2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックから今日までの闇・・・

一応一通り落ち着いたので書いておこう。そんな気分で一杯のYoshiです。こんばんは\(-o-)/話は先々月受けた人間ドックに戻ります。 検査2日目。検査結果を聞く時に先生に言われました。「血液検査の結果がおかしい。このままだとまずい。まずは精密再検査…

誕生日・・・

今日は息子の誕生日でした。まあ平日だし、すでにプレゼントも渡しているのでコレと言って当日イベントらしいイベントはないけれども、毎年この日が来ると、あの日の事を思い出さずにはいられませんね。僕を父親にしてくれた息子が来年中学生です。早いもの…

もう秋・・・

なんだか夜とか朝は寒くなって来ましたね。でも昼間はそこそこ暖かくて結局切るものに悩むハメになっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝は半そでだと少し寒いけど昼間は意外とちょうどいいんだよなあ・・・ちょっとめんどくさい。そんな木曜日。 朝から…

銀ブラ・・・

イラッとする時ほど深呼吸してやり過ごす事が必要だなあと思う事と人間出来ている出来ていないの判別がつくのは人に対する物事の頼み方と、頼まれ方じゃないかな?って思うYoshiです。こんばんは(^^♪なんか1週間メール来ない件でメールしたら、相手から即効…

テンションがあがらない・・・

仕事をブン投げられているのは任されている証拠と思えば気が楽になるかもしれないけど、そこやってくれる前提で仕事組まれるとちょっと息苦しいなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)信頼残高、信頼残高。やっぱ人は気持ちで生きるもの。だから気持ち…

休み明けのだるさ・・・

休み明けは何かと色々重なってメンドクサイなあと思いつつも、マイペースで仕事が出来たYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっとうちのチームやばい。同僚が調子悪いと言って朝お休みで午後から出社したものの顔色悪く調子悪そう。一緒に仕事している後輩が会社着…

よく寝た日・・・

なんか、久しぶりに1日寝てはおき、ネタは沖を繰り返していたYoshiです。こんばんは(^^♪やばいなあ。今日という日に何も有意義な出来事ないや。なんでだろ?11時起床。っていうか息子に起こされる。娘と嫁さんはバレーの試合に行っているのですでにいない。…

体感型 防災アトラクション・・・

9月が我が家にとっても防災月間です。年に一度たな卸しをしないとなあっという一環で我が家の防災意識を高めたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は朝早起きして横浜市の市民防災センターに行って来ました。 http://bo-sai.city.yokohama.lg.jp/tourここは、お子…

今週もやっと終わった・・・

1日が早い。あっという間に終わる。でも今週疲れたような疲れてないような気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/まあ、今日は午前中で仕事終わっただけって事だったんですけどね。年休消化ってやつですわ。午後はちょこっと買い物とかしてから、病院へ…

レッテル・・・

印象って主観が入ったりバイアスを受けたりするとこんなにも変わってしまうものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)昨日の日記で信頼される人の特徴書いていたのに信頼されてない人とか間逆にこと書いていたけど、言葉と文章がずれているのに今気…

飲み会・・・

信頼残高ってあっという間に借金になるものなんだな・・・信頼されるって信用の積み重ねなんだけどコツコツ積み上げても脆く崩れていく様を見てしまうとやっぱり人に対して誠実に生きようと思ったYoshiです。こんばんは(>_仕事の話なので正確には書きません…

連休明け・・・

なんていうか、やっぱ連休明けはそこそこ忙しい。でも、自分のペースで仕事が出来ると忙しくても「まあこんなものか?」と思える余裕が出てくるんだよねって思ったYoshiです。こんばんは(^.^)今日は午前中一人。休暇とか出張とかで、たまたま午前中だけ一人…

連休最終日・・・

何かしたといえば何かしたし、何もしてないといえば何もしていないような気がする連休終わりであっという間だなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/連休最終日。睡眠時間もそこそこいい感じ。今日も早く寝てしっかり睡眠時間は確保したい所。今日…

連休中日・・・

連休真ん中もそれなりに過ごしているものの低気圧が近づくと僕の脳みそは破裂しそうな感じがしていて、低稼働モードなYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっと落ち着いたけど夕方すごい頭が痛かった。きっと低気圧。むしろ雨がたくさんきてからの方が楽なのはなぜ…

まあまあな3連休初日・・・

この3連休天気が悪い。お盆休みも天気が悪かった上に、3連休も雨だと損した気分になってしまうのはなぜなんだろう?と思っているYoshiです。こんばんは(^^♪10時起床。しっかり8時間睡眠とって調子がいい。起きたら子供達は塾に行っていたらしく家が静か。ま…

