心は乾きでも缶詰状態・・・

眠い・・・久しぶりに疲れる仕事量だなあと思いつつも、それでもちゃんと日記を更新している自分もアホだなあと思う今日この頃。なんか今週来週はピークになってしまい色んな懸案事項がやみに埋もれてしまいそうな気がしてならないYoshiです。こんばんは\(-…

今日のつぶやき集

===出来るだけTwitter=== これはTwitterのつぶやきを1日1回12時にまとめて配信しています。 配信はまとめてされるので実際のコメントをリアルタイムで見たい人は ↑Twilogをどうぞ ================12:39 山手線なう。雨に濡れずに移動…

出張Day・・・

郡山出張1日目。なにやら今週から色々忙しくなるなあと思いつつ、でも、よくある出張先で遊びほうけることもなく、だるい1日をすごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今週は郡山に2泊3日です。こっちはとっても寒いです。ぜったい5月の陽気じゃない・・・こ…

今日のつぶやき集

===出来るだけTwitter=== これはTwitterのつぶやきを1日1回12時にまとめて配信しています。 配信はまとめてされるので実際のコメントをリアルタイムで見たい人は ↑Twilogをどうぞ ================ 09:10 電車遅延なう。雨と人身重なる…

そんな朝6時前・・・

他人から見ると僕はとっても短気で待てない人みたいです。けれども知っている人は知っているけど、我慢して我慢して、限界まで我慢して耐え切れなくなるとあっさり自分で対応してしまうので「見切りが早すぎる」とたしなめれる事に日々反省の毎日を送ってい…

やっぱり忙しかったGW明け・・・

休みって長く取るものじゃないね・・・久しぶりにめちゃくちゃ忙しかった。いつもはのんべんだらりと自分のペースで仕事出来るんだけど、あっちこっち色んな事が山積になっていて久しぶりにずっと働いた・・・って感じの1日だったYoshiです。こんばんは(^_^;…

生まれて初めて訪れた島・・・

GW最終日、明日から仕事だと思うとものすごくブルーな気持ちでサザエさん症候群を発症中で現実世界に戻れるのか??とガクガクブルブルしているYoshiです。こんばんは(>_GW最終日。なんだかんだ言って9連休の身としては明日朝起きれるのがものすごく心配です…

餃子作成マシーン出動・・・

連休残り2日。振り返ってみれば家族で遠出する事もなく、どこか珍しい事したわけでもなく、ただ、近所を徘徊して風邪を引いて、あーあーみたいな残念な結果になりつつある風邪っぴき症候群中のYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日の夜は大変だった。あいちゃ…

静かな音の権利・・・

せっかくの長期休暇だというのに全然長期休暇らしい事は何日とるしてない気がするYoshiです。こんばんは(^^♪GW休暇最後の平日、天気はどんより時々雨でしたね。なんかぱっとしない雰囲気。我が家では昨日39度近い熱を出したあいちゃん。はるくんはすっかり…

2010春コレ・・・

GW明けの木曜日。世間ではまったりGW明けの仕事初めになっている人も多数いるかと思います。そんな中に休暇を頂きつつようやくGWらしい1日を過ごしたような気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪天気良かったですね・・・良いというより暑い・・・さす…