連休中日・・・

連休真ん中もそれなりに過ごしているものの低気圧が近づくと僕の脳みそは破裂しそうな感じがしていて、低稼働モードなYoshiです。こんばんは(^^♪

ちょっと落ち着いたけど夕方すごい頭が痛かった。きっと低気圧。むしろ雨がたくさんきてからの方が楽なのはなぜなんでしょうね?

そんな連休の中日。

今日も9時間近くたっぷり睡眠を取ったあと買い物に出かけて終わった1日でした。

なんか、嫁さんがまた、パンを食べたいというのでパンが食べれるお店でお昼を済ませてから、新しく出来たスポーツショップに行き。特に何も買わず。ホームセンターでタッカーを買ってイスを直そうと思ったけど、分解してみたものの結局接着している箇所があって断念。

そんでもってニトリで自分のイスのクッションを買ったり、まろんちゃんの餌買ったりして終わったかなあ。

そうそう、最近冷蔵庫に乗るまろんちゃん。

降りれないから助けてー!って鳴くんですけどね。ちょっとめんどくさいのとやっぱり危ないので突っ張り棒と布を買ってカーテンにして登れないようにしてみたら、気がついたまろんちゃん、冷蔵庫の前でにゃあにゃあ鳴いているのよ。

「なんであんなものつけたの!のぼれないじゃない!」

と、こっちの目を見て訴えかけて来ました。(笑)

猫にも気持ちというか言葉というか、何か訴えたい事があるんだなあって事は理解できましたとさ。笑

今日はこんな感じ
ではでは