モテ期?・・・

yoshi-blog2010-05-23

なんかGoogleのトップーページがパックマンになっていて、思わず30分くらい熱中してしまい、もっと早く寝る予定がこんな時間になっているダメな男ことYoshiです。こんばんは(@_@;)

このニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/22/news003.html
5月22日、世界のGoogleトップページのロゴがパックマンのゲーム画面に変わった。パックマン30周年を記念したロゴで、実際に遊ぶこともできる。遊べるGoogleロゴは初という。23日までの限定。パックマンは1980年5月22日にアーケードゲームとして誕生。同年10月には米国に進出し、当時放送されたテレビアニメは最高視聴率56%以上を記録するなど日本以上に人気が爆発した。

今日だけ限定だったんだ・・・残り少しだけど遊びたい人がいたら急いでGoogleへ。

そんな出張最後の日曜日。

でも、明日から普通に出勤、都合2週間ぶっ続けでお仕事ですか・・・まあ、どうでもいいけどさ。一緒に行った同僚は明日ゆっくり寝たいし休暇にすると行ってましたがワタクシは予定が入っているので休めもしないのでガッカリって所でしょうか?

一応昨日で完成版を校了しているので特にやる事はなかったけど、致命的なミスを犯してないか?とかのチェックとその他細かい付属資料をちょこっと作る程度だったので軽めの仕事。でも、昨日から余計な仕事してくれるあの人が余計な事を最後まで言いまくり

「それは、コメント追記した方がいいよ」

「ここに?これだけ?目立ちますよ」

「でも、書かないとお客さん理解してくれないじゃん」

「っていうか、そこに書けなんて何にも指示ないですよ?」

みたいな自己防衛論議。同僚も若干キレ気味に言ってるけど、めんどくさいので自分が

「そんな所に書いてもしょうがないでしょ。すでに提出してある資料に書いてあるんだから余計な事書かなくていいんですよ・・・」

って場を納めて終了。本当に後味悪いなあ・・・これで終わりだったらいいですけどね、来週は今度提出した資料に対してコンペなのでプレゼンがあるんですけど、その準備。きっと誰も彼もが終わった仕事と思っているけどしゃべるのは自分の同僚なんですけどね、きっと自分がゴーストライターやって、同僚がしゃべるような感じなんだろうな〜だから出張2泊もしないで1日リハーサルをやるだけになりそうです。

そんな訳で出張終了。帰りの新幹線で思いっきり自棄酒代わりに酒飲んだら、買ったカメラ雑誌読めずに疲れて爆睡してました・・・苦笑 やっぱ精神的には疲れていたみたいです。

で、この出張の反省点を次に生かすためにメモ

【生活面】
・次のホテルはやっぱりお風呂が広くてコンビニ近い所にしよう。
・長期の場合はコインランドリーある所

【持ち物】
・充電グッツは忘れずに
・カバンは早急に新しい物をゲットしなきゃ・・・

こんな感じかな?実は元々金曜日までの出張だったのが2日延期された関係で嫁さんは子供達と実家に帰っていたんですね。その時嫁さんの良心と電気屋さん行ったら扇風機が安く売っていたので購入していい?って連絡がありまして、

「いいよ。じゃあ、俺も変わりにカバン買ってもいい?」

ってドサクサ紛れに大蔵大臣の決裁を貰いましてカバンはあと選ぶだけなんだけど、まー今日はいいや。

そんな感じで家に帰ってきたんですが、そしたら、まー子供達の歓迎っぷりが激しい事。1週間ぶりだったのであいちゃんは玄関まで走って飛んできてまとわりついてきたけど、はるくんは・・・・あれ??もしかして、またお熱??

そう、はるくん、またお熱ですって・・・せっかく嫁さんの実家に行ったのに風邪引いて熱出してセキコンコンやっててあまり昨日は寝れなかったみたいでグッタリ。でも、パパが帰ってきたのは嬉しかったみたいで

「パーパ。はるくん、パパに抱っこされたいな〜」

って言うのでソファーで抱っこしてたら疲れたのか安心したのかそのまましばらく寝てましたね〜その代わりあいちゃんがはるくんにヤキモチやいちゃって、

「あいちゃんも、抱っこして〜」

っていうので二人抱っこは重かった・・・でも、やっぱり自宅はいいねえ〜いくら豪勢なホテルに泊まっていたとしても、自宅には叶わないよね・・・

結局、パパも疲れていたのでしばし寝ちゃったわけですがはるくんが心配。
早くよくなりますように・・・

そして、自分も今日は早く寝ようっと・・・
絶対に明日は定時で帰りたい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。