ホテル住まい2日目・・・

yoshi-blog2010-05-18

出張2日目。よくよく計算してみたら成金っぷりがすごい事になっているけど、でも使う暇もないくらい忙しくて今日もホテルと事務所の往復、そして外に出たのはコンビニのみという出張族にしては満喫できない事ばっかりで悲しいお知らせを受けてしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)

えー悲しいお知らせです。

・土曜日このまま郡山に宿泊延長になりました。
・日曜日仕事終わらないとさらに宿泊延長
・月曜日くらいは職場に帰りたい、家で寝たい。でも月曜だったら午後から・・・

と言う事で4泊5日の予定が1日ないしは2日延長になりそうです。なんで?って仕事が終わんないからだよ!!(笑) あーあー そんな出張2日目の火曜日

目が覚めて部屋が広い事に気がつく。そうだ、俺今日泊まりだったんだ・・・ゆっくり起きて鼻歌歌いながら風呂に入りつつ身支度整えてネットニュースを見ながら支度をして部屋からフロントへ

「あの、すいません。今2泊で宿泊予定ですが、もう2泊延長したいんですが同じ部屋で泊まれますか?」

「ええ、大丈夫ですよ。じゃあ2泊延長ですね・・・」

と簡単に延長処理完了。これでしばらく広いお部屋でゆっくりですわ・・・

一応繁華街の中にあるホテルなので比較的人通りもまばら、朝から気持ちい天気で心地よいでも仕事は結構きつくてずっとパソコンの前で資料を作成して作成して作成するみたいな・・・幸いな事にパソコンがマルチモニターだったので片方の画面でこっちのパソコンで作業しつつもう片方の画面で東京のパソコンで作業しつつみたいな感じ。色々あっちにいなくて弊害がポツポツと出始めているみたいです。まあ、しょうがないんだけどね・・・

ずっと席に座って作業を9時から夜の11時近くまで席を立ったのはトイレとコンビニに行ったくらい久しぶりに追い込まれてます。作業量がひどいです。こんな時に打合せに参加しろなんていわれて

「今は10分でも時間が惜しいの。今、ここで、俺が、出る、必要あるなら50文字以内に教えてくださいな。正直余計な時間は使いたくない」

とこっちの責任者に暴言はいちゃったけど案の定くだらない打合せで出なくて良かった。おかげさまで今日の作業進捗は自分のパートはこなせた感じ。後はフォローに入らなきゃいけないけどそれでも予定より3日遅れ。つまり土曜日出勤決定ですわ。あー居残り決定。

途中用事があって夜嫁さんに電話したら

「はるくんは別になんとも言ってなかったけど、あいちゃんが、パパいない?あいちゃんも行く〜ってなんか置いてかれたみたいでパパがいないって言ってたよ」

ですって・・・(笑) ちょっとうれしいかも。まだ仕事に行ったっていう感覚はなくて単なる外に遊びに行ったと思われているんでしょうね。ちなみにはるくんには出張前に

「いい?はるくんさーパパお仕事でお泊りすからその間、はるくんがママのお手伝いしてさ、あいちゃんの面倒みてママを楽にしてあげなね」

と言っておいたら、いつもは喧嘩ばっかりの二人だけどはるくんがお兄ちゃん風吹かせて夜ご飯の時にも

「はるくんが、あいちゃんのスープ入れてあげる。そしたらママ楽できるでしょ?」

だって。(笑) あいつわかってんじゃーん。ちょっと関心、家に帰ったらほめてあげよう。

そんな事もありつつ4泊決定でホテルに戻ってきたんですが元々3日分しか着替え持って来てない。しかも4泊が5泊になりそうなんですがクリーニング出す暇がない。ホテルにはコインランドリーはついてないのでクリーニングサービスついているけど高いなー。しかもYシャツのみで下着とかシャツは洗ってくれないみたい。と言うわけでしょうがないので下着類は洗濯したけど、シャツは諦めてランドリー行きだな。

なんか、こんな広いホテルで一人でパソコンの前で日記書いていると締め切りに追われた作家さんが缶詰してますみたいな雰囲気かもし出しているけど、そんな余裕がないですわ〜

でも、暇つぶし、時間稼ぎ、なんでもいいので気分転換に暇そうな人絡んでくださいな〜
なんなら郡山に来てもいいよ?(笑)

なんてね。

今日はこんな感じ。
ここ半年がんばってきたのも残り2週間。
今まで考えられる仕事の進め方で過去例にないくらい型にはめられているのでこの仕事を落とすわけには行かないのでもうちょっとだけ人並みにがんばります。

ではでは。