お休み日曜日・・・

yoshi-blog2010-07-11

ふと気がついたらはるくんの身長がまた伸びてました。自分がしゃがむともうはるくんの目線が上にきます。あいちゃんも今までは黄色い台を使わなければ全く洗面所に手が届かなかったのに少しだけ届くようになりました。早いね・・・子供の成長がこんなに早いのに親という生き物はなぜこんなに成長しない生き物なんだろう?と堕落している自分にカツを入れたいYoshiです。こんばんは(^_^;)

ジャスコに行くと、トップバリューブランドで23円だっけな?格安コーラが売ってます。確かに安いけど、このコーラーおいしくない。これ飲むんだったらコストコで売っている怪しげコーラーの方がまだおいしいなあと思った曇り空の日曜日。

今日は嫁さんがママ友達と昼間から女子会と言う飲み会を企画しているらしく、はるくんとあいちゃんと一緒にお留守番。昨日高熱を出したはるくんも薬が効いているのかケロッとして治ってました。なので、どこか出かける予定だったけど、

・パラパラとちらつく小雨交じりの曇り。
・はるくんも完全じゃない
・パパも出かけるのメンドクサイ、特にあいちゃんを連れて行くのは・・・

等々色々考え今日のお出かけは中止して家にいました。家にいると、ご飯を食べて、ご飯を食べて、その間に何かをするって感じに鳴っちゃいますよね??

我が家も嫁さんが10時過ぎに出かけていったので3人でテレビを見ながらダラダラ・・・お昼は昨日買ったゴセイジャーのパンと、アンパンマンの蒸しパンをお互い嬉しそうに食べつつ、パパが軽くお昼を作ってから3人で久しぶりにWiiFitをやりました。

がっつり1時間以上交代でおのおのやりたいものをずっとやってた。あいちゃんはMIIでキャラを作ってあげたら喜んでいたけど所詮2歳児なので思うようには出来ないのが嫌なのか飽きたのかすぐ終了。その後はるくんと2人で有酸素運動をがんばっていたんですけどね、さすがに2時間もするのは良くないと思って1時間30分で終了。結構汗だく。

それから、はるくんが「教材やりたい〜」って言うのでお試し版のなんかの教材をやってみました。簡単な迷路とか、間違い探しとかなんですけどね・・・子供にしては結構難しいみたい。パパも採点係でがんばってみましたが、これも30分以上やってたのかな??さすがに、気がつくとあいちゃんがソファーでお昼寝してました。(笑)

「パパも疲れた〜」

ってゴロンとしたらはるくんも横になり、そして3人でお昼寝・・・気がつけば16時近く。1日はこうしてあっという間に過ぎていく。(笑)

まーたまにはね、こういう日は必要なんですよ。家庭の精神衛生を考えた場合、たまの息抜きくらい文句言わず黙ってやりたいようにやらせてあげないと自分が息抜きしたい時に出来なくなりますからね・・・苦笑 なので主夫です。おやつをあげて、洗濯物取り込んで・・・洗濯物はあいちゃんもはるくんも取り込むの手伝ってくれました。なんか、嫁さんに言われているのか

「俺、タオルはたためるからパパたたまないでね・・・」

ですって。(笑) 結構上手にやるじゃない・・・パパびっくり。

そして、お風呂入れたり、夕飯作ったり・・・夕飯の前の食器洗いは今回もはるくんが担当。あいちゃんはかわいそうだったのでキッチンのベビーゲートを明けてあげて「ここのお椅子に座っているなら入ってもいいよ」

なんて言ってみたらはるくんの食器洗いをマジマジと見てた・・・なんかそのうちあいちゃんも料理したい・・・って言いそうだ。

あいちゃん、最近お人形さん遊びにハマっているみたいです。今まで見向きもしなかった我が家にある「メルちゃん」を大事そうに抱っこしてミルク上げたり、髪の毛とかしたり・・・はるくんは絶対にやらなかったからな・・・女の子の遊びをマジかで見れてちょっと興味深々。

夕飯もはるくんに手伝わせたので結構楽してます。

「そこのウインナー切って」

とか

「それ、入れて炒めて」

くらいはやってくれます。後は、味見も相変わらずですが・・・苦笑

そんな頃に嫁さん帰ってきたけど、まー気分よく遊べたようでよかったね。おかげ様でこっちはものすごく疲れたよ・・・

たまの休みもこんな感じで終わってしまったけど来週からちょっと忙しくなるからね・・・泊まりの出張もありそうなので程ほどに休めたので良しとしよう。

そういえば、選挙の結果出てましたね。
っていうか、なんで富士山登っている人が当選して「両立したい」なんぞ言うのかね。
絶対反対。

このご時勢にお気楽議員増やしてどうする?

まあね、勉強しますって一生懸命その道の勉強をして資質を兼ね備えているなら両手を挙げて応援するけどさ、ただの人気係りですものね・・・この人と、元市長だけには絶対に議員になってほしくないわ。

さー明日の朝には判明していると思うけど、早くまともな世の中になってほしいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。