同窓会・・・

気が合うっていうのは、気が合わない事以上大事な事であって、気が合うと気が合わない事がどうでもよくなるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は元職場の上司が地方転勤から戻ってきたので久しぶりに元メンバーが集まろうって飲み会でした…

腰を据えた日・・・

たまに時間があると何をしていいか分からなくなるよね?そんな気持ちでありながらもこなす事はちょっとだけでもこなせた気がするYpshiです。こんばんは(^^♪今日は突発オーダーもなく自分のペースで仕事が出来た日。なぜならボスが出張して1日いなかったって…

久々・・・

今日はやりきったと思えるとなんだか気分が良い。今日一日の終わりに納得感が満載だと、なんか気持ちよく寝れそうなYoshiです。こんばんは(^^♪これ、仕事の話じゃなくてジムね。ジム。久しぶりに定時で上がりまっすぐダッシュでジムに行く。なぜなら最近筋ト…

今日もバタバタ・・・

なんていうか、時間の進み方がおかしい。あっという間が、あっという間に過ぎて、あっという間に終わってしまっているYoshiです。こんばんは(^^♪朝会社に来て席に座る。スケジュールを見る。もう、意味わかんね・・・今日のスケジュールが9:15〜9:30 打ち合…

世界で一番嫌いな言葉・・・

いやはや月曜日からバタバタやねえ・・・こんだけ忙しい時ほど早く帰るって事を徹底しないとエンドレスロードになるよなあって思ってしまう睡眠時間を確保したいYoshiです。こんばんは\(-o-)/最近、年を食っているおっさんなもんで正直ピークパワーを維持…

筋肉痛・・・

ああ、やっぱりダメージが残って体が痛い。久しぶりに歩く事が辛いと感じているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜昨日のランニングからの酷い筋肉痛。こんなに痛いの久しぶり。特にハムストリングスがやばい・・・腕も痛いし、もうね・・・って感じ。ゆっ…

回復日・・・

今日は久しぶりに休息と回復が出来たものの張り切りすぎてダメージ中のYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりにお昼まで寝てスッキリ。ちょっと昼間は暑かったからクーラーなんてつけちゃったけど、まあまあ過ごしやすい1日でしたね。今日は家でゆっくりしてい…

今日は疲れた・・・

ここの所仕事にプライベートに色々あって息つく暇なかったけど諸々が一旦終わって久しぶりに一息つけているYoshiです。こんばんは(^^♪今日はちょっとほろ酔い。諸々な事があって疲れていた所だけど、やっと一段落した感じ。ただ、今日はついてない。ジムに行…

お見舞い・・・

病院という雰囲気は受付から診察室があって、その先の病棟になるとさらに雰囲気が変わるものだなあと感じたYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は午後会社を休んで母親の入院している病院まで行ってきた。 何度か行った事ある病院ではあるけれど、何度来ても慣…

母親の手術と入院・・・

自分が大人になるという事は子供が成長するという面もあるが、親が老いていくという面もある。自分がおっさんになっているという事は自分の親もそれなりに老いていくという事実がある中で、大人になるという事は時として考える事もあるものだと理解しているy…

総じて往々にして・・・

穏やかなという言葉が似合うくらいの季節になったものの目の前で考えなければならない出来事と、ちょっと間をおいて考えなければいけない事を両天秤にかけて自分らしく生きていくというのは時として難しいなあと考えるYoshiです。こんばんは\(-o-)/5時半起…

いやはや週明け・・・

月曜日からフルスロットルで仕事するっていうのは自分のテンションが高ければいいんだけど、そこまで高くない時にその状況に追い込まれるって反動ダメージがでかいなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)月曜日。朝からバタバタしていて疲れる。ま、打…

そこそこな日曜日・・・

調子狂うなあと思う日があってもいいと思うけど土日の休みは平日の糧になっているんだろうか?と悩み続けているYoshiです。こんばんは(−−〆)日曜日。久しぶりに早起き。8時に起きる。単に消防点検で家に火災報知機のテストが入るってだけなんだけどさ。10時…

穏やか土曜日・・・

急に昨日くらいから夏の気配が飛んでなくなっている気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに穏やかな日。夜更かしから眠りについてぱちっと目が覚めた。なんか心地よい目覚め。今日は特に予定もなく嫁さんがバレーの試合だったので1日家…

9月早々のトラブル・・・

なんていうか9月になったというのに初日から早々に大きな災難に巻き込まれてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/ちょっとトラブル発生。仕事いうか人間関係。 いや、自分には直接影響ないけど、間接的に影響を受けている状況。ようは、ちょっとやばい案…