からあげカーニバル!・・・

yoshi-blog2010-07-25

昨日は12時間以上寝てしまいすっかりここの所の睡眠不足だとか、体調管理不足だとか、ストレスだとかで機能低下だったものをガッツリ睡眠療法でなんとか持ち直した気がするYoshiです。こんばんは(^_^;)

やっぱり体調悪い時は寝るに限るなあ・・・

今日も嫁さんから体調悪いなら午前中一杯寝ててもいいよって言われてたけど9時過ぎに起きた。

「あれ?暑くて寝れなかった」

「いや、そうじゃない・・・買物行くなら午前中の方がいいんでしょ?」

「まあ、そうだけど・・・別に無理していく必要もないじゃん」

「無理はしてない、でも今日食材を買わなきゃいけない理由がここにあるんだよ!」

と、病み上がりYoshiが力説して行って来ましたのが近所の横浜ららぽーと。そうここにはこれがある。

夏! からあげカーニバル開催! カラっと青空にテンションもアガル!
http://getnews.jp/archives/68724

マイミクの某情報通がすでに先に行っており「たいしたことはない」と事前レビューを頂いてましたが、どーしても気になるので行ってきましたがさすが週末、意外そこそこ混んでました。

写真で見るとそうでもない感じですが、この後どんどん混んできました。何せ自分が買いたかったお店のショーケース?なんてこんな感じ

ケースに何一つ入ってないwww なんでも、注文数と焼くのが間に合わないらしく、それだけ人気だったってことです。ちなみに何店舗か試食させてくれてどれも、値段相応そこそこおいしいです。一番おいしい店も手羽さきとか、軟骨のから揚げとかおいしかったけど我が家は夕飯に子供と一緒に食べようと思ってまして結局別のお店にしちゃったけど、あのお店が一番うまかったなあ・・・

自分も20分くらい並んで購入出来て満足。

元々、いつもららぽーとに買物しに来るのって決めた店だけ入ってパッパッと買物しちゃうんだけど、今日は時間もあるし、ゆっくりまったり見ようかね?って話。10時の開店と同時に行って15時くらいまでお店にいたよ。でもいつも買物来ているので駐車場のサービス件はあまりまくっているのでそこは問題なし。お昼を混み始める11時に食べて、食べ終わると昼寝に入るあいちゃんをカートに乗せて寝かせている間に嫁さんはウインドウショッピング、はるくんと自分は30分500円で遊べる遊戯施設で遊んだりプラモデル屋さん行ったり、まったり過ごしてましたねえ・・・最後に食材の買物も出来て買物的には満足です。

そこで、今日かった珍品の数々をいくつか紹介。

その1:絶対これ食べた人少ないはず・・・

プッチンプリンソーダ

すごい色。なんかさ、期間限定って言ってもここまですることないじゃんね・・・
さっそく家に帰って食べてみました。

味:★★ (これなら普通のプッチンプリンを食べるね
レア度:★★★★ (ただし1度食べれば次は買わない
総合:★ (コレ買うならまだプッチンプリン・ストロベリーのほうがまし

と言うわけで期間限定なのでお試しあれ。

その2:まだ飲んでないのでプレレビュー

ファンタ ファン ミックス
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/fanta39.html

ファンタオレンジとコーラーのコラボ。これなら不味くなさそうだし、酒にもありそう。
明日飲むよ。

その3:塩マニア再び

塩分チャージタブレッツ
http://www.kabaya.co.jp/okitem/jyu_enbun.html

ここの所炎天下行く事多いですし、塩飴探していたんだけどなかなか無いのね。なのでしょーがないので塩タブレット購入。これはオススメかも。グレープフルーツ味なのですうっと体に入ります。

その他あとはめぼしいものを購入して帰宅。

夕方まで自分は、昨日買ったカメラ雑誌を読みながらソファーでゴロゴロ。あいちゃんとはるくんは、ママの夕飯のお手伝いをしていました。

レタスちぎっているだけなんだけど、これでも一生懸命な二人です。(^_^;)

はるくんもあいちゃんも最近面白いのよね・・・あいちゃんなんて、完全にパパ拒否モード中ですからね。

「あいちゃん、パパ好き?」

「しゅきー」

「じゃあ、パパとママ、どっちが好き?」

「ママしゅきー」

「・・・うーん、じゃあ、パパとはるくんどっち好き?」

「にいにしゅきー」

「・・・・将来、パパのお嫁さんになってくれる?」

「やだー」

ですって・・・苦笑 はるくんは、はるくんで、いつも微妙に言葉とか表現間違えているのよね・・・今日も夕飯の後に歯磨きした時の話。最近はるくんは大人の歯磨きを使って歯を磨いているんですけどね。

「パーパ。はるくん、大人歯磨き粉使っているけどさ、なんか、お口の中が変だよ」

「ん?そうなの?どんな風に?」

「息を吸ったりはいたりするとね、はるくんのお口が、はーはーするの」

「それを言うなら、すーすーでしょ?ハアハアしてたら変なおっさんだよ!」

みたいな。(笑) まー面白いからいいんだけどね。楽しいのでよしとしよう。

その後はいつもどおりでしたが、ネットで久しぶりに色々購入しちゃった。中でもラッキーだったのがこれ

メンズラッシュガード
http://item.rakuten.co.jp/mizugihonpo/10001002/

普段1980円とかで売っているのがタイムセールで999円だった。送料160円だし。これなら失敗しても諦めつくわ・・・先日のプールで日焼けして皮がボロボロむけてます。次、どこかに行く時はこれを着ようと思ってまして今日もスポーツ用品店に、はるくんのサッカー用のユニホームを見るついでにラッシュガードも探していたけどちょうどいいものあったよ。

また、夏休みにプールに行きますかねえ・・・

あっそういえば買った唐揚げどうだったって?

うーん・・・
「出来立てはおいしい」につきますな・・・

やっぱ時間たつと、味はしっかりついているけど感動はなくなりますな。
これだたら、「コツのいらないからあげ粉」で家で作ったほうがうまいかも。
まーネタです。ネタ。苦笑



今日はこんな感じ
明日は早起きしてはるくんのサッカー練習を見学に行く日です。

ではでは